Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 15:55 鎌田大地 20:54 谷口彰悟 26:19 堂安律 ブラジル戦を前日に控え、サッカー日本代表は会場の東京スタジアムで前日練習を行った。 練習後、鎌田大地、谷口彰悟、堂安律が報道陣の取材に対応し意気込みを語った。
@赤い彗星-v2l on 2025-10-13 9:07 PM この日本史上最高の無能に8年間も振り回された過去最高の選手達。 カタールWCのクロアチア戦で到達できたはずのWCベスト8。 北中米WCはまさかのGL敗退。 今大会が最後のWCで最後の日本代表となる選手たちの無念は計り知れない。この本物の無能に8年間も指揮をとらせたJFAの田嶋・宮本の責任は重い。
@1honshitsuka on 2025-10-13 10:25 PM 20:09 TBSの記者が非常に失礼で理解力が足りないとわかる質問をしています。鎌田はロナウドやロナウジーニョにカカやロビーニョがいた時代は勝つイメージがわかなかったと言ったのです。そして鎌田はリスペクトを持ち過ぎず勝つ姿をお見せしたいと言って気合を入れていたのです。TBSの記者は勝つ為に会見を締めた事が気に入らなくて余計な質問をしていますが呼び止めてやってはいけない事だと言えます。
@1honshitsuka on 2025-10-13 10:35 PM 攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安は、右WGや右MFでは縦を使えなくて相手を押し込めず、パラグアイとの試合の中央でもエゴで中央によって何もできませんでした。一番許せないのは久保の10番を着けて質の低いプレーをしている中で、森保が前に出られなくて裏を使われる事を隠す為に、3バックにしてWBを作る事で優遇して起用している事です。3バックのWBにした場合には5バック気味になる事もあるほどで、WBが相手ゴールから遠ざけられて守備の負担が増す事で、三笘の攻撃力を下げる構造的な欠陥を持っています。本来の実力は日本代表ベルになく、「機能するポジションがない」のが事実で久保は誰とやっても活躍できますが、攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安は違います。
@masufc3042 on 2025-10-14 12:28 AM 全員怪我なく良いコンディションで出来れば1番良いんだけど、本戦でもどうなってるかわからないからなぁ 前回ブラジル戦ではDFラインでボール保持してると強くプレッシャーかけられてミスが多発してたけど、今回はどうなるかなー 瀬古選手がパスカットされてイッキにカウンターみたいなシーン見たくないけども…やっぱスタメンなんかなぁ
@الجيلالثانيشونيكي on 2025-10-14 3:40 AM 全員に同じ事しか聞かないならもう事前にアンケートでも配ってでよく無い?普段から選手追ってればもっとその選手に対してその質問!ってキラーパス出せると思うよ。
@山田太郎丸-p2u on 2025-10-14 9:54 AM こんな忖度監督、スポーツ団体JFAは嫌だ編w サッカー人気が勢いを増した時に電痛は川斑チェアマンと悪巧みw企業スポンサーを外しマーケテイングを落とし資金をサッカーから引き上げさせたwその理由はちょくちょくCM挟める洗脳に向いてる野球に比べCMが入れにくい時間割のスポーツであることが理由と国際的に日本の地位向上を阻止する反日が目的w本来日本人が活躍する報道はしたがらないカスメデイアが朝賤企業だらけのスポンサーや売国企業が多くを占める野球に人気を戻したいがため止む無く大谷を狂ったように朝から晩までTVで取り上げ世界的にはマイナースポーツの野球に人気が戻るように画策wマイナースポーツで名を売っても良しとする卑劣な策略w 河ブチは本来サッカーを推進する立場ありながらその立場を利用したとんでもない背信行為の悪行wその背信行為の代償に勲章授与までしているwそして狂ったように野球をゴリ押しするDS配下挑賤人経営電痛の命を受けた後任の田ジマはTV中継の妨害を画策、一旦中継契約が締結したのちそれを自らキャンセルした経緯があり、今回も日本サッカー潰しが背景にあるようだw今回の三苫や他のメンバー外しの処置、未だに田縞は団体の頂点に座し院政を敷く状況w
@カラス-r7o on 2025-10-16 2:29 PM コメ欄で好き勝手にコメントしてる奴らは、責任も取らないし、謝罪もしないんだから、選手も監督も大変だよな😅何も成し遂げてない分際で否定的なコメントするなら、せめて顔と名前出してからにしてほしいよ…
36 Comments
この日本史上最高の無能に8年間も振り回された過去最高の選手達。 カタールWCのクロアチア戦で到達できたはずのWCベスト8。 北中米WCはまさかのGL敗退。 今大会が最後のWCで最後の日本代表となる選手たちの無念は計り知れない。
この本物の無能に8年間も指揮をとらせたJFAの田嶋・宮本の責任は重い。
いつも同じような質問ばっかりでつまらない
影響力のある人物の不在にもかかわらず、アジア大陸のリーダーである日本の侍に幸運と成功を祈ります。 🇮🇶🤲🏻🙏🏻🇯🇵
20:09 TBSの記者が非常に失礼で理解力が足りないとわかる質問をしています。
鎌田はロナウドやロナウジーニョにカカやロビーニョがいた時代は勝つイメージがわかなかったと言ったのです。
そして鎌田はリスペクトを持ち過ぎず勝つ姿をお見せしたいと言って気合を入れていたのです。
TBSの記者は勝つ為に会見を締めた事が気に入らなくて余計な質問をしていますが呼び止めてやってはいけない事だと言えます。
攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安は、右WGや右MFでは縦を使えなくて相手を押し込めず、パラグアイとの試合の中央でもエゴで中央によって何もできませんでした。
一番許せないのは久保の10番を着けて質の低いプレーをしている中で、森保が前に出られなくて裏を使われる事を隠す為に、3バックにしてWBを作る事で優遇して起用している事です。
3バックのWBにした場合には5バック気味になる事もあるほどで、WBが相手ゴールから遠ざけられて守備の負担が増す事で、三笘の攻撃力を下げる構造的な欠陥を持っています。
本来の実力は日本代表ベルになく、「機能するポジションがない」のが事実で久保は誰とやっても活躍できますが、攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安は違います。
27:01 不自然に動画を編集したような跡がありますがこのインタビュアーはまたやらかしたのですかね?
勝ち負けより内容だね
ベテ勢の怪我人多くて不安やけど
これからの若い子達のレベルアップに繋げるチャンスやと思ったら良い機会
全員怪我なく良いコンディションで出来れば1番良いんだけど、本戦でもどうなってるかわからないからなぁ
前回ブラジル戦ではDFラインでボール保持してると強くプレッシャーかけられてミスが多発してたけど、今回はどうなるかなー
瀬古選手がパスカットされてイッキにカウンターみたいなシーン見たくないけども…やっぱスタメンなんかなぁ
モチベーションが上がるような
インタビューしてほしい😢
谷口選手は質問者の意図を汲みつつ各方面に配慮した大人でしかもポジティブな回答をしていて流石だなあって感じた
怪我人渋すぎ
昔の代表はスター選手がちらほらいるようなチーム、今は全員が超エリートみたいな感じ。今の方が強い。
ほんまに長谷部をCB起用した方がよっぽどマシ説ある
タケの古巣❤❤
鎌田の表情見てる感じ前より硬くないし心身共に絶好調なのがわかる心配なのは久保の孤立感これはアドバイスby天才
ブラジルにどのように料理されるか楽しみだ
お願い、雨降らないで🙏
日本代表が個々のリミッター外せ⚽️ブラジルが隙、甘さがあれば日本代表のチャンスが増える🇯🇵
キャプテンマーク誰が付けるんかなー そんな事は別に誰でもいいけど、 2点ぐらい取ってもらいたい あと無理して怪我しないように
直近では勝ち負けよりも短期トーナメントでの戦いを意識してるわけだけど
ローブロックを組み続けずとも
ある程度の目処がたつ試合になればいいね
子供の頃のブラジル🇧🇷選手の
印象とかさ、
どうでもいい質問すんなや
今をみろや
3-0ブラジル予想
全員に同じ事しか聞かないならもう事前にアンケートでも配ってでよく無い?
普段から選手追ってればもっとその選手に対してその質問!ってキラーパス出せると思うよ。
今のあやせならやってくれる
田中碧のパーマ、いつみてもおばちゃんみたい。すっごい人気の青山とか代官山の美容室でにいってるイメージだけど、、、安定のおばちゃん。
とにかく怪我しないでくれ、平たく本番ではない
1-4ブラジル🇧🇷
1点取れれば御の字かな
三笘冨安遠藤いないのはきつい
カーマダダイッチとショゴタニーグッチ
2対3で負けかな〜
ぎりぎりくらいで負けて欲しいな
ブラジルと日本の技術の差は十分承知の上だけど頑張って欲しい
谷口スタメンはきついだろ、、、
こんな忖度監督、スポーツ団体JFAは嫌だ編w
サッカー人気が勢いを増した時に電痛は川斑チェアマンと悪巧みw企業スポンサーを外しマーケテイングを落とし資金をサッカーから引き上げさせたwその理由はちょくちょくCM挟める洗脳に向いてる野球に比べCMが入れにくい時間割のスポーツであることが理由と国際的に日本の地位向上を阻止する反日が目的w本来日本人が活躍する報道はしたがらないカスメデイアが朝賤企業だらけのスポンサーや売国企業が多くを占める野球に人気を戻したいがため止む無く大谷を狂ったように朝から晩までTVで取り上げ世界的にはマイナースポーツの野球に人気が戻るように画策wマイナースポーツで名を売っても良しとする卑劣な策略w
河ブチは本来サッカーを推進する立場ありながらその立場を利用したとんでもない背信行為の悪行wその背信行為の代償に勲章授与までしているwそして狂ったように野球をゴリ押しするDS配下挑賤人経営電痛の命を受けた後任の田ジマはTV中継の妨害を画策、一旦中継契約が締結したのちそれを自らキャンセルした経緯があり、今回も日本サッカー潰しが背景にあるようだw今回の三苫や他のメンバー外しの処置、未だに田縞は団体の頂点に座し院政を敷く状況w
三苫出なく、怪我の久保が出るのはどーしても日本を勝たせたくない勢力に忖度w
谷口じゃなくて安藤の方が良かったと思う。今から変えよう
コメ欄で好き勝手にコメントしてる奴らは、責任も取らないし、謝罪もしないんだから、選手も監督も大変だよな😅
何も成し遂げてない分際で否定的なコメントするなら、せめて顔と名前出してからにしてほしいよ…