ヘンク移籍の本音。
※最新の海外サッカー、サッカー日本代表の情報をメインに配信しています!みなさんからの熱いコメントお待ちしております。
当チャンネルは、最新のサッカーの専門知識を、独自の視点でオリジナルコンテンツとして配信しており、誹謗中傷を目的は一切ございません。
動画使用している素材の一部は引用であり、著作権を侵害する目的として、動画制作を行っておりません。
子猫のワルツ (feat.sorateras) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.
#伊東純也
#ヘンク
#スタッドランス
#板倉滉
#サッカー
#サッカー日本代表
#サッカー2ch
#2ch
#久保建英
#三笘薫
#遠藤航
#リヴァプール
#ブライトン
#レアルソシエダ
#jリーグ
#プレミアリーグ
33 Comments
以前に”色々オファーがあった中で年齢的なものや様々なことを考えて一番いいと思える選択をした”っていうようなことを言ってたな
話し方好き
これでまた優勝まで導いたら、胸熱🎉
W杯も見据えた上での移籍もあるだろうから良い判断だな。
前回W杯では明らかに日本代表のエースだったけれど、最近の使われ方を見ると、次回のW杯では後半60分頃からのスーパーサブとして使われそう。正直堂安は日本代表では不安があるので、伊東には次のW杯まで頑張ってほしい。
普通に5大で限界を感じたからやろ😂
チームも降格したしな😂
年齢的な問題で5大リーグからのオファーがなかったのかもしれないけど、優勝させるために戻ってきたっていうのが漢気を感じさせる
・勝手知ったるチーム
・CLが狙える
・W杯後、引退後の就活
本当ベストな選択っすね
今夏の代表の主力の移籍に関してステップアップじゃないみたいな意見を言う人結構見るけど、自分を本当に欲しがってる所に行けてるので大成功だと思う。見る側が勝手に理想と合わなかっただけで良い移籍じゃないって決めちゃうのは違うなって思う。THE ステップアップみたいな移籍した時には自分に合ったクラブに行くべきとか言うのにいざそういうクラブに行くとまた逆のこと言うのは不思議。
ベルギーの名門ゲンクで32歳で行けて、3年契約。35歳まで欧州でプレーできえて、しかも10番。慣れしたんだ街でもあり、これ以上にないオファー。
大好きな純也のプレーを見れるのが楽しみ!頑張れ、応援してます!
ケイトが仲間になりたそうにそっちを見ている。
この年齢で10番で迎えられるってマジでスゲーやろ。
>実力は間違いないから環境次第で化けるよ
何を言ってるん?
W杯に向けてと考えるとこれ以上ベストは無いくらいのベストですね
足の状態が心配だから無理しないでコンディション重視して今シーズン過ごして欲しいね!
引退後はチームアンバサダーやコーチになってくれたら胸熱
意外にフランスは、パートナーシップ国ではある物の選手以外の日本サッカー関係者では、まだまだ未開の地
ハセみたいに日本代表コーチ兼任する未来が出来たら最高
愛されるところで伝説になった方がいい
愛されてんなー
5大リーグで既に活躍してたが……??
10番。
チームリーダーで引っ張る役目は、彼のサッカーと人間力のステージを更に上げるだろう。
そして、2026年Wカップ日本代表にフィードバックされるはず。
ベルギー時代のスタッツくそやばかったしな
以前ヘンクに移籍した辺からクロスの精度が上がったりしてましたし、易し過ぎず難すぎず、安定して活躍できる場所の方が成長する余裕が持てるってのもありますしね。
0:56 5大リーグに既に挑戦してるの草
スピードなくなったらトップ下やってみて欲しいわ
伊東選手が大好きだったんだけど、あの騒動のときに代表選手としての謝罪記者会見をしなかったのが残念。被害者であることとは別に、日本代表選手として家庭人としてあの迂闊な行動を奥さんやサッカーファンに謝罪するべきだった。妻帯者が代表戦後にそのままあんな一般人女子を集めた合コンに参加は普通はない。
しっかりステップアップできるオファーがあればそちらを選んでただろうが、ブンデスやフランスの下位が他のオファーとなれば勝手知ってるクラブで生活環境も分かっている古巣ってのは現状最良の選択だろうな。
やはり年齢・プレースタイル的にこれ以上のステップアップは難しかったか。。。
10番はやばいなww
IJはそういうやつ
知ってたよ
年齢も年齢。これからの成長は期待できない。となると悪くないのかな、、、個人的にはもう少し良いキャリアを送ってもいい選手だと思ってらけど残念。
後に柏にも帰って来てくれ✋
海外で10番背負った日本人って他に誰がいる?
横山歩夢が同じチームで伊東純也に学べるのがデカい
フランスリーグにおける2024-2025シーズンチャンスメーク1位のウィンガーがその次の年にベルギーに来るって……フランス本当に金がないんだな。リーグ崩壊状態だもんな。
コンディション整えるにはちょうど良い環境がな!