Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 現地の声は… 「礼儀正しい日本人にそれをやるのか」 「ゴーズはいつもこうでうんざり」 「審判が渡辺を怒ったのはなんで?」 問題となったAZのDFゴーズは21歳。 ハーフタイムの乱闘のおかげで 明るみになったけど常習犯らしい…。 渡辺はピッチに残って抗議していて 上田は口論するタイプでもないので 味方が詰め寄って乱闘になったのかな。 音声はVOICEVOX様の 青山龍星を使用させて頂きました。 #上田綺世 #渡辺剛 #サッカー #サッカー日本代表
@24sebone on 2025-09-24 12:27 AM ただただ、不愉快。日本人だけか?差別に当たるのか?そう思われても仕方ない。姑息な選手は居る。次回は彼がやられる番だ。やられてから分かる様な事はするなと言いたい。
@user-no4mt9rz3h on 2025-09-24 1:14 AM あのオランダ人は自分のサッカーレベルの低さを表し恥をさらしただけ。オランダサッカー全体(主審含め)のレベルの低さも表してるね。
@安東建-n4r on 2025-09-24 7:39 AM オランダでは完全に病人扱いで、「ゴーズは単なる患者」「加療を要する」などと言われていますが、同様に批判されたスアレスと比べるとちょっと毛色が違うような気がしますね。スアレスの噛みつき癖は本当に我慢出来なくて感が強く、傍目からも病的な印象を受けましたが、ゴーズは明らかに審判の目を欺いてコッソリつねっている。病気などではなく心底姑息な奴なんだと思います。
@tententeio on 2025-09-24 11:11 AM 「やったもん勝ち」はいい加減にやめさせた方が良い。試合中にこんな細かいことでいちいち審議はできないけど、ちゃんと映像は残ってるんだから後から制裁なり処分なり言い渡しておかないとやりたい放題になる。
@緑茶うまいよ on 2025-09-24 1:43 PM 上田は優しすぎじゃないの?? こんなことされても大人しい日本人っていつまでもナメられてちゃね。オランダリーグはつねるのありなら上田も渡辺もつねり返してやればいいよ。警告上等で思い切りやり返した方がより話題になって注目されるのに。
@tptgmpmgjjgwg on 2025-09-24 1:56 PM こんな事して言い訳がなく、多くの日本人がいるからせっかく多くの日本人もオランダリーグみてるのにこういう事されちゃうとオランダの印象に繋がっちゃうよ…流石にどうみてもわざとアジア人を選別してやってるし、ヨーロッパって感じだなぁ…
@kaakaahoe on 2025-09-24 3:19 PM PKじゃなくても良いけど、こんなん認められるものじゃないんだし、悪質だと認めて数試合出場停止にしろよ。彼のためとかそんなんじゃなく競技を守るために。
@yuuichi1985 on 2025-09-25 11:32 AM オランダリーグ行く奴居なくなるぞ?もうスコットランドも評判悪くなって来たし。俺が優秀なJリーガーならイングランドの2部かドイツ以外は行きたく無いな。初めての海外移籍なら。いきなりプレミア行った高井の度胸やば過ぎだろ。
@dtjjtpapjasjgat on 2025-09-26 5:01 AM こんなん味方全員で囲んでつねってやればいいのにw審判からも死角で見えんけど、囲いが取れた時、全身赤く腫れまくった別人が登場するw ぜひやってみてほしい
@ネルソンマルゲリータ on 2025-09-26 6:12 AM サッカーという競技は、関係者も審判も選手も「スポーツマンシップ」という言葉を知らない、或いは軽視している人間が多すぎるのが問題。そのせいで地球上で最も遊びに近いスポーツだと思う。反スポおアンスポに大きな隔たりがあり、それ故に悪質な選手がプロに多いのは問題だと思う。女性審判も増え、VARという素敵機械が常設されたのなら準反スポ行為として今回のような暴行は最低でもイエローを取れるようにしないと、いつか大きな問題になると思う。どのスポーツにおいてもだけれど、ルールの曖昧さだったり主審の感性による判定は減らしていくべきだ。
42 Comments
ただただ、不愉快。日本人だけか?差別に当たるのか?そう思われても仕方ない。姑息な選手は居る。次回は彼がやられる番だ。やられてから分かる様な事はするなと言いたい。
あのオランダ人は自分のサッカーレベルの低さを表し恥をさらしただけ。
オランダサッカー全体(主審含め)のレベルの低さも表してるね。
オランダでは完全に病人扱いで、「ゴーズは単なる患者」「加療を要する」などと言われていますが、同様に批判されたスアレスと比べるとちょっと毛色が違うような気がしますね。
スアレスの噛みつき癖は本当に我慢出来なくて感が強く、傍目からも病的な印象を受けましたが、ゴーズは明らかに審判の目を欺いてコッソリつねっている。病気などではなく心底姑息な奴なんだと思います。
毎熊がブチギレていいよね
負けんな!無言の気合い見せてやれ!そして鼻で笑ってやれ!
「やったもん勝ち」はいい加減にやめさせた方が良い。
試合中にこんな細かいことでいちいち審議はできないけど、ちゃんと映像は残ってるんだから後から制裁なり処分なり言い渡しておかないとやりたい放題になる。
今は映像があるんだからさ
サッカーやれよ。できないなら引退しろ。一流はそんな事してる暇がない。お前みたいのがいるからオランダが一流のリーグにならない。
日本人に対する差別だね。アジア人を下に見てる
上田は優しすぎじゃないの?? こんなことされても大人しい日本人っていつまでもナメられてちゃね。
オランダリーグはつねるのありなら上田も渡辺もつねり返してやればいいよ。警告上等で思い切りやり返した方がより話題になって注目されるのに。
やり返さないのは流石や。
こんな事して言い訳がなく、多くの日本人がいるからせっかく多くの日本人もオランダリーグみてるのにこういう事されちゃうとオランダの印象に繋がっちゃうよ…流石にどうみてもわざとアジア人を選別してやってるし、ヨーロッパって感じだなぁ…
南野にやったら二度とできないで
海外のプロサッカーは、こんなの日常茶飯事のイメージ。
PKじゃなくても良いけど、こんなん認められるものじゃないんだし、悪質だと認めて数試合出場停止にしろよ。
彼のためとかそんなんじゃなく競技を守るために。
せこい手口がバレた以上これからは審判に目を付けられる
リーグとしての哲学が問われてる気はする
ようわからん わかるのは審判がクソだってこと
幼稚園の頃からなにも成長してないんだろうな
🇳🇱リーグ NoVAR
🏴リーグ YES VAR 🟥
幼稚すぎ
罰金と出場停止はするべきだろうね後を絶たないから
映像あるんだし、後からでもFIFAに訴えろよ
こういう陰湿な暴力してくる奴、まあまあいるw
プロになるとカメラで撮られるからやらなくなる奴も多いけど、コイツは無意識でやっちゃったんだろうな
コレが、オランダのサッカースタイル⁉️
オランダリーグ行く奴居なくなるぞ?もうスコットランドも評判悪くなって来たし。
俺が優秀なJリーガーならイングランドの2部かドイツ以外は行きたく無いな。初めての海外移籍なら。
いきなりプレミア行った高井の度胸やば過ぎだろ。
イブラに同じ事やってほしいわ。
絶対にやらないだろうな。やったらボコボコにされるわ。
サッカー以外何も学んでこなかった感
こんなイタズラされたらジャンプしたあと間違って小指踏んじゃう😊
「つねる」とか「殴る」とか、覚える必要がないオランダ語のはずなんだけどなぁ😅
ヨーロッパサッカー界では覚えてた方が良さそうだね
審判が黙認してるのが1番やばい
「トータルサッカー」が泣くよ。。
こんなん味方全員で囲んでつねってやればいいのにw
審判からも死角で見えんけど、囲いが取れた時、全身赤く腫れまくった別人が登場するw ぜひやってみてほしい
サッカーという競技は、関係者も審判も選手も「スポーツマンシップ」という言葉を知らない、或いは軽視している人間が多すぎるのが問題。そのせいで地球上で最も遊びに近いスポーツだと思う。反スポおアンスポに大きな隔たりがあり、それ故に悪質な選手がプロに多いのは問題だと思う。女性審判も増え、VARという素敵機械が常設されたのなら準反スポ行為として今回のような暴行は最低でもイエローを取れるようにしないと、いつか大きな問題になると思う。どのスポーツにおいてもだけれど、ルールの曖昧さだったり主審の感性による判定は減らしていくべきだ。
別の番組でゴーズを絶賛していた解説者がいて本当に不快だった、THE・レイシストって感じの元オランダ代表選手(70年代)らしい
選手としての限界値なんだろうな。遠藤航って選手を見習えクソガキ
シラケる、そういうスポーツだとしても
ずーっとネットで晒してやれ。
小学生並みの悪知恵やんけ
知的障害者のサッカー選手なんているんや
スアレスの噛みつきとやってることが変わらん
時代が合ったのならイブラヒモヴィッチにも同じことやって欲しかったな😂
2025年に人種差別してる奴らってマジで時代100年遅れてるクソ低能だよな。
本当に頭が悪すぎる