現地の声は…
「礼儀正しい日本人にそれをやるのか」
「ゴーズはいつもこうでうんざり」
「審判が渡辺を怒ったのはなんで?」

問題となったAZのDFゴーズは21歳。
ハーフタイムの乱闘のおかげで
明るみになったけど常習犯らしい…。
渡辺はピッチに残って抗議していて
上田は口論するタイプでもないので
味方が詰め寄って乱闘になったのかな。

音声はVOICEVOX様の
青山龍星を使用させて頂きました。

#上田綺世
#渡辺剛
#サッカー
#サッカー日本代表

Share.

42 Comments

  1. ただただ、不愉快。日本人だけか?差別に当たるのか?そう思われても仕方ない。姑息な選手は居る。次回は彼がやられる番だ。やられてから分かる様な事はするなと言いたい。

  2. あのオランダ人は自分のサッカーレベルの低さを表し恥をさらしただけ。
    オランダサッカー全体(主審含め)のレベルの低さも表してるね。

  3. オランダでは完全に病人扱いで、「ゴーズは単なる患者」「加療を要する」などと言われていますが、同様に批判されたスアレスと比べるとちょっと毛色が違うような気がしますね。
    スアレスの噛みつき癖は本当に我慢出来なくて感が強く、傍目からも病的な印象を受けましたが、ゴーズは明らかに審判の目を欺いてコッソリつねっている。病気などではなく心底姑息な奴なんだと思います。

  4. 「やったもん勝ち」はいい加減にやめさせた方が良い。
    試合中にこんな細かいことでいちいち審議はできないけど、ちゃんと映像は残ってるんだから後から制裁なり処分なり言い渡しておかないとやりたい放題になる。

  5. サッカーやれよ。できないなら引退しろ。一流はそんな事してる暇がない。お前みたいのがいるからオランダが一流のリーグにならない。

  6. 上田は優しすぎじゃないの?? こんなことされても大人しい日本人っていつまでもナメられてちゃね。
    オランダリーグはつねるのありなら上田も渡辺もつねり返してやればいいよ。警告上等で思い切りやり返した方がより話題になって注目されるのに。

  7. こんな事して言い訳がなく、多くの日本人がいるからせっかく多くの日本人もオランダリーグみてるのにこういう事されちゃうとオランダの印象に繋がっちゃうよ…流石にどうみてもわざとアジア人を選別してやってるし、ヨーロッパって感じだなぁ…

  8. PKじゃなくても良いけど、こんなん認められるものじゃないんだし、悪質だと認めて数試合出場停止にしろよ。
    彼のためとかそんなんじゃなく競技を守るために。

  9. こういう陰湿な暴力してくる奴、まあまあいるw
    プロになるとカメラで撮られるからやらなくなる奴も多いけど、コイツは無意識でやっちゃったんだろうな

  10. オランダリーグ行く奴居なくなるぞ?もうスコットランドも評判悪くなって来たし。
    俺が優秀なJリーガーならイングランドの2部かドイツ以外は行きたく無いな。初めての海外移籍なら。
    いきなりプレミア行った高井の度胸やば過ぎだろ。

  11. 「つねる」とか「殴る」とか、覚える必要がないオランダ語のはずなんだけどなぁ😅

    ヨーロッパサッカー界では覚えてた方が良さそうだね

  12. こんなん味方全員で囲んでつねってやればいいのにw
    審判からも死角で見えんけど、囲いが取れた時、全身赤く腫れまくった別人が登場するw ぜひやってみてほしい

  13. サッカーという競技は、関係者も審判も選手も「スポーツマンシップ」という言葉を知らない、或いは軽視している人間が多すぎるのが問題。そのせいで地球上で最も遊びに近いスポーツだと思う。反スポおアンスポに大きな隔たりがあり、それ故に悪質な選手がプロに多いのは問題だと思う。女性審判も増え、VARという素敵機械が常設されたのなら準反スポ行為として今回のような暴行は最低でもイエローを取れるようにしないと、いつか大きな問題になると思う。どのスポーツにおいてもだけれど、ルールの曖昧さだったり主審の感性による判定は減らしていくべきだ。

  14. 別の番組でゴーズを絶賛していた解説者がいて本当に不快だった、THE・レイシストって感じの元オランダ代表選手(70年代)らしい

Leave A Reply