#サッカー
#サッカー2ch
#谷口彰悟
#長友佑都
#森保ジャパン
#久保建英
#三笘薫
#遠藤航
#伊東純也
#鎌田大地
#鈴木彩艶
#川崎フロンターレ
#プレミアリーグ
#リバプール
#マンチェスターシティ
#アーセナル
#サッカー日本代表
#2ch
#twitter
#X
Jリーグ・海外サッカー・各国代表の情報、試合のリアルな反応など、幅広いサッカー情報を取り扱っています。
チャンネル主がサーチしにくい海外サッカー情報や現地民の反応、脚光を浴びる選手のデータ、あまり知られていない選手などをリサーチしており、早く・広く認知して貰うために適宜解説を加え、SNS/ネット掲示板より反応をピックアップして、幅広いサッカーのトピックに親しみやすさと興味を持って貰えるようなオリジナルのコンテンツを作成しております。
著作件等の問題が発生しないように注意して動画を製作しておりますが、もし問題がございましたらお手数ですが下記までご連絡頂けば幸いです。
削除・非公開等の対応を迅速にさせていただきます。
12x1renraku@gmail.com
43 Comments
とりあえず守備面に関して、ワールドカップメンバーには冨安、谷口、渡辺の3人から最低2人は選ぶべき
結局は谷口がいた頃が一番チームとしては安定してた
もともと上手かったけど森保さんが海外偏重過ぎて遅咲きになっちゃったのがな。ほんとに勿体無かった。
冨安>>板倉伊藤渡辺町田高井谷口>>>>その他
いつ見ても顔がカッコよすぎて笑ってしまう
ローテーションするなら得意なことが生きるようにしたらいいのに
今さら気づいてんのかよ
アホもサッカー見るようになったんだなと実感w
個人戦術脳を兼ね備えた選手
なので監督&コーチがアホでも
この選手がいればチームが
成り立つ
谷口、板倉、町田の
3バックのときが一番
日本代表が調子良かった
谷口がいなくなってから
徐々に失点が増えた
あのオウンゴールでギャーギャー言うのはアホだけ
谷口はよく分かってる選手
ワールドカップ初出場で相手がいきなりスペインでもベテランらしい安定感ある最高のパフォーマンスだった。早く帰って来て。
34歳なの!???
吉田・冨安・板倉とW杯を闘った漢だ、面構えが違う
カッコよすぎて
アメリカ戦の最大の問題は、控え選手の「即席チーム」で試合に臨んだことだ。著しく敬意に欠けた対応だった。私がアメリカのサッカー協会の責任ある立場の人間だったら、こんな敬意に欠ける連中とフレンドリーマッチは今後組まないと決める。相手は次期W杯の開催国で予選がないためとても大事なテストマッチであったはずで、日本の予選も何試合も見て選手個々の対策も練って試合の準備をしたはずだ。それがあのメンバーだ。例えばブラジルとのフレンドリーマッチで相手が全員控えだったら日本のファンはどう思うか。「なめられた」と思うはずだ。メキシコとアメリカで半分ずつ控え選手を使うべきだったのだ。
谷口不在を誰よりも肌で感じているのはフロサポ、見てみ谷口が抜けた後の惨状を…
(´・ω・`)
スペイン戦の時点で既にベテランって言われてもおかしくない年齢だったし、DFとキーパーは経験の差が如実に出るんだと思う。
冨安、板倉、伊藤が若いのに凄すぎて期待値が上がりすぎた説。
全盛期の川崎で主力だったんだからそれはそうだよね
ワールドカップでひたすらガビ潰し続けるのすごかったなぁ
荒木叩かれてるけど、本職サイドバック2人と3バック組むのなんて罰ゲームレベルだろ…
冨安が若干落ち目な今、彼は結構重要なピースだと思う
オーストラリア戦のオウンゴールやっちまった顔があまりにもイケメンでちょっと面白い
谷口が急に出てきてもクレバーに対応してたからクラブでパフォーマンス良いCBを急に入れても大丈夫やろの感覚になってたわ
絶好調時で比較すると谷口の能力ってなんか足りないって思ってしまうんだけど,どんな場面でも安定した出力で3バックの一つ任せられるのいいよね
モザイクガチガチに掛けないと一瞬でわかるからな
わかる。
色々怪我で離脱してるけど、試合終わったあとにふと顔思い出しました。
オウンゴールした後の落ち込んでる顔も余りにイケメン過ぎて
叩かれなかったの草
改めて遠藤の大切さを感じた
次こそは谷口呼ぶべき。
そうでないと10月もディフェンス崩壊でボロ負けだろうな
荒木も谷口と同じぐらい凄いと思うんだけどな。アメリカ戦は普通な感じだっけど。
昔からJトップレベルならCBは通用する。全く通用しないのがSB。
荒木も相方が板倉冨安とかなら無失点で抑えられてただろう。
やっぱ本職のところでプレーを見たいな今回のを見てると余計
男前も国際レベル
中韓の女性がキャーキャー言ってたな
たまにドグソするけど安定してる
スペイン戦はしびれたねえ
そらぁ田中碧、三笘、旗手、守田とかいう上昇志向の化け物が集う中で文句を言わせなかった押しも押されぬ大キャプテンよ。
監督なんだよな、本質は、それか協会
そもそも直近2年ならトミなら谷口のが上よ
今回の遠征でDFは板倉と渡辺だけ合格だった。あとはみんなダメ。
あのスペイン戦もさ。
試合開始後20分くらい、日本選手のほとんどが、ボールを奪ってもとりあえずセーフティな選択をしてた。(それ自体は仕方ない)
でも、谷口が平然とダイレクトで碧にパス入れ込んでから、「あれ?普通にやれるんじゃね?」って空気感漂って、そっから全体が落ち着き始めたんよね。
フロンターレでしっかり自信つけて、それをビビらないことを日常にしてたからだと思う。
おれは、あれを一生忘れない。
谷口はコンディション次第だけど、今のメンツ考えてると次のW杯はいてほしいな。
全員怪我してない場合と考えても、スタメンといかなくても控えには入る。
3バックの真ん中で使うなら怪我前の谷口より良いの冨安ぐらいしかいないだろってぐらい安定してた
谷口モザイクでも分かりやすいな
でも谷口はアジアカップは消極的なビルドアップだった。