Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 【9月20日】三笘薫はチャンス到来も2戦連発ならず! トッテナム戦で魅せた凄すぎるパフォーマンス #日本代表 #三笘薫
@グーuser-b on 2025-09-20 4:17 PM 三笘がそこらへんにいるWGになってるのが悲しい。守備への貢献度はよくても攻撃できなきゃ何の強みもないW杯までにはコンディションが良くなっててくれ
@tonymartin9846 on 2025-09-20 4:24 PM 三笘1対1地上戦勝利スタッツHフルハム戦 1/6Aエヴァートン戦 2/9HマンC戦 3/12Aボーンマス戦 2/7Hスパーズ戦 3/10 デュエル負け越し記録絶賛継続中!
@なかのかつや-g4j on 2025-09-20 4:41 PM 腰やってからリスク冒さないプレー選択増えたけど、今日みたいにロメロに球際ガツンと来られてポロポロロストするくらいなら、いっその事昔みたいに仕掛けまくった方がいいんじゃないかな。アンパイな選択しすぎて逆に相手に読まれて危険になってる感じする。
@キラカントク on 2025-09-20 5:29 PM 相手DFにとって脅威になるプレーが全く出来ないWGなど存在しないからな。契約の問題もあり先発で使わざるを得ないだろう三笘の退化はブライトンにとっては大誤算だな。
@黒川明人-f7f on 2025-09-20 5:39 PM 決してアンチとかではなく信者だからこそただただ悲しいんよ22/23の三笘には本当に人生救われたって言えるくらい楽しませてもらったし、三笘のプレー集が精神安定剤になってたくらいやもん
@ぶた-z5v on 2025-09-20 10:34 PM 三笘のこと好きだけど前みたいにドリブルで抜かなくなったのってただ役割が変わったから?ぶち抜き見れなくなったの悲しいわクラブだけじゃなく代表でも見れなくなったよな
@bron.3308 on 2025-09-20 11:33 PM 三笘の最大の武器のスピードが落ちてしまった。3分12秒のプレーははっきり言ってショックだった。2年前の三笘なら先にボール触ってファールもらってた。
@code-mon on 2025-09-20 11:40 PM コンディション次第で以前のドリブラー三笘に戻るのか、戻れないならポジションを変えるか家長みたいにプレーエリア限定しない役割与えないと難しそう。裏への抜け出しとかを見てるとスピードがなくなった感じはないけど、アジリティの速さが今はアレなのかな。
@SoccerNews-xu1cq on 2025-09-20 11:54 PM 三笘もデュエル勝率低いけどミンテが良すぎるから目立つってのはある グルダとかリュテルも三笘と同じようなもん スパーズはポステコの時の印象で舐められがちだけどフランクきたから普通に強い
@pdtk-g8s on 2025-09-21 12:27 AM プレミアのDFへのリスペクトでプレースタイルを変えたわけではないんだろうけど、考えてみて欲しいのがWGの位置でパスや裏抜けで役に立つかという事。パスが通ってくれ、裏抜けにDFがついてこないでくれ的なプレーのみで相手を崩そうというのはプレミアのDFを舐めていると思う ただ今ならまたプレースタイルをドリブルに急転換する事により、パスが来るか ドリブルが来るか 裏抜けがくるか相手は本当にわからなくなるので、パス裏抜けプレスバックが主だった時代を相手を騙す武器になると思う
@だよそらりー on 2025-09-21 12:58 AM 三笘怠けすぎだろ1回スタメン外して分からせたほうがいいぞプロとは思えない脱力が度が過ぎる。チャンスは多くないという事をスタメン外して伝えたほうがいいと思うぞ。球際もいかないしフィジカルコンタクト弱いしプレミアのサッカーじゃない全力で走らないしプレミア1年目が1番よかった
@ボールでいいよ-w1r on 2025-09-21 4:17 AM まだソンフンミン、ネイマールみたいに高精度かつ強力なカットインシュート、ミドルレンジから狙えるパンチ力があればいいがキック力が皆無やけんなー 比べる対象が凄すぎるから比較しちゃいかんけど あと、一生付き合っていかなくちゃ行けないらしい腰痛も、最近の鳴りを顰めてる原因なんかもなーピークは2〜3年前かな しかもウイングやし
@elshaarawy-u9o on 2025-09-21 11:59 PM 反発ステップに頼ったツケが回った感じ。左足の練度上げてシンプルに縦突破→左足クロスを選択出来るようになればまた復調の可能性はあると思う
43 Comments
三笘がそこらへんにいるWGになってるのが悲しい。守備への貢献度はよくても攻撃できなきゃ何の強みもない
W杯までにはコンディションが良くなっててくれ
今日のミンテはワールドクラス
三笘1対1地上戦勝利スタッツ
Hフルハム戦 1/6
Aエヴァートン戦 2/9
HマンC戦 3/12
Aボーンマス戦 2/7
Hスパーズ戦 3/10
デュエル負け越し記録絶賛継続中!
まだ三笘に期待して毎試合みてるけどそろそろきついわ
シュート打てないどころかチャンスに絡む気配がない。
腰やってからリスク冒さないプレー選択増えたけど、今日みたいにロメロに球際ガツンと来られてポロポロロストするくらいなら、いっその事昔みたいに仕掛けまくった方がいいんじゃないかな。
アンパイな選択しすぎて逆に相手に読まれて危険になってる感じする。
めちゃくちゃ叩かれてたからどんなもんかと思って見たけど、言うほど酷くなくね?
みんな辛くない?笑
相手DFにとって脅威になるプレーが全く出来ないWGなど存在しないからな。契約の問題もあり先発で使わざるを得ないだろう三笘の退化はブライトンにとっては大誤算だな。
三笘空気
決してアンチとかではなく信者だからこそただただ悲しいんよ
22/23の三笘には本当に人生救われたって言えるくらい楽しませてもらったし、三笘のプレー集が精神安定剤になってたくらいやもん
失望感 失望感
今日の三笘を悪いって言ってる奴はサッカー見る目無さすぎるかただの未経験イきり野郎😂
三笘のこと好きだけど前みたいにドリブルで抜かなくなったのってただ役割が変わったから?
ぶち抜き見れなくなったの悲しいわ
クラブだけじゃなく代表でも見れなくなったよな
3:43 「もうかりまっかー」
怪我を押しての出場でこれだけのパフォーマンスができるのはさすがの薫君ですね!
三笘の最大の武器のスピードが落ちてしまった。
3分12秒のプレーははっきり言ってショックだった。
2年前の三笘なら先にボール触ってファールもらってた。
コンディション次第で以前のドリブラー三笘に戻るのか、戻れないならポジションを変えるか家長みたいにプレーエリア限定しない役割与えないと難しそう。裏への抜け出しとかを見てるとスピードがなくなった感じはないけど、アジリティの速さが今はアレなのかな。
三笘存在感無さすぎ。 もう先発外されかねない
三笘もデュエル勝率低いけどミンテが良すぎるから目立つってのはある
グルダとかリュテルも三笘と同じようなもん
スパーズはポステコの時の印象で舐められがちだけどフランクきたから普通に強い
ミンテと比べて全然インパクトない。今の三笘は、遅い、弱い、上手くない、三拍子揃ってるぞ。勘弁してくれ😅
プレミアのDFへのリスペクトでプレースタイルを変えたわけではないんだろうけど、考えてみて欲しいのがWGの位置でパスや裏抜けで役に立つかという事。
パスが通ってくれ、裏抜けにDFがついてこないでくれ的なプレーのみで相手を崩そうというのはプレミアのDFを舐めていると思う
ただ今ならまたプレースタイルをドリブルに急転換する事により、パスが来るか ドリブルが来るか 裏抜けがくるか相手は本当にわからなくなるので、パス裏抜けプレスバックが主だった時代を相手を騙す武器になると思う
とうとう三笘信者すら擁護出来なくなってるのが全て、悲しい事に平凡な選手に成り下がってしまった
三笘怠けすぎだろ1回スタメン外して分からせたほうがいいぞプロとは思えない脱力が度が過ぎる。チャンスは多くないという事をスタメン外して伝えたほうがいいと思うぞ。球際もいかないしフィジカルコンタクト弱いしプレミアのサッカーじゃない全力で走らないしプレミア1年目が1番よかった
体が重そうだし、プレーに力強さもなくずっとフラフラしてるように見えるけど熱病にでも罹ってるの?
いうほど三笘悪くない。みんな期待しすぎじゃない?普通にスーパープレー連発するわけない。
ダメだこいつは
この試合はちょっと擁護できなかったかな。次節に期待!良い時も悪い時もあるし、シーズン通して、どういう結果なのかが決める!頑張れ!
単純なプレー判断が悪くなってるのは気になりすぎるから早く修正して欲しいね。
誰だバイエルンとか言ってたの
まだソンフンミン、ネイマールみたいに高精度かつ強力なカットインシュート、ミドルレンジから狙えるパンチ力があればいいがキック力が皆無やけんなー 比べる対象が凄すぎるから比較しちゃいかんけど
あと、一生付き合っていかなくちゃ行けないらしい腰痛も、最近の鳴りを顰めてる原因なんかもなー
ピークは2〜3年前かな しかもウイングやし
4:15
3:12
4:51
5:16
6:56
あの頃の三笘はどこへ…
戻ってきてくれ俺のヒーロー…
次節はベンチだろうなっていうくらいひどかったね
セーフティな選択肢でミスってるから更に印象わるいんよな
クオリティ落ちたなー
ラストパス精度落ちて、シュートまでいけないのはキツイな
南野が復活したように、三笘も復活願う!頑張れ!
3:12 ここ全力で走って欲しかったー
体おもそうだよね。22/23の時はもっと軽やかだったよな
叩かれてるけど、2年前くらいからずっとこれやん
反発ステップに頼ったツケが回った感じ。左足の練度上げてシンプルに縦突破→左足クロスを選択出来るようになればまた復調の可能性はあると思う