Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads これが遠藤の哲学 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。 ▽ソース #サッカー #遠藤航 #ファンダイク #ソボスライ …
@高橋和樹-m2l on 2025-09-03 2:41 PM ファウルしてでも止めるって言うのが今まで許容できなかったんだけど、何故かこれはナイスプレーと思ってしまう。ダブスタが嫌だから無理やり理由を考えたけど完全に納得できる答えにはまだたどり着けていない。
@アライグマラスカル-p5l on 2025-09-03 2:44 PM いくらリバプール所属といっても終盤少しだけ出るだけで都合良くクローザーとか呼ばれてるけどこれって要はベンチウォーマーだよね。正直ビッグクラブの名前に乗っかってる感が半端ない。スタメンフル出場してるなら凄いんだけどさ。
@ねねぼん on 2025-09-03 8:44 PM 先発フル出場したいだろうけど、残り数分での途中出場でも腐らずに、自分に出来る最善を理解して実行するメンタリティーは素晴らしい。こういう役割のプレイヤーがいるとチームは助かるよな。
@mandamnippon1 on 2025-09-03 10:56 PM こういう意図的なファールを賞賛されるところが、サッカーが苦手な理由のひとつ。ユニフォームをつかんだり、手で相手を押さえ込んだり、これを子供たちはどういう気持ちで観ているんだろうか。
@ポルテ4501 on 2025-09-04 1:18 AM 潰し屋でチームのためにファールをいとわないプレースタイルだけど、相手に怪我をさせるようなプレーはしないのが遠藤のいいところ。あくまで冷静に判断して必要なことをする。
22 Comments
ファウルしてでも止めるって言うのが今まで許容できなかったんだけど、何故かこれはナイスプレーと思ってしまう。
ダブスタが嫌だから無理やり理由を考えたけど完全に納得できる答えにはまだたどり着けていない。
いくらリバプール所属といっても終盤少しだけ出るだけで都合良くクローザーとか呼ばれてるけどこれって要はベンチウォーマーだよね。正直ビッグクラブの名前に乗っかってる感が半端ない。スタメンフル出場してるなら凄いんだけどさ。
ギョケレシュにボールがわたった瞬間嫌な予感がしたがリヴァ戦士が見えた瞬間コーラをとりにいった
むしろファールするならあの位置あの瞬間しかなかった
あと二秒遅ければ命取りにもなるような際際の判断にしびれた
こんだけ選手が大量放出されても、遠藤が残されてる理由
先発フル出場したいだろうけど、残り数分での途中出場でも腐らずに、自分に出来る最善を理解して実行するメンタリティーは素晴らしい。こういう役割のプレイヤーがいるとチームは助かるよな。
あの位置のFKは跳ね返せれる
ワールドカップのベルギー戦で乾もやってたよね
こういう意図的なファールを賞賛されるところが、サッカーが苦手な理由のひとつ。ユニフォームをつかんだり、手で相手を押さえ込んだり、これを子供たちはどういう気持ちで観ているんだろうか。
出場機会が多くないならイエローもらうことがリスクになりにくいのも大きそう
怪我のリスクも少なく誰にも恨まれないカード素晴らしい
潰し屋でチームのためにファールをいとわないプレースタイルだけど、相手に怪我をさせるようなプレーはしないのが遠藤のいいところ。
あくまで冷静に判断して必要なことをする。
ダイクも大好き
遠藤は先発、途中交代での自分の役割を正しく理解してるよね。やって欲しい事をやってくれるから見てて気持ちが良い
頭脳派ファイター
クローザーとかTHE ENDOとか呼ばれる所以
ダイク師匠とサポーターの拍手が全てだと思う。
そう、これをロシアW杯のベルギー戦でやれてたら3点目のカウンターは阻止出来てた可能性は大いにある
DF陣ってカバーリングする事はあっても、なかなかカバーしてはもらえないから
ギョケレシュ君、プレミアリーグへようこそ。
スロットよ、ただちに遠藤をキャプテンにせよ。これは命令であるっ🫵
こういうのが故意のファールなんだろうな。