Share.

29 Comments

  1. 持った時の判断がいつもより良くなかったなぁ。
    ばたつきがいつもより不安気だったね。
    贔屓目で見てる俺でもちょっと遠藤自身が自信ないのがわかる。
    もし監督が最初の典型的なSBの動きを遠藤にさせてたとしたら、なかなかのアホっての確か

  2. パス受けた時点ではゴールキーパーと一対一になったけど、そこから自分の得意な角度まで冷静に持って行ったのはサラーの教科書のような動きでした。確かにあの状況でカットインはタヒぬほど嫌だと思う。

  3. ゴメス怪我明け、ブラッドリー居ない…で何でも屋遠藤。指示とはいえ上がり過ぎてた感😅

  4. 失点シーンとかも遠藤が悪いってより遠藤のステータスを理解しているのに無理矢理そこまで適正のないSBに置いたスロットが悪い。

  5. SBとしてはダメだ
    逆サイドをフリーにさせすぎたせいでシュートコースを絞り切れなくなってた
    何度かあったカウンターに全て足がついてこれていなかったので致命的
    ただSBだけどMFの動きとしては機能してた。。。正直SBならCBの方がマシ

  6. この試合でわかったのはスロット監督がプレミアの強度を理解していなくて、クロップ監督時代の選手が減って強度不足が顕在化していると言う事です。
    2失点はどちらも前で遅らせる事が出来なくてそのまま突破されて失点してしまっています。
    アンカーに遠藤のようなサイドのケアも出来てスペースを埋めてパスコースを消せる選手がいないのです。
    今季のリヴァプールは質の高い攻撃陣で大量得点で勝つ場面もあれば守備が崩壊して大量失点する試合もあると思います。

  7. 本当は遠藤のところ、ジョタなんだよな!
    まっ、ちょとした期待もあったんだろう 行けるか遠藤って
    で アカン チェンジしたって訳 立派なアシストやん!

  8. フリンポンハムストリング違和感有→ブラッドリー不在+ゴメス怪我明け→苦肉の遠藤右SB→立て続けに失点→慌ててゴメス投入
    の流れ
    遠藤よりソボスライSBの方が良いと思う

  9. 遠藤が上がって空いた後ろのスペースに遠藤欲しい、てか両失点ともコナテのポジショニングよ、1失点目はソボのパスミスからだからなんとも言えない部分もあるけど。てかスロットから遠藤に上がれって指示あったのか、興味深いな。まあどっちにしろ「ここはアンフィールド」って感じの試合が見られたから今期も楽しみ。

  10. 遠藤選手は、普通に良かったです。コナテも上がってたし、昨シーズン後半やプレシーズン見てる人なら、遠藤選手の上がりが指示だとわかる。上がるのわかってて、中盤がカバーしない方が、問題。

  11. 遠藤がサイドで上がってもあまり攻撃にならないし
    戻れないのになぜ上る指示を出したのだろう
    素直にアンカーかセンターバッグに置くことがそこまでリスクと考えるならサイドの方がリスク高いような

  12. 初めて見たのはリオ五輪、手倉森監督の元でなんだこの選手!??!こりゃ日本代表に不可欠になるなって思った選手のうちの1人
    マジで強すぎる

    ちなみにもう1人は浅野w
    なんだあの中毒性やめらんねえよ!

  13. MFの遠藤も相当やばいけどな
    やり過ごすのは上手いけど全てのスキルがプレミアのレベルにない

  14. スロットってプレイヤーのバランスを見て戦術仕込むより、やりたいことをプレイヤーに表現させるタイプ?

Leave A Reply