アレン・アイバーソン(Allen Iverson)
カーメロ・アンソニー(Carmelo Anthony)
得点王にも輝いた実績を持つ
アイバーソンとメロの2人は
NBAの歴史を振り返っても

人気、実力共に兼ね備えた偉大なスター選手と言えます。
そしてこの2人のスーパースターが過去に
チームメートとしてコンビを組んでいた
という事実を皆さんは覚えていますでしょうか?

遡ること今から16年前の2006年の12月
当時4年目を迎えていた
若きメロがエースのナゲッツに
アイバーソンが電撃加入。
リーグに激震を走らせる
スーパーデュオが誕生したのです
今回はメロとアイバーソンという夢のようなデュオについて取り上げようと思います

動画ご視聴ありがとうございます。
このチャンネルでは主に90年代、2000年代を中心に
NBA選手の紹介動画を投稿しています。
毎回コメントには大変励まされております。

#メロ
#アイバーソン
#ナゲッツ
#NBA
#バスケ

◆楽曲提供
Production Music by http://www.epidemicsound.com

【DOVA-SYNDROME】※敬称略
一緒にディナー(MAKOOTO)
Over the Bridge(Fukagawa)
Signal(yuhei komatsu)
Somehow(Khaim)

Share.

21 Comments

  1. メロ好きが講じてデンバーのファンだった当時の俺。AI加入はそれこそドキドキワクワクでMJとピッペンを超えるデュオになるって思ってたけども・・・。

  2. スコアラーを集める事はダメとは思わないけど、アイバーソンとカーメロと言う「ボールを長く持ってチームの1stオプションとしてプレイ」をしてきた2人の相性はリーダー兼司令塔が居ないと上手く回らないよね。と言う見本だったと思いました。

  3. アイバーソンがデンバーに移籍した時、うまくいくのかなぁ〜って、少し不安がありました。
    それでも期待以上の勝ち星で、個人的に驚いた記憶があります😲

    当時のデンバー、テレビゲームでよく使ってました!笑
    それぐらい魅力あるメンツが揃ってましたね☺

  4. 1:10 アイバーソンとマッチアップしてるスパーズの11番、今のネッツのヘッドコーチ、ジャック・ボーンですね

  5. いつも渋い動画ありがとーございます!やっぱりoffence&defenceのバランスと…運も必要かなぁと思いました

  6. アイバーソンとトレードでビラップスが来て、ナゲッツはカンファレンスファイナルまで行ったことを考えると、ケミストリー的にはメロとアイバーソンは合わなかったのではと思います。

  7. メロとAIが、というよりもチーム全体がオフェンスに偏りすぎてましたね。
    トレードされる前後でアイバーソンの衰えが始まった印象があるので、2005年頃に移籍していれば、と考えてしまう。
    シクサーズにずっといて欲しかったのは勿論ですが。

  8. オフェンス力は随一、でもディフェンスがザル
    こういう選手を二人並べるのは無理があるよねえ
    超絶スコアラーを二人並べるという点では今でいうとカイリーKDのデュオが近いのかも知れないが、
    カイリーはともかくKDはディフェンスもかなり出来るもんねえ

  9. 結局、勝負所のディフェンスがバスケなんだと思います。プレイオフとレギュラーシーズンも別物ですよね。気合いが。

  10. 凄いワクワクしたんだよね
    怪我さえ無ければという選手もチームも沢山あるけどこの時のナゲッツも悔やまれるね

  11. 2005シーズンのAIの活躍はラリーブラウンHCも評価してましたよね。その後を考えれば結果、AIはphiを出ないで残留してれば良かったな。と思います。AIはやっぱりシクサーズのユニが1番似合います。

  12. 瞬間的でも得点ランキング1位と2位の選手が同じチームにいたってのはすげー楽しかったです^_^

  13. 当時小学生アイバーソン移籍の速報は衝撃だったしこのコンビは得点王争いしててとてもロマンあったなぁ

  14. 結局アイバーソンがイニシアチブを握る形になっちゃったのがなー
    あの時メロに譲って一歩引くことを覚えたら、違った形のキャリア晩年を過ごせたかもしれないと思ってしまいます。まー譲らないとこがアイバーソンらしさなんだけどw

  15. 普通に優勝しないワケがないと思っていたけど
    色んな要素が絡み合って、勝てるチームは単純な足し算じゃないと痛感させられた事案

  16. 失敗だったとは思わないけど、ビラップスとのトレードで相性が大事とナゲッツとピストンズ見て思いましたね。
    でもコーンロウとタトゥとヘッドバンド多いチームで見た目の相性は抜群でした😁
    個人的にはナゲッツじゃなくてペイサーズに来てジャーメインとコンビ組んでほしかった😅

Leave A Reply