Share.

24 Comments

  1. 鎌田のディフェンス相手からしたらめっちゃ嫌やな。寄せ速いししつこいし。このエリアでこの寄せはヤバいわ。

  2. こうやって見るとトラップ上手いし、パスするまでの判断も速いし、周りもよく見えているし、淡々と冷静にプレーしているように見えますね。サッカー素人の率直な感想です。やっぱり日本代表に不可欠な選手だということがよくわかります。

  3. 絵是みたいな派手さはないが
    チーム全体としては機能してるんかな
    ただ本人は前線やりたくないって言ってたぞ

  4. 鎌田はこの試合エゼが抜けた左ウイングに抜擢された。前目のポジションはプレミアではスピードが足りないから嫌と言っていたがまさかのWGで出場。

    まず非常に良かった。いや凄かった。以前の三笘のような華型ウインガーという感じではなく今の三笘に近いプレイスタイルで、基本上手いコントロールとパスを中心に相手を崩し、SBを多様。自分はとにかく外には張らず中に入っていくタイプ。

    パスを周りに任せ中央に入っていくので久保よりも点を取れる匂いがすごいするWGで、実際PKを獲得した。そしてとにかくスルーパスがうまく体も強く頭もいい。鎌田のプレイ後に監督が手を上げ拍手したシーンを何度見たか分からない

    今後WG起用になると思うが本人がどう思っているかは微妙。サッカーの才能がありすぎるが故に前に前にポジションを移される選手。ワールドカップではそこに三笘がいるので本人的には微妙だろうが非常に面白かったと思う。

Leave A Reply