🔹𝗦𝗔𝗠𝗨𝗥𝗔𝗜 𝗕𝗟𝗨𝗘🔹
📝LINE-UP📝

🏆国際親善試合
🆚アメリカ代表🇺🇸

12 #大迫敬介(GK)
5 #長友佑都(C)
11 #前田大然
13 #鈴木唯人
14 #伊東純也
16 #関根大輝
17 #藤田譲瑠チマ
19 #小川航基
21 #佐野海舟
25 #荒木隼人
26 #望月ヘンリー海輝

𝐒𝐔𝐁🔄
1 #鈴木彩艶(GK)
23 #早川友基(GK)
2 #菅原由勢
3 #渡辺剛
4 #板倉滉
6 #遠藤航
7 #三笘薫
8 #南野拓実
9 #上田綺世
10 #久保建英
15 #鎌田大地
18 #町野修斗
20 #佐野航大
22 #瀬古歩夢
24 #細谷真大

監督
#森保一

試合結果
https://www.jfa.jp/samuraiblue/20250909/match_page.html#pankz

NEXT MATCH⏩
🏆キリンチャレンジカップ2025
🗓️10.10(金) ⌚️19:20(🇯🇵)
🆚パラグアイ代表🇵🇾
🏟パナソニック スタジアム 吹田(大阪)
📺日本テレビ系にて全国生中継

Share.

35 Comments

  1. メキシコ戦はタケがファーストプレスでスイッチを入れた。このぐらいやりまっせと。この試合の前線のプレスは、、、。

  2. 選手に欧州5大リーグのトップにいないと呼ばないとか言う暇あったら監督コーチもそのぐらいレベルアップしてください

  3. ハイライトしか見てないけど、そこまで悪いですかね?今は本番に向けて色々試していることも有るかと思うので、そこまで悲観する必要は無い。テストマッチで絶好調で、本番で惨敗したら元も子もない。良いもの、悪いものをはっきりさせられるから、今は勝ち負けに一喜一憂するべきではないと思います。

  4. 優勝を目指すチームが取る采配ではありません。監督は功労者ですが、何等かの責任を負うべきです。あまりに無自覚で多くの日本サッカーファンの心情を理解していません。

  5. 来たる🇧🇷戦へ向けての壮大な前フリだと期待しておく事にして、今日は寝ます♪(´ε` )

  6. 大丈夫だよ。「俺たちのサッカーが出来なかった」って言って予選敗退すればオッケー

  7. 日本の3バックシステムはアジアではなんとかなっても欧米の速さではまだまだ通用せんかったな
    アメリカも前半ガバガバだったのに点決めないといけなかったな

  8. 質問なのですが、ほぼBチームと言っていいメンバーで「仮に」連携が良かったとして、ソレってあくまでもBチームの中の話であってAチームでも結果が出せるかどうか分からないと思うのですが今回のメンバーでの試合はどういう意味合いだったと思いますか?現段階で調子よさげな選手がどれほどのものか見たかっただけ?

  9. ポイチとしては、カタールW杯のコスタリカ戦で5人しかターンオーバーさせなかったことに後悔があり、今回アメリカ戦のフルターンオーバーに繋がったのだろうとは思います。
    ただ今回の敗戦でそれも極論だったかなという印象です。あいだをとって、センターラインの3人くらいはメキシコ戦から残すくらいに、W杯本番でもした方がいいのではないでしょうか。

  10. 韓国🇰🇷はアメリカに勝ってるんだよね😅 結局日本はいつもホームで弱いアジアの相手とやってランキングが上がってるだけ
    日本の弱さは自分たちがハイプレスやる時は機能するが逆にハイプレスやられると怯えてるしミスも起こる🖐️ブラジル🇧🇷のハイプレスもっとキツイけど大丈夫かな森保さん😅

  11. 内容関係なくワールドカップベスト8行かなかったら森保解任で。ベスト16でも継続はなしで

  12. 今まで格下ばかりの相手に勝って監督からアホなサポーターまで日本強いとか勘違いして戯言ほざいてたけど
    やっと強豪と戦って今までの強豪日本(笑)が幻想だと気づいたようだね
    森保じゃ駄目だって5年前から言ってるだろ
    サポーターがアホだから森保を支持するんだよなー

  13. 長友の攻撃は面白いシーンちょくちょくあったけど長友と菅原使うなら4バックにするべき。そして相手は5バックなのに日本側のカウンターの時の全体の切り替えが遅くて攻撃に人数かけれてないし、高いところでプレスして取りに行くなら全体で連動して撮りに行って取り切らないと行けないのに結局前線に送られてカウンター食うシーン何回もあったし。海外組と国内組の差またはトップの国際試合に慣れてる人と慣れてない人の差が出過ぎて全員やりづらそうだった。細かいパスワークの部分でも綺麗に渡れば打てるところがパスずれたせいで結局やり直したりもしてたしすごい差を感じた。いい経験ではあったと思うけど、課題がたくさんあるなと感じた試合だった。森保の采配はもちろん悪いが選手自体もあまり良くなかった。一人一人見ればいい選手ももちろんいたけどチーム全体で今後の課題に取り組んでほしいですね。

  14. 親善試合で強豪国に勝ってしまい本戦で3連敗するより、ここで危機感を持って立て直してくれる方が望ましい

  15. 鎌田も言ってたけど2点取られても声出したり声かけは誰でもできるやん。メンタルも2軍かよ。頼むぞ

  16. 格上に対してこのメンバーでこの結果は妥当だと思う!親善試合だし大事なのはこの先でどう変えて戦いどう活かすかそこに期待するしかない!

  17. こういう時国を代表するような選手が声かけも出来ず虚な表情になるのは不思議。いくら代表歴浅くても各クラブで引っ張る側の選手の筈なのに。
    学生レベルでも出来る人は出来るのに。

Leave A Reply