Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads DAZNは無料でライブやハイライト、番組も楽しめる!】 視聴はこちら⏩️https://x.gd/cNjku ブンデスリーガ 堂安律( …
@1honshitsuka on 2025-09-02 8:18 AM 攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安はカットイン一辺倒なので囲まれやすくなっています。実際には周りを都合よく動かしてエゴでプレーをするので確率が低くて再現性がないのが事実です。00:42 この場面がわかりやすいですが攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安が中央にいる事で相手DFが密集してしまっています。エゴで中央によってサイドやポケットを使わない事でCFや他の選手のスペースが消えて妨害している事になるのです。
@dikaba6826 on 2025-09-02 9:13 AM 代表で3バックどうしてもやるならW杯スペイン戦見たくWB伊東のシャドー堂安で見たいんだよなWB堂安のシャドー久保だと得意なことが似てるしどっちも左利きだからあまり幅が無い
@ebinokonokonoko on 2025-09-02 9:15 AM 堂安はプレミアでやるには上背、フィジカルないし、縦突破、スピードも微妙、クロスも特筆すべきものがないから厳しいこのままブンデスで良いと思うよ
@ebinokonokonoko on 2025-09-02 9:16 AM 日本代表の右WGなら1番堂安がマシではある久保と伊東は平気でロスト32とか叩き出すし守備しない左に三笘がいる以上右に求めるのは無駄なことをしないこと、ただそれだけ
@修正家 on 2025-09-02 9:21 AM 堂安って下位相手に必ず活躍するからビッグクラブのベンチとかに置いてくれないかなスーパーサブ三笘みたいな理不尽はないけど潰しきくから使いやすいんだけどね
@パン好き-o9r on 2025-09-02 10:57 AM 移籍して間もないがすでに連携が取れてるのはとても良い兆し。2ゴールも必然。フライブルクでの良いプレーをさらにスケールアップさせてフランクフルトでも魅せてほしい。 0:43 ちなみにこのシーン、記憶違いでなければセットプレーかロングスロー直後だった気がする。中央のこぼれ球考えれば居て当然。エゴで点取れるほど簡単じゃない。持てる力でクレバーにやってる。エゴの一言で片付けるのはあまりに堂安に失礼。
@米田珈琲1010 on 2025-09-02 1:25 PM 堂安は過小評価されてるわなぁ。なにやらスピード無いとかドリブル出来ないとか未だに印象論で語るやついるけど。直線スピードはないけど加速力はあるし、だからドリブルで対面で抜ける。あと堂安は昨季ドリブル成功率で三笘や中村や伊東よりも上という事実。堂安はドリブル出来るんです。まさにダンプカー。
32 Comments
【DAZNは無料でライブやハイライト、番組も楽しめる!】
視聴はこちら⏩https://x.gd/cNjku
強気なマインドとメンタリティが本田と重なるんだよね
最高到達点と次のW杯がめちゃくちゃ楽しみ
攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安はカットイン一辺倒なので囲まれやすくなっています。
実際には周りを都合よく動かしてエゴでプレーをするので確率が低くて再現性がないのが事実です。
00:42 この場面がわかりやすいですが攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安が中央にいる事で相手DFが密集してしまっています。
エゴで中央によってサイドやポケットを使わない事でCFや他の選手のスペースが消えて妨害している事になるのです。
徹底的アンチいるからみんな無視しよーぜw
ドリブル上手い、フィジカル強い、キック精度あるから足が速かったらマジでロッペンになれた。
誰もが日本代表10番は久保と言ってたのに堂安を10番にし続けた森保の先見の明は本物
フライブルクもフランクフルトもエレベーターのイメージだったのにいつの間にか強くなってた😂
代表で3バックどうしてもやるならW杯スペイン戦見たくWB伊東のシャドー堂安で見たいんだよな
WB堂安のシャドー久保だと得意なことが似てるしどっちも左利きだからあまり幅が無い
最終的にバイエルン行ってくれ
堂安はプレミアでやるには上背、フィジカルないし、縦突破、スピードも微妙、クロスも特筆すべきものがないから厳しい
このままブンデスで良いと思うよ
日本代表の右WGなら1番堂安がマシではある
久保と伊東は平気でロスト32とか叩き出すし守備しない
左に三笘がいる以上右に求めるのは無駄なことをしないこと、ただそれだけ
堂安って下位相手に必ず活躍するからビッグクラブのベンチとかに置いてくれないかな
スーパーサブ三笘みたいな理不尽はないけど潰しきくから使いやすいんだけどね
ブンデスでも別格になって来たな堂安
3バックなら堂安の競争相手は久保じゃなくて伊東のはずなんだけどわかってない人多いね
日本代表ではやくあいたいなぁん
ロッベンだろ😮
なんだかんだW杯でも久保より得点関与しそうな男
頭と体が完璧に噛み合ってるんだろうな。
やりたいことができてる感じがする。
まじで和製ロッベンと言われる存在になりそう。
堂安はサッカーIQが高いのが分かるよね
堂安はフランクフルトに行ってめっちゃ活躍してる‼️えぐいぞ「11歳」
移籍して間もないがすでに連携が取れてるのはとても良い兆し。2ゴールも必然。フライブルクでの良いプレーをさらにスケールアップさせてフランクフルトでも魅せてほしい。
0:43 ちなみにこのシーン、記憶違いでなければセットプレーかロングスロー直後だった気がする。中央のこぼれ球考えれば居て当然。
エゴで点取れるほど簡単じゃない。持てる力でクレバーにやってる。エゴの一言で片付けるのはあまりに堂安に失礼。
久保のほうがドリブルは上手いけどパスとシュートは堂安のほうが上だな。
代表の堂安見てると「スピードがあれば縦突破できるのに…」って思うけどカットインが得意だからそもそも縦突破する必要がないんだろうな
てか背番号どうなるんやろ
前回の代表戦は久保が10番付けてたけど
カットインからファーにもニアにも撃てる
パワータイプに思われがちだけどコントロールも上手いんだよな~
堂安は過小評価されてるわなぁ。
なにやらスピード無いとかドリブル出来ないとか未だに印象論で語るやついるけど。
直線スピードはないけど加速力はあるし、だからドリブルで対面で抜ける。
あと堂安は昨季ドリブル成功率で三笘や中村や伊東よりも上という事実。堂安はドリブル出来るんです。まさにダンプカー。
堂安マジでカッケーよな。くっそリスペクトしてる
堂安って連携力凄いよな
本質家出てこい
堂安おらんなって露骨に弱体化した現状、最下位やからなフライブルク
いかに堂安が重要やったかが分かる
日本代表でウイングバックとして起用された時はあんまり目立たないね堂安
やっぱゴールに近い位置が良いよ
今季爆発してビッグクラブ移籍や