編集:マラシア
サンチョは俺の運転手になったぜ
#イサク
#エキティケ
#エンベウモ
【目次】
00:00 昨晩に色々ありすぎた問題
00:33 イサクとエキティケのリヴァプール移籍騒動
06:36 ルイスディアスとロドリゴはどうなる?
12:25 マンチェスターユナイテッド遂に動く
【引用元】
ムベウモの話
https://www.theguardian.com/football/2025/jul/16/manchester-united-bryan-mbeumo-stalls-brentford-raise-price-70m
https://www.nytimes.com/athletic/6456945/2025/07/17/manchester-united-bryan-mbeumo-bid/
https://www.nytimes.com/athletic/6492733/2025/07/15/transfer-news-latest-liverpool-manchester-united-arsenal-real-madrid-analysis/
エキティケの話
https://www.nytimes.com/athletic/6493702/2025/07/16/hugo-ekitike-liverpool-transfer-eintracht-frankfurt/
ギョケレシュの話
https://www.nytimes.com/athletic/6476054/2025/07/13/arsenal-viktor-gyokeres-transfer/
ルイスディアスの去就
https://www.nytimes.com/athletic/6330146/2025/07/15/liverpool-luis-diaz-bayern-munich-offer/
イサクとリヴァプール
https://www.nytimes.com/athletic/6495057/2025/07/15/alexander-isak-liverpool-transfer-newcastle/
https://www.nytimes.com/athletic/6495165/2025/07/16/liverpool-alexander-isak-signing-dream/
https://www.nytimes.com/athletic/6497169/2025/07/16/isak-liverpool-newcastle-transfer-diaz-barcelona/
イサクとエキティケ
https://www.nytimes.com/athletic/6495213/2025/07/15/newcastle-united-transfer-alexander-isak-hugo-ekitike-analysis/
https://www.nytimes.com/athletic/6497273/2025/07/16/isak-ekitike-newcastle-liverpool-transfer-owners/
※使用しているイラストに関してはIGが書いたものではなくCanvaの生成AIが作ったものになります
【市場価格や移籍金の参考】
https://www.transfermarkt.jp/
【試合でのスタッツやスコア】
https://www.sofascore.com/
【スタッツ比較のサイト】
https://www.squawka.com/en/comparison-matrix/
【チャンネル登録ウェイよー】
https://www.youtube.com/channel/UCS5ONJIVcGvONLCglHdxQsA
【IGのTwitter】
Tweets by IG_EGIKE
【IGのInstagram】
https://www.instagram.com/1997__81/
【使用した効果音】
DJ音
https://dova-s.jp/se/download953.html
🎵 楽曲情報 🎵
楽曲名: TheFatRat – Unity
アーティスト: TheFatRat
楽曲名: Close To The Sun
アーティスト: TheFatRat & Anjulie
楽曲名: Fly Away feat. Anjulie
アーティスト: TheFatRat & Anjulie
🔗 ライセンス情報 🔗
この楽曲は、TheFatRatの定める利用規約に基づき使用しています。
詳細については、以下の公式ウェブサイトをご確認ください。
https://thefatrat.com/copyright
【他に使用頻度の高いBGM】
https://dova-s.jp/
https://amachamusic.chagasi.com/
https://www.youtube.com/c/SpinninCopyrightFreeMusic
【画像引用元】
クラブのlogo関連
https://besthqwallpapers.com/ja
プレミアの選手
https://www.premierleague.com/
リーガの選手
https://www.laliga.com/en-ES/laliga-santander/clubs
【gettyimages】
https://www.gettyimages.co.jp/
【ユナイテッドlogo】
https://besthqwallpapers.com/ja/download/153189/1920×1080
【バルセロナlogo】
https://besthqwallpapers.com/ja/download/145976/1920×1080
【レアルlogo】
https://besthqwallpapers.com/en/download/148542/1920×1080
【アトレティコlogo】
https://besthqwallpapers.com/pt/download/148675/1920×1080
50 Comments
リバポファンの、ウチのムーブヤクザすぎってやってんのキモすぎたからイサク残ってくれて助かったわ
ディアスに関しては元々スペインでのプレーを望んでたし給与面だけでは無いから言い方ちょっとやだったなー
ユナイテッドは獲得よりも放出。
ラッシュフォード、サンチョ、アントニー、ガルナチョ、揉めて使えない選手が多すぎる。
特に先に書いた3選手はサラリーも高いから出さないと財務圧迫するだけ。という事もあり、おそらく他チームから足元見られているとも思う。
リヴァプール取引上手いイメージあるから結局€80m未満で取っちゃいそう
終盤にバーゲンして最終日とかによく分からん若手1人補強して終わると予想
リヴァポさん、イサクに粉かけすぎてサウジブチギレさせて、イサク取れないどころかヌニェスもサウジに売れないのなかなかキツくて草、まあ来年やね
ディアスに1億ユーロ求めてるのはブルーノの評価額もあるが、バイエルンの今夏の補強資金にあると思う。
まだ目立った補強はしておらず、ヴィルツ獲得資金が残っていることもあって1億ユーロ近くを要求していると思う。
Capologyのルイスディアスの年俸は全くもってあてにならんよw
サンチョは給与が高くなかったら余裕で買い取ってた
ユナイテッドはまず売りオペ
エキティケとヴィルツっていうスロットのやるサッカーに欠かせないライン間で受けるのが得意な選手が2人も入ってきて左サイドバックで細かいポジショニングの取り直しが上手いケルケズが入ってるリバプールは去年よりサッカーが良くなる未来しか見えない
フランクフルト「8000万?お前1.42億持ってんだろ?出せ♡」
リヴァプール「ぐぬぬ」
リヴァプール「6000万?お前1億持ってんだろ?出せ♡」
バイエルン「ぐぬぬ」
因果は巡る
エキティケはヌニェス2号としてリバポで足を引っ張るだろうな
売却する気があっても売却しないって言わないと値段が下がるんだよ。売却したいラッシュフォードやアントニーやガルナチョやサンチョやマラシアの別トレーニングを公にして構想外をアピールしたら売れないし、バチバチに買い叩かれるだけ
ディアスの場合もしかしたら家族関係もあるかもね
昨年?家族が母国で拉致されたしそこも少なからず関係している可能性もありそう
エキティケはスマホでバペ弟しばいてたの見て引いた
ルイスディアスは出場機会だろう、やはりチマチマ出場するよりエースとして得点王レースに望みたいんだろう、給与も数字叩き出せばバコンと上がるしね
1億ユーロはリバプール側は求めてなくて大体85mくらい。
ヴィルツに1億ユーロ出そうとしたからそれぐらいのお金あるよねって足元見られてるだけ
ディアスが出たがってるのは事実だけど報道を見る限りインセンティブ込みで給料はそこそこ払ってるみたいよ
エンべウモきた
マドリディスタしかわかんないと思うけど監督、選手、フロントのどれかだけが叩かれたりいろんな問題が出てる時は首脳陣が意図的にしてる場合が多いから今のマドリー情報は大抵飛ばしと思っていいと思う
エンベンモついにヒアウィゴきたね
エンベウモきちゃー😊😊😊
明日PS開幕のリーズ戦はスウェーデン単発だから、アメリカでのツアー合流にギリギリ間に合うまで粘って交渉したフロントをポジティブに評価する。今夏はこれで行こうか、HWG!
なんかイサクリヴァプールユニ似合うな
動画に関係ない事で、ごめんね。IGそろそろ登録者も増えたし表舞台出てる人間として、歯のホワイトニングした方がいいよ。Xに投稿してある写真ドン引いちゃった。動画はこれからも頑張れ!
エンベウモ来ました
おめでとうアイジー
ユナイテッドが交渉相手として面倒くさいっていうイメージを世界に認知させることができた
…わけねーだろ。アピールできたとすれば「面倒くさいけど粘れば折れて言い値を払うチョロいクラブ」ってイメージだよ
エンベウモ来たぜぇーーー!
エンベウモ加入内定情報来ましたね
来季楽しみですね
年俸が本当だったとして、リヴァプールがケチというよりも他チームがあげすぎなんだよ…
リヴァプールはイサク獲得できなかったから、仕方なくエキティケに行くっていう見方が多いけど、これに関してはロマーノが完全に否定してるね。
イサクに接触したのは状況を確認するのが1番の目的だったんだろうね。
それで扉を開いてくれたらもちろん良いけど、開かなくても元々狙ってたエキティケ獲得できるしで、リヴァプールからしたらこのバトルに負けはなかった。
エキティケはリヴァプールのみを望み6年契約で合意という話がすでにありますね。
ヴィルツのときと同様に、エキティケがリヴァプールのみを望んでるというのが最も重要なので、ごねて1億ユーロ要求し続けるというのはないだろうね。
争奪戦にはならないので間違いなく下回る。
イサクがリバプールきたいなら今年じゃなくてもいいからエキティケに金かける必要あるんですか? ごめんだけどエキティケがイサクを超える未来が全く見えない
クーニャとエンベウモの並び最高でしょ
まぁリバプール運営は優秀やから、心配してない
マンチェスターのユナイテッド絶対強い
守備からテコ入れしないとこでアモリムすごい怪しい気がする
ディアスが契約延長で給与アップじゃなくて退団希望なのを知らなくてもしゃーない
たとえアホ面してても
答えを知ってるわけじゃないけど、多分ユーロ圏内でのビザが必要なんだと思う
家族の事件を考えたら
やっとエンベウモ決まったね
さぁあとは退団選手の here we go!待ちだね
普通に喋れば好感度高い動画
無理に陽キャアピしてるのが1番辛い😂
イサクを取れれば左もできたから良かったけどエキティケを取る場合は左のロドリゴも獲得必須になるから取りに行く気がする
ユナイテッドはとにかく売却ありきだよねー
もう戦力外の売りたい選手が世界中に知れ渡っちゃってるので下手するとデッドライン近くまで静観して安売りシール貼られてから動き出そう!なんてクラブも多そうだし
それまでにある程度獲りたい選手に目星をつけておいて、戦力外選手が売れたと同時に獲得みたいな感じになるのかなと
あと、ルイスディアスについては週給15万£くらいもらってるなんて話もあるし、別の理由がある可能性も
エキティケに1億かけるならCB先にとって欲しいな。まだ来年もイサク取れる可能性あるし
マテタ行って欲しいな
ユナイテッドはセンターバック取らないとダメやない?
プレミアリーグトークショーが日本向けのニュースを終了して、
めぼしい、プレミアの最新情報を楽しく知れるchがなかなか無いので、
マンU多めでも良いので、ポータル的に色んなチームの移籍情報やプレミアリーグ情報を紹介してもらえると嬉しい
プレチャンも良いんだけど、情報で楽しめる作りはコチラのほうがとても好きです
PSGの戦力外なんて獲得してリバプールは何を考えているのだろうか。まあアルトゥールやらキエーザやら連れて来るチームだしな。
こう考えると前体制のガバガバ銭勘定がどれだけ愚かがわかる
固定額が低いからって給与が低いとは限らないよ
ボーナスの比重がかなり多いんだと思う。
29歳とこれから歳をとって毎シーズン活躍が保証できるか難しいから固定給多めに切り替えてくれって事でしょ
ルイスディアスがヘソ曲げたところで既に強いスカッドだからボーナスをもらえなくて自分の給料が寒くなるだけ、状況はリバプールに有利だから強気な交渉をしてる。
ルイスディアスは家族のためにEUでの定住権?が欲しくて、それがイングランドだと難しくて、他のEU圏移籍を考えてるって話だったような?