よく抑え込んだわ
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。
#サッカー日本代表
#日本代表
#ブラジル
#ブラジル代表
#久保建英
#ヴィニシウス
#伊東純也
#鈴木淳之介
#鎌田大地
#橋岡大樹
#田中碧
#佐野海舟
#鈴木彩艶
#上田綺世
#森保ジャパン
#森保監督
#中村敬斗
#三笘薫
#遠藤航
#板倉滉
#橋岡大樹
#町田浩樹
#冨安建洋
#高井幸大
#南野拓実
#堂安律
#佐野航大
#町野修斗
#谷口彰悟
#長友佑都
#リシャルリソン
#ギマランイス
#カゼミーロ
#カゼミロ
#ロドリゴ
#ハフィーニャ
#ラフィーニャ
#ネイマール
#ガブリエル
#アンチェロッティ
#サッカー2ch
#2ch
#5ch
#なんj
#twitter
#x
楽曲名:【サッカーみんなの反応集】オリジナルBGM
楽曲提供:MSライズ
33 Comments
攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安を使って上田・南野・久保のスペースを消す気だと言えます。
とサッカーの本質をわかってる通な方がいつも言ってます。
やっぱブンデスでデュエル前シーズン6位今シーズン2位は伊達じゃないね
ヴィニワントップ起用ではあるんだけど堂安のおかげでこれ以降一切左に流れずほぼ真ん中で降りたり戻ったりの繰り返しで無効化してた😊😊😊
結局3バックなんよ🥰
パラグアイ戦後はメキシコ米国戦から続く未勝利の流れから
ネガティブな空気に包まれてたのに一発で吹き飛んだな
ヴィニがヴィニしないだけで普通にデカい
堂安守備素晴らしすぎた渡辺と堂安の間🇧🇷狙ってきてたから2失点目以外完璧だろ
オリーセより堂安
素人なんだけど、やっぱり久保と堂安ってエグいの?
堂安のスタミナが本当おかしかった
後半のゴール前の絞り凄かった
本職でもあんなんできんぞ
代表の右サイド、安定感がすごい。やって入れる次世代はいつ現れるか
久保はヴィニへのカバー慣れてるし何気に守備でのヴィニキラーだからな
堂安は今日凄いよかった、いい時と悪い時の差はなんなんだ
堂安に代わって入った望月がレベル差ありすぎてヒヤヒヤした
攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安は裏を取られやすいので後ろに下がって他の選手のプレスの恩恵を受けています。
久保がパスコースを切りながらスペースを消しているだけで攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安はあくまで受動的です。
戦術が無いとか言われるが森保監督は守備意識の植え付けが非常に上手い監督。
守備しなければ試合に出れないと多くの選手が口にしてるし日本の守備意識は相当高いし意識統一がしっかりされてる
耐えどころと勝負どころがチームで共有出来てるしマネジメント能力に長けてるのが森保監督
森保が代表監督になって一番良い事は守備基準を引き上げたことだな。サボるやつは出れない。
W杯の抽選が楽しみだな
強豪国を引けたら決勝T行けるぞ!
中堅格下引いたら終わりや…
そこ耐えてってとこ大体パスカットか体当てて潰してたのマジで気合い感じた
前半はひどかったけどね、せめて1点に抑えてればなお良しだった、やっぱ2点目取ってからの試合運びってホントムズいんだなとあのベルギー戦を思い出しながらホイッスルを聞いた歴史的勝利、あの百戦錬磨のブラジルでさえ、あのアンチェロッティでさえ1点返されてから後手後手になりパニくった、お互い守備陣怪我人だらけだが日本の方が2失点してもなお集中切らさず守り抜いたしブラジル守備陣とはメンタルレベルが違ったね、エステバンは角刈り恐怖症になるだろうね、怪我人戻って来るまではもうこの渡辺谷口鈴木の3バック確定でしょ
堂安からヘンリーの守備の差に風邪ひいたわ
堂安体力どうなってんの?
あと10〜15分望月が入るのが早かったら多分1点イカれてた
久保はスペースを埋める守備は上手いけど対人が強いと言えるレベルにはまだ無い。
だけどヴィニシウスとは18歳の頃から年に数回の対戦を続けてる。
シャツを引っ張っても引きずられたり、浅いタックルを簡単にかわされたり、
トライ・アンド・エラーを最もやった選手だから簡単にかわさない所まで来てる。
そういう意味では初見でヴィニシウスに守備であれだけ対処できた堂安は凄い。
望月は攻撃じゃなくて守備を期待されてると思うけど、守備でも堂安の方が上だった。
攻撃でも守備でもタケのサポートがないと何もできない堂安
はやくタケに10番を返してくれ
マドリー戦では相手ゴール前から自陣ゴールライン際まで戻ってきてヴィニシウスから奪ったりしてるもんな
堂安グリースでも塗ってんのかと思うほどヌルヌル掻い潜ってクロス上げてた
外国の奴らが堂安は、スピードもないし、ドリブルも守備出来ない!なんて言ってやがったのは?え?中国さんよ?
ヴィニもロドリゴも左からは攻められなかったな
堂安の守備って内田とか長友のレベルまで達してきてないか
しかも恐ろしいスタミナで前線のドリブル突破チャンスメイクまでやってのける
IJは攻撃的なオプションだから、疲労や怪我で堂安出せない時には管原とかになるんかな
昨日の堂安だとさすがに代わりがいないレベルだったな
望月はフィジカルは世界水準みたいな感じだからザイオンのように経験詰める環境に行ってほしいな
どうあん良かった
堂安も久保もめっちゃ守備するから大好きなんよ
呂布に関羽と張飛が襲いかかる図。