Share.

34 Comments

  1. これ多分南野じゃキャプテンマーク渡されるまでは無かったと思う
    それだけ遠藤の実力が認められてる証拠

  2. 凄いよね…日本人がキャプテンマークを付けるって
    昔じゃ考えられなかった…
    そう考えると日本のサッカーが進歩してるって事なのかな。

  3. まじ歴史に残るワンシーン世界最高のチームで世界最高のキャプテンに腕章託されるの後にも先にも航さんしかいない

  4. keep on Brother!
    Wata is the Captain today!
    最高にリスペクトし合ってて素晴らしいし、同じ日本人として誇らしい。
    ありがとうリバプール。

  5. 勿論、遠藤が母国に凱旋したからという面もあるだろうけど、
    親善試合とは言え、クラブに登録されている選手がほぼ全員、各国の代表という、キングの集まりの様なリバプールでゲームキャプテンを任される事は、遠藤自身がいかにチームメイトに愛され、チームとして必要な選手であるか、と言う代名詞。
    すごい事だよね。

Leave A Reply