【内容紹介】
バルセロナの正GKテア・シュテーゲンが今夏ついに放出か──。
新監督ハンジ・フリックの構想外という報道が流れる中、レオザがテア起用停止の理由を徹底考察!
さらに、来季に向けてバルセロナが本当に補強すべきポジションや、16歳でブレイクしたヤマルを“チーム最高給”にすべきかどうかも本音で語ります。
バルサファン必見の戦術&クラブ経営のリアルが詰まった回です。ぜひ最後までご覧ください!
【タイムライン】
0:00 テア・シュテーゲンが放出へ
3:12 テアが使われなくなった理由考察
4:57 来季に必要な補強は?
6:38 ヤマルをチーム最高給にするべき?
7:12 来季に必要な補強は?②
【おすすめ動画】
町田ゼルビアに何が起きた?今季不調の根本原因を徹底解剖【レオザ切り抜き】
久保建英の移籍先がついに決定間近!?リバプール脱落で急浮上した“本命クラブ”とは【レオザ切り抜き】
🎯【関連キーワード】
#バルセロナ #テアシュテーゲン #ハンジフリック #ラミンヤマル #補強 #バルサ補強 #レオザ切り抜き
🎯【シュワーボ東京 選手募集中】
2025シーズン、東京都2部リーグで優勝を目指すシュワーボ東京では新戦力を募集中!
📅2025年〜活動スタート
💰月額1万円以上支給(選手全員)
⚽週4回活動(練習3日+試合1日)
▶️応募はこちらから:https://www.svabotokyo.com/trial
⸻
✅チャンネル登録はこちら👇
https://youtube.com/@レオザマニア
✅おすすめ再生リスト(戦術・移籍分析)👇
⸻
【レオザフットボールさんについて】
YouTuber / シュワーボ東京 監督 / サッカー戦術分析官
オンラインサロン「Leo the football 学園」学長(@leothegakuen)
YouTubeチャンネル:Leo the football TV
https://youtube.com/channel/UCmsfo6_GmedEhParaNa3r9A
⸻
【注意事項】
※当チャンネルはLeo the football TVさんと正式契約のもと運営しています。
※使用画像は著作権法第32条に基づく正当な引用に限定しており、申告があれば迅速に対応します。
※本動画にはメディア報道やレオザさんの見解が含まれます。事実とは異なる可能性もありますのでご了承ください。
34 Comments
【タイムライン】
0:00 テア・シュテーゲンが放出へ
3:12 テアが使われなくなった理由考察
4:57 来季に必要な補強は?
6:38 ヤマルをチーム最高給にするべき?
7:12 来季に必要な補強は?②
つーか世代交代のタイミングでテアが給料高い選手な事と若いガルシアを安く手に入れる事が出来る事
シュチェスニーが控えとして理想的な事
これだけで理由としては充分
真偽不明だけどネガキャンなんかしないで貢献者を送り出してほしいな
調べたらテアシュテーゲンはバルサの中では年俸安い方だった
税抜きで300万ユーロくらい
年俸削減云々は後付けじゃないのかな?
バルサの一時代を支えたテアも構想外だと聞くと時間の流れを感じる
もしこれで別れたら酷すぎる別れ方
テアの扱いの難しさもあると思うけどバルサはスペイン人キーパーが欲しかったんだろうなとも思う
W杯を控えた今、第2第3GKで飼い殺すよりも、出場機会があるクラブに出ていけよってリスペクトあると思うけどね
バルサからしたら対して金にもならないし給与枠も開かないわけだからぶっちゃけ飼い殺すこともできるわけだし
あと、代表でノイアーを見てる分フリックはテアに贔屓目なくていいね
他の監督だったらジョアンガルシアに行く決断できなかったと思うわ
テア漢になってくれ
テアといいクルトワといいGKは気難しい人多いのかな
シーズン終盤大事な試合ばっかな状態でフィットしてる選手下げてまで長期怪我明けの選手使わないでしょ。テアもシュチェス二ーも年齢が年齢だし新しいキーパー取ったらそら新しいキーパー使うよ
シュチェスニーが控えGKとして理想すぎる
まだ一線級の実力はあるのに一度引退してるからか控えを快く受け入れてくれるし
GKとか運もめちゃくちゃ関係するポジションだし、ここら辺の話には何も言えないわ
ロッカールームの出来事リークしてるらしいしな
テアは正直性格がこうなっていく(もちろん悪いわけじゃないんだろうが)原因考えたらあんま強いことも言えないなあ。
ドイツ代表だけでも、どれだけ活躍しててもノイヤーが出てたのってストレスでしょ。
今回はいつも以上にみんなに見てほしいですね!
ブラボと併用されてた若い頃から気難しいイメージはある
一時期はアヤックスがファームになってたけどね
ビルバオはバスク人で縛ってる分、待遇よさそう。
テアは2023に2028年までの契約延長をした
今は年俸10億程だが、当時のバルサお得意の契約の後半に大幅アップする契約らしい
そうなる前に追い出したいんだろ
まぁ、ドイツでもノイヤーのせいで二番手で同じ監督で確執がうるのは仕方ないよなー
楯突こうが何だろうが、サッカーに取り組む姿勢はテアは相当にいいと思うけどね
フリックが頑張る姿勢を評価するなら、なおのことテア放出なんてことはしない、テア本人が望めば別たが
ブラボからテアに代わる時もあったよね
怪我前の今シーズンは悪かったけど3人の中なら一番実力があるのはテアだよ、
それでも今後10年考えたときにどうしてもジョアンガルシアはほしい
バルサ好きだけどテアも好きだから何が正解かわかんない…
キーパーは1番年齢の影響受けるからしゃーない部分もある
バルサの黄金期の最後の選手なだけに退団は寂しいけど、仕方ないのかな😢
どう考えてもテアの方が優秀でしょ
代表であんな活躍してるのに構想外とかレベル高
でもネーションズリーグえぐいセーブしてたけどな。
ペーニャはどうなるんだろうな
バルサは毎回ゴミみたいな別れ方してんな。
そのエゴを突き通すだけの実力があるのカッコいいテアシュテーゲン。
良くも悪くも監督目線だねレオザは
ブラボとテアはブラボの方が良かった
日本に帰化するか?あ、ダメだ参政党がポアするわ