Share.

28 Comments

  1. まじでこういうのを待ってた!
    連携がうまくいっている限り遠藤ダイクコナテで4人分くらいの仕事するから安定するんだよね
    スロットに見せてやりたい

  2. 今季は出場する時間が少なくて残念です。
    足元・走力重視の監督からしたら、先発にはできないんだろうな。
    でも、それ以上の能力がある遠藤選手を使わないのは、本当にもったいないなと思ってます。
    ほんと、残念です。

  3. クロップが
    「エンドーは 我々に 自由を与えてくれる」
    と言った意味がよく分かる

  4. 遠藤に対するチームメイトからの評価の高さに頷ける。遠藤が去るとなれば寂しいだろな。でも胸張って出よう!

  5. エンドーは攻撃能力が低いと言われがちだけど、こうやって相手の攻撃の芽を摘み取って攻撃チャンスを増やしたり、マカグラが前掛かりになったりコナダイクが攻撃参加したりで、チーム全体としては攻撃力上がってるとも言える

  6. その役割はある程度理解してるつもりでいたけど、改めてなるほどと思うことも多くて、めっちゃおもしろかった

  7. ファンダイクは足のアウトサイドのカット(クリア)が上手すぎ
    そのままトラップしてる事もあるし

  8. めちゃ面白いし分かりやすい!
    サッカーは攻撃面が注目されがちだけど、守備陣の熱意あるパスカットからの雄叫びとかマジで好き

  9. 寄せの速さと前を向かせない強度が素晴らしい。
    今年のPSG戦のようにCLのような同等もしくはそれ以上の相手とやる場合は
    彼の強度は頼もしいですよね。

  10. サッカーIQが高いとはこういうこと。
    ディフェンスはこうあるべきという若い人へのお手本。
    それをプレミアでやってのけるから余計にすごい。

Leave A Reply