Share.

22 Comments

  1. ファウルしてでも止めるって言うのが今まで許容できなかったんだけど、何故かこれはナイスプレーと思ってしまう。
    ダブスタが嫌だから無理やり理由を考えたけど完全に納得できる答えにはまだたどり着けていない。

  2. いくらリバプール所属といっても終盤少しだけ出るだけで都合良くクローザーとか呼ばれてるけどこれって要はベンチウォーマーだよね。正直ビッグクラブの名前に乗っかってる感が半端ない。スタメンフル出場してるなら凄いんだけどさ。

  3. むしろファールするならあの位置あの瞬間しかなかった
    あと二秒遅ければ命取りにもなるような際際の判断にしびれた

  4. 先発フル出場したいだろうけど、残り数分での途中出場でも腐らずに、自分に出来る最善を理解して実行するメンタリティーは素晴らしい。こういう役割のプレイヤーがいるとチームは助かるよな。

  5. こういう意図的なファールを賞賛されるところが、サッカーが苦手な理由のひとつ。ユニフォームをつかんだり、手で相手を押さえ込んだり、これを子供たちはどういう気持ちで観ているんだろうか。

  6. 潰し屋でチームのためにファールをいとわないプレースタイルだけど、相手に怪我をさせるようなプレーはしないのが遠藤のいいところ。
    あくまで冷静に判断して必要なことをする。

  7. 遠藤は先発、途中交代での自分の役割を正しく理解してるよね。やって欲しい事をやってくれるから見てて気持ちが良い

  8. そう、これをロシアW杯のベルギー戦でやれてたら3点目のカウンターは阻止出来てた可能性は大いにある

  9. DF陣ってカバーリングする事はあっても、なかなかカバーしてはもらえないから

Leave A Reply