Share.

26 Comments

  1. 鹿島サポ目線からすると確かに今の上田の代表でのプレーは見てて歯痒さがある鹿島時代はチームとして上田で点を取るというのが明確で上田に足振らせる場面が多かったから

  2. 上田の
    プレースタイルは我が強い
    性格は我が強くない、とういう矛盾ですね
    実際は俺に合わせろタイプの性格になった結果をみてみたい

  3. 上田はいつも冷静にクールでゴール前では落ちつきが必要だから冷静でいいんだけど。大久保ほど野生児にならなくていいけどちょっと感情出して要求していいかもしれないね。

  4. 未だ上田に希望を置くしかない日本の点取り屋がいない問題。自分に合わせろと言えないFWはFWではなくMFである。上田よりうまいMFは日本には何人もいる。
    自分に合わせてボールくれないと怒るのがFWである。なぜなら、サッカーは結局点をとることで勝つスポーツだから。だから、みんなのためにも、周りに要求し、FWとして責任をとってくれる選手がそろそろ出てこないといけない。協調性すぐれるが、点取れない上田のようなFWはまじ要らない。もうそろそろ他のFWをスタメンにしないと、日本はW杯でまた16とまりの気がする。

  5. まずビルドアップから良くなかった。両WBは守備に徹して攻撃では機能せず三笘と堂安が死んでた。久保のゼロトップF9で空いたスペースを三笘(中村)堂安(伊藤)の両WGとシャドーの南野もしくは上田の裏抜けで得点を狙うペップバルサの形で見たい。とりあえず上田のワントップでの得点を期待するならまたベスト16かグループ敗退だろうな。

  6. エリアスが日本人だったら間違いなくエリアスが1トップ。それほどブラジルの層が厚い。

  7. 南野鎌田久保の3シャドーっぽい感じとか見てみたい感じある
    前3人入れ替わりとかも自由にしてやってみるとか

  8. 海外の強いチーム戦術パクりたがるコーチ陣なんだから大人しくパリのサッカー真似てWG3トップやってくれ

  9. 100球集めて1球渡せれば点取れるんだろうけど、99球無駄なんだよね笑

    それなら上田なしで2列目に99球打たせた方が点入るよな笑

  10. 確かにその通りだと思うんですが、たぶん性格を変えるのは無理なので、この遠征はとりあえず上田選手をFWから外すための仕込み中なのかなと思ってました。後はゼロトップにするか
    誰か他のFWの選手がいきなり覚醒してくれるか、久保選手と誰かのツートップにするか。GKとの1対1をちゃんと決めてくれる人がいいですけど。あまり時間が無いからキツイ。

  11. ベスト8以上を狙うなら、メキシコを格上と思ってちゃダメだろ。
    三笘堂安をあんなに守備させてる時点でビビりすぎ。メキシコ相手に取るポジショニングじゃない。

Leave A Reply