プレミアにもっと増えないかなぁ
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。
▼ソース
#サッカー日本代表
#アヤックス
#板倉滉
#佐野航大
#菅原由勢
#安藤智哉
#アビスパ福岡
#アメリカ
#メキシコ
#久保建英
#森保ジャパン
#森保監督
#日本代表
#w杯
#w杯アジア最終予選
#ワールドカップ
#ワールドカップ予選
#高井幸大
#南野拓実
#堂安律
#上田綺世
#佐野海舟
#鎌田大地
#遠藤航
#三笘薫
#中村敬斗
#町野修斗
#伊東純也
#サッカー2ch
#2ch
#5ch
#なんj
#twitter
#x
楽曲名:散歩道
作曲者:Pinguino
楽曲提供:Pinguino
40 Comments
国内組もそのほとんどは未来の海外組になりうる存在だからな。
いやいや思い上がりすぎ
強くなったのを喜ぶのはいいけど
1部で半数埋められるのもいいね
アペルカンプとアンリの今後の活躍が気になる。正直アンリはぜひ日本を選んでほしい
五大リーグ所属でCL、EL出場圏内の
レギュラークラスじゃないとね
イタリアとスペインは外国人枠があるからなぁ
アジア最強はカタールやろ笑
長田澪は諦めな。アンダーもドイツ代表だし。
2部を消せっつってんだろ!
ビッグクラブでスタメン0人
冨安の代わりが出てこない。さすがに厳しいか。
アジアカップに囚われてるバカいるねぇ笑アジアカップ優勝=強い←いつの時代?
とにかくCBがきつすぎる。クサノフみたいな快足とミンジェみたいなビースト系のCBが欲しいね
真の強豪国と比べるとビッグクラブの人数が少ないけどな
5年後は更に凄い事になっているだろうね
素晴らしい日本代表の選手層に対して実力不足の森保枠の選手を紛れ込ませて妨害しているのが森保です。
森保に2大会もW杯を任せるのは日本サッカー界にとって災害だと言えます。
森保を即解任するべきです。
無理だろ😂
Jから五大に直接行くパターンがもっと増えたらなぁ。最近だと佐野兄、川崎、高井みたいに。
層の厚さはフランス、イングランドにはまだまだかなわないな
だーかーらー
お前らはアジアで負けたの!ベスト8で!
次の次のWCのころにCL常連チームのスタメンで2チーム作れるとかまでなってると良いなとおもったけど
そこまで行ったら優勝できるな
来年のW杯は正直ベスト16行けないと思う
この4年で新戦力が全く出てない
なんなら冨安が終わったからちゃんと弱くなってる
2部を5大カウントするのはどうかと思うけど、チャンピオンシップだけは入れていいと思う。リーグパワーランキングでも5大1部に次ぐ6位だし
所属クラブの格で勝負は決まらないんだよなぁ
世界最強レベルはまじ草
大事なのはチームとしての強さだよな、、
チームとしての積み重ねがしっかりあればその内W杯ベスト8くらいは超えてくれそう
アジアの格下相手との大勝試合は個で殴り勝ってるだけだからな、、、
ソシエダBは2部だから喜多もいれてあげたら
長田澪は日本じゃなくね?
どこが?中堅クラブばかりじゃないか
カタールW杯当時の各国代表選手の市場価値の合計ランキングは、最終順位1位のアルゼンチンが7位、最終順位2位のフランスが3位、最終順位3位のクロアチアが12位、最終順位4位のモロッコが22位、最終順位5位のオランダが8位、最終順位6位のイングランドが1位、最終順位7位のブラジルが2位、最終順位8位のポルトガルが4位、最終順位9位の日本が36位なので、
W杯で良い結果を出すには選手の個の能力がかなり重要なのが現実。しかし、モロッコや日本が例外的に、戦力【選手達の個の能力の合計値】の割に良い結果を出した事でも明らかなように、W杯で良い結果を出すには監督の力量も重要ではある。森保監督は戦術家的能力は低くても勝負師的能力や、マネージメント能力に秀でているのでしょう。但し、森保監督のマネージメント能力は日本でしか有効ではない(協調性を重視する文化の日本だからこそ有効)とは思うけど
殆ど二部で草
なんで2部
2部入れんなよ
WC4位、アジアカップ優勝してから言おうぜ
ビッグクラブがあと五人くらい増えてほしい
2部を無くすとだいぶ減る模様
イングランド増えすぎやろ。ちょっと前まで南野しかおらんかったよな。
ヨーロッパでいうとポーランドとかオーストリアくらい?
8〜9割二部、ビッグクラブのスタメンすら1人も居ない代表が世界最強?日本サポ泣かせんな😢😂
イナジュン今どこにおるん?
鎌田以外は世界最強クラスいないね