#サッカー
#サッカー2ch
#久保建英
#三笘薫
#遠藤航
#伊東純也
#鎌田大地
#鈴木彩艶
#プレミアリーグ
#リバプール
#マンチェスターシティ
#アーセナル
#サッカー日本代表
#2ch
#twitter
#X

Jリーグ・海外サッカー・各国代表の情報、試合のリアルな反応など、幅広いサッカー情報を取り扱っています。
チャンネル主がサーチしにくい海外サッカー情報や現地民の反応、脚光を浴びる選手のデータ、あまり知られていない選手などをリサーチしており、早く・広く認知して貰うために適宜解説を加え、SNS/ネット掲示板より反応をピックアップして、幅広いサッカーのトピックに親しみやすさと興味を持って貰えるようなオリジナルのコンテンツを作成しております。
著作件等の問題が発生しないように注意して動画を製作しておりますが、もし問題がございましたらお手数ですが下記までご連絡頂けば幸いです。
削除・非公開等の対応を迅速にさせていただきます。
12x1renraku@gmail.com

Share.

41 Comments

  1. 選手起用や戦術に疑問はありつつも試合で起きていたこと基準で考えると得点チャンスは日本と米国で同じぐらいで日本は0点、米国は2点なので米国の方がチャンスに得点出来ているとは言えそう

  2. そもそも伊東もぼっ立ちで相手にボールが渡ってから詰めるみたいなプレッシャー与えられ無いプレー結構してた気がするんだけど

  3. 代表ウィーク以外の期間何ヶ月も時間があるんだから戦術について徹底的に学んだ方がいい(今更だけど)メンバー総入れ替えて謎のポジションでの選手起用で0-2で敗戦は批判されて当然!アンダー含め7年以上代表監督務めて戦術に乏しいと批判されてるようじゃサラリーに見合っていない

  4. よく考えれば、本当の強豪国はそこまでTOやっていたっけ?と思う。スタミナも一流、韓国ソンフンミン、アルゼンチン メッシ毎試合出るし、守備さぼっても点いれるからね。

  5. 監督の能力も低いけど選手の個のレベルも世界から見たら普通に低い。遠藤とかもガチで下手くそすぎる。戦術とか関係なしにパス、トラップ、判断力、視野の広さ、そういったもの全てが劣ってる。信者の痛いところは選手の能力不足を素直に受け入れないところ。

  6. 分かりやすくボコられてよかったろw
    選手の質が上がっただけで監督やチーム指導者層の能力は低下してる一方なんだから
    こうなるのは必然だぞw

  7. これならスタメン11人選んだら、選手間でシステムやポジション、戦術をきめさせた方が内容良さそう。
    監督とコーチがチームとして何をやりたかったのか分からなかった試合。

  8. この間のワールドカップの時も2戦目でターンオーバーしてた
    あれは全く意味不明
    本来はグループリーグ突破決めてからやるもの
    スペインに勝ったのは結果論にすぎない

  9. 三苫もぶち抜いてぎりぎりのとこでセンターリング上げるとかじゃないし前回よりパワーダウンしてる感

  10. そもそもずっと思ってたけどさ、日本代表が勝ってる時に森保高評価路線に持ってこうとしてた奴らマジで何も見てなさすぎでしょ。
    勝ってた時はただ選手の適正ポジションで選手の個の力でゴリ押せてただけで戦術云々はこの7年間ずっとなかったよ。
    良く言えば今の日本代表は大した戦術がなくても適正ポジションにさえ強い選手置ければ強豪とも渡り合える力がある。
    良くも悪くも戦術がないから強い選手はやりたいようにやれる、チームのために死に役みたいになる人がいないから全体的にある程度戦えてる印象がある。
    逆に言えば力のない人達、もしくは適正ポジションじゃない人がそこに立てば個の力で弱い分全てが後手に回る。
    そこに戦術がしっかりあれば変な後手の周り方はしない。

  11. 南野、三苫、鎌田が出てくるまでずっとやりにくそうにしてた。

    そもしも純也はなんでサブなん?堂安より純也の方が断然ええやろ

  12. アメリカはドロヌマの連敗を払拭できないでいた

            ↓

    日本チームはサムライブルウとして知られている

            ↓

    負ける、というか、地が出てしまう可能性はかなり高かった。

  13. 基礎能力はだいぶ上がってきてると思うけど、問題は個人戦術だと思う。自分にマーク付いてたらマークはどこのゾーンまで付いてくるのか、引きつけられるだけ引きつけて味方にスペース作る。
    或いは付いてこないゾーンまでポジション変えてあえて自分がフリーになりに行く。
    それが出来てたのが両チーム合わせてプリシックだけで、彼がいたかどうかの差だと思うがね。

  14. 森保監督は上位チームと何処まで通用するか色々テストしてたんだろうな
    まぁ確認できたし結果良かったと思う

  15. なじみの選手とその下の差が大きすぎる。CBはケガで不出出場の6人と長友まで。後はボールが渡る前に取る守備ができない。遠藤航の代わりがいない。遠藤がいないとボランチの質が下がる。アメリカにすいすい抜かれて余裕でパス出されてた。攻撃陣のシュートの決定率が低い。強豪とやると少ないチャンスしかないんだからそれをしっかり決めないと。ハイプレスも効いてなかった。9か月で修復できるか?今のままじゃ16止まりだな

  16. 森保はいつも「個の力」って発言してるが、あなた自身はどうなの?
    W杯で優勝を狙える監督なんですか?
    まだ一度も目標を達成してませんよね?
    前回カタールはベスト16どまり
    アジアカップはベスト8どまり
    オリンピックではメダルに届かず
    アジアで無双したからなんですか?

  17. 総入れ替えもまぁだいぶやばいけど、適正配置じゃないことに誰も何も言わないんかな内部のコーチ陣は

  18. そうはいうけど三笘IJの両翼がこうも劣化してしまうとはなぁ。
    三笘は小手先のボールタッチだけが光る選手になったし、IJはボール放り込む使う側だけで光る選手に。たまにでもいいから匂わせとして強引なドリブル突破しないと読まれやすいのでは?2022年頃の日本の方が絶対怖くて強いだろこれ。

Leave A Reply