▶サッカーの最新情報や話題などを配信しています。
『移籍情報』『移籍の噂』『試合結果』『個人考察』
『爆笑エピソード』など。
※基本的にサッカーに関する内容のみの投稿を行っております。
▶チャンネル登録
少しでも「いいね」と思ったら、ぜひお願いします。
最低でも1日1投稿以上を心がけています。
▶投稿に際し、誹謗中傷・著作権侵害を目的としておりません。
細心の注意を払って作成しておりますが、なにかお気づきのことがあれば、
著作権権利保持者様より直接ご連絡いただけますと幸いです。
早急に対応させていただきます。
#リバプール
#遠藤航
#日本代表
楽曲提供 :株式会社 光サプライズ
使用楽曲 :さっかー情報館オリジナルソング:miamia
26 Comments
うーんどうかな。文句いう選手と言わない選手、実力に差がない二人としてどっちつかう悩んだときに文句いう選手のほうが使われると思うんだよね。自己主張しないのは海外ではマイナスだしなぁ。
遠藤が出場に値するという評価をスロットからされていないというのが結局のところすべてだと思う。
毎試合必ず終盤に出てるならそれはクローザーといえるかもしれないけど、特に勝ってるけど拮抗した状況で出られないというのは、厳しい状況だなと思う。
個人的には大好きな選手だから出てるところを見たいけど、評価されていないと言わざるを得ないのが辛いところ。
ジローが普通にいいし、ソボスライもいるし、マッカもいるからね、仕方ないかも
フラーフェンベルフと同じ役割は任せられないから、基本的にフラーフェンベルフの控えとして捉えられてないと思う。
だからこそ試合を締めるのに使われたり、CBとして出る可能性はある。
いうて去年も序盤、全く同じだったやん
比べられる相手がエグすぎるからしゃーない
キエーザなんてベンチ入りすらできなくなってるしまだマシな方やろ
まぁこれはしゃーないかな。
いってもケガや疲労で2人くらい出れなくなったら居てくれないと困る。スロット的には保険。
クローザーとしての立ち位置が味方の共通認識であると同時に敵にも「攻撃は捨てて守り抜くつもりだな」と見透かされる。チームが完成してないときにそんな危険犯せない。下手したら遠藤が穴にもなる可能性だってあるのに。
世界最高峰のクラブで試合に出る事の難しさよね・・
勝っているときに投入しなければならないのに、リバプールが最近のいくつかの試合ゲームに勝っている状況よりも飛んでいるが、劇的なゴールを入れて勝つことが多く、投入しにくいです。前シーズンも負けていたら、空いていたときに投入するのは大変でした。
どうせひと月後には使われまくってるから心配してない
シーズンを通して出番が必ず出てくるはず。
攻撃できないことは無いんだけどね。
他のみんながスピード早すぎて遠藤が攻撃に入ると、リズムが若干ガチャガチャになる。しかしこのガチャガチャ感が実は敵のリズムを狂わせてカオスな状況を作るので、拮抗する場面で投入するとおもろい展開になるとは思う。
しゃーないしゃーない言ってる奴ばっかで草😂
PSGと当たるならマジで必要
ワンチャン冬に移籍も視野やな
23のフラム戦の遠藤航のゴールを思い出せぇ
たかだか5、6試合で減った増えたって何を言ってるんだ?組織率いていたらわかるが、若手でゴリゴリやって結果出てるなら若手で行くよ普通に。ただ、間違いなく精神的にも頼れるベテランの力は必要になるからベテランは辛い時にこそ出番がある。
このまま控えのままW杯突入するのはよくないと思うなー
やっぱりプレーのテンポが数段落ちる気がするからな
カラバオ用員
プレミアはもちろん、国内カップもUCLも獲りに行くつもりだろうから、年末ぐらいから出場機会増えそう。
守備力云々以前に下手くそだからカップ戦要員だね
大丈夫、これからちゃんと必要になるから
ていうかこの直近5試合の試合展開が劇的過ぎるだけで、どの試合も同点弾食らうの10分遅かったら普通に出てそう
そこで食らうはずだった同点弾を防ぐのが遠藤のタスク
それと、もちろんジローがワールドクラスで凄いのはわかるけど、キャリー能力強すぎて若干ヴィルツやマッカの仕事取り過ぎてる気がしなくもない
遠藤×マッカのクロップ時代のコンビにヴィルツも加えて、繋いでキャリーするやり方もできると思う
試合見てる人ならわかると思うけど、遠藤は普通にワンタッチパスの選択肢とテンポ良いぞ
全く出番与えてないわけではないよ。遠藤ファンにとっては耳が痛い話かもしれないけど開幕ボーンマス戦で60分辺りから使った。でも結果そこから2失点。クローザーとして期待して投入されたのに無駄に上がってスペース空けてね。スロットは多分そんなこと求めてなかった。残念だけどこれじゃ使われない