Share.

24 Comments

  1. 堂安、南野、久保、伊藤、三笘など、海外で長く活躍する選手は、Jリーグ時代からチームを優勝に導くレジェンド級のパフォーマンスをしていた。

  2. この頃はまだ攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安ではなくスピードがある堂安でした。
    攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安になるのはPSVで壁にぶつかった時で筋肉を付ける過程で瞬発力が無くなったと言えます。
    だからビーレフェルトからPSVに復帰して得点だけは取ったのにフライブルクに放出される事になったのです。
    若手時代にJで大活躍したように見えますがU21リーグなどの得点がほとんどでJでの得点は少なく過大評価だったと思います。

  3. これ堂安本人も見る可能性あるよな、強制的に応援しろとは言わないけど、否定的なコメントはやめろよ。

    荒らしで有名なやつってことはわかってるけど、流石に見過ごせないわ

  4. 万博記念競技場時代が懐かしい!
    この頃からシュートとパスの精度高くて
    体幹も強いのが観ていてよく分かりますね。

    またガンバに帰ってきて初瀬や大地と
    アカデミー出身組でパナスタを湧かせてほしい✨

  5. U-23を楽しみに見に行ってたので
    白井陽斗と同じく
    ガンバ大阪U-23のイメージが凄い強い。
    本当にホップ、ステップ、ジャンプして
    今やフランクフルトのスタメン候補ですもんね。
    でも選手の最後はどんな形であれ
    ガンバ大阪の選手で終わって欲しいなぁ。

  6. 二川とパスセンスを比較したら半分くらい。家長のフィジカルと比較したら7割。宇佐美のドリブルも比較したら半分以下。でも誰よりも野心があって負けん気が強いから最終的にガンバの最高傑作になるのは堂安。
    って、ユース時代の彼を評したガンバサポが居たなー。

  7. W杯イヤーって事もあるし上々のフランクデビューやったな!
    もう一化けしてプレミア狙ってるって話もあるし、期待しかない👏
    やったれ!!

  8. U23見ていて、これはくるでー!てエキスポユニ買ったら移籍しちゃったから
    絶対戻ってきてほしいわ

  9. リーグ戦に出すのが早ければ早いほど成長幅も大きくなることの証左

    またU21リーグが始まるけれど、才能の原石をいち早く見られるという魅力が当事者のサポ以外にももっと広まっていくといいな

  10. かっこいいなぁ堂安。攻撃力に加えてプレスバックも頑張る良い選手になった。まだまだ伸び代あると思う。応援していきたい!

Leave A Reply