スタメン総入れ替えやめてね

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

▼ソース

#サッカー日本代表
#町田浩樹
#大迫敬介
#鈴木彩艶
#ザイオン
#望月ヘンリー
#久保建英
#鎌田大地
#上田綺世
#伊東純也
#森保ジャパン
#森保監督
#日本代表
#板倉滉
#佐野航大
#菅原由勢
#アメリカ
#メキシコ
#w杯
#w杯アジア最終予選
#ワールドカップ
#ワールドカップ予選
#高井幸大
#南野拓実
#堂安律
#佐野海舟
#遠藤航
#三笘薫
#中村敬斗
#町野修斗
#サッカー2ch
#2ch
#5ch
#なんj
#twitter
#x

楽曲名:散歩道
作曲者:Pinguino
楽曲提供:Pinguino

Share.

47 Comments

  1. 森保メモをみてわかるが
    基本的に脳筋タイプだからな

    トップ層がレベル高すぎて
    勝てている感じはするよね

    それと、全部入れ替えて試合しても、メキシコ戦のメンバーとの連携の練習にならんぞ

    実績残せてるのは、三笘や堂安、タケなどの優秀なプレイヤーがいるから

    しかも、メンバー3人交代してから、数分での失点

    長友をCBとか、選手の能力を発揮できないポジションに敢えて配置するスタイル

    アメリカを
    いや、世界レベルのサッカー
    舐めてるの?

  2. オージー戦もそうだけど勝てると思ってやってるのか??????
    なんであれ、適材適所と組合せ、配置すらできない素人みたいな監督
    なのは間違いない。

  3. これで本戦始まって勝てば結局‎前回のドイツ、スペインの時みたいに掌返しするんだからあんまゴチャゴチャ言うなよ
    ゴチャゴチャ言うのはワールドカップ終わるかよほどの惨敗してからにしろ
    結局のとこただの親善試合なんやから
    みんな過敏になりすぎ。
    予選で余裕すぎたからってファンや視聴者が天狗になってどうすんだ

  4. こういうときに監督が一人責められて可哀そう勢が出てくるけど
    こんな監督、外国人か、欧州だったらとっくに解任されてるわ
    トロッコ問題で監督と選手だったら選手達のほうを選ぶだろ
    森保と微妙なコーチじゃ選手達がかわいそうだわ

  5. 長友出すために総入れ替えってことにしたんだろ
    情かなんか知らんけどそこでぶれんなよ

  6. せっかくのアメリカとの経験をレギュラーに積ませなかったのが意味不明。
    分析はできるが、それなら日本との試合でなくてもできる。W杯でアメリカと当たった時にどうするのか考えているのか。ちゃんとしたメンバーでもう一度本番想定のテストも行うのか。

  7. アメリカ戦を利用して若手の底上げは言われなくてもわかるし別にいいと思う・・・じゃあ何で長友???
    それともし若手を試すなら海外遠征ではなくチャレンジカップなどヨーロッパからわざわざA代表呼ばずに若手を使えばいい
    何でアメリカ相手の海外遠征で総入れ替えのB+C代表だけで組んだのか疑問が残る
    まぁ勝つつもり無いのは別にいいけどこのアメリカ戦で若手が育つのかね??

  8. これでもなお森保は大半の人からは「名将」扱いなの本当謎過ぎる。選手総入れ替えとかもう戦術ありませんって言ってるようなもんやん。
    普通戦術あるなら絶対外せないキーマンがいるし、2軍選手を試すのも主力の動きに合わせられるかが1番のポイントだから選手総入れ替えとかコンディション確認以外でするなんてあり得ないんよな。
    「勝率が〜」とか「ドイツとスペインが〜」とか言って結果だけで語奴おるけどその勝ちの大半はアジアの超絶格下でドイツは暗黒期真っ只中だったからな。スペインもほぼ進出確定でブラジル避けるって意味でも落とせる試合だったし。
    試合見てて三笘とか久保が100%力発揮出来てると感じた試合一個もないわ

  9. 具体的なプランが思い浮かぶほど頭良くないから適当に色んな選手を組み合わせて遊んでたまたま上手くいったシーンをメモってるだけ

  10. もうそんな時ではないだろ、オーストラリア戦からおかしいだろ、あの時でもボロボロだっただろ見る目が無いなこの監督

  11. 高井選手の代表デビューみたいな使い方が新加入選手の理想的な試し方でしょ。昨日のやり方だと控えが控えと組まされて、うまくいかなかったからアウトって感じかわいそう。

  12. 代表での時間すらほぼない状態でチーム全体の底上げはハッキリ言って無理。一部の可能性が高い控えメンバーを常連組のスタメンに2人ほど組み込むか交代選手として馴染ませた方が効率が良いだろ。控え組に経験値積ませるとしたら高井、渡辺、佐野、鈴木唯人辺りだな

  13. 底上げするには試合数が足りないかな。コレくらいの対戦相手とのゲームは限られてるからなぁ。

  14. 何が若手だよ長友がいる時点で言ってる事違うしコイツ焦って後半の初めで一軍投入したやん
    マジで戦術もないのに監督やってんなよ

  15. 監督はそう責任者。まあ企業なら社長。専務ら取締役が実務責任者だが、何をやってたのかな?たぶん結果は想定外だろう。監督の責任は大きいが、誰のどんな意見でこのメンバー選定とフォーメーションになったのか?それを知りたい。悲惨な日程を誰が組んだのか?これも気になる。まあ、さんざんだね。

  16. まぁ、ザックJAPANのときみたいにこれからズルズル落ちて大変なことにならんことを祈る

  17. というか…W杯まで残り10試合程度なのに、今更底上げとか、若手発掘って、W杯決めてからのアジア最終予選の3試合、E1での3試合、計6試合何してたの?

    本番で使える場面があるかもわからないターンオーバー用のBチームを試すより、

    怪我や体調不良で使えない選手が出ることも見越して、主力とサブの連携や相性を試した方がよっぽどいいと思うが…

  18. ポイチは共通の戦術や決まり事を緻密に練り込むスタイルじゃないから、いきなりサブだらけで出場させて機能するわけないだろw

Leave A Reply