パラグアイ戦、ブラジル戦に向けて始動した森保ジャパン。
今日のトレーニングでは海外組が室内で調整し、国内組の長友佑都、安藤智哉、相馬勇紀、望月ヘンリー海輝、大迫敬介の5名が外で1時間ほど練習を行いました。
ボール回しの際には長友が後輩たちへ積極的に声掛けをしていました。
これから始まる南米チームとの2戦。これまで南米勢と戦ってきた長友は「南米の選手たちはやっぱり球際の強さとかその迫力みたいなところがやっぱり抜けている」と南米のレベルの高さを改めて振り返りました。
今日、キャプテンの遠藤航が怪我の為不参加になることが発表され、さらに三笘薫も選外と主力不在の中「自分がリーダーだと思って戦っているので、口だけではなくピッチで、背中で、後輩たちにファンの皆さんに見せられるようにしっかりと準備をしていきたい」とチームを背負う強い気持ちを語っていました。
#サッカー日本代表 #長友佑都 #森保ジャパン
24 Comments
斉藤呼ぶなら三戸ちゃんもいたほうが良い
DFラインは主力クラスが壊滅的に不在
キャプテン遠藤も不在だが
逆に考えれば思い切ったテストが出来るから、
起用される選手は本大会へのアピールの為に全力あるのみ
ボランチも遠藤が本大会フル出場は絶対厳しいから、遠藤不在時の組合せのテストにもなる
アジア大陸のリーダーである日本のサムライを愛するイラク人です。神に感謝し、無事にご到着くださいますようお祈り申し上げます。 尊敬すべき、礼儀正しく、丁寧な森保一テクニカルディレクターに伝えたいことがあります。なぜストライカーの原生太一を招集しなかったのでしょうか?ありがとうございます。🇮🇶🫶🏻🇯🇵
原太一氏の召喚を要求する。 🇮🇶🫶🏻🇯🇵
主力が抜けている今だからこそ他の選手にとってはむしろチャンスだと思う
南米相手に勝ちをもぎ獲るのはもちろん、執念と魂を何よりも見せてほしい
上手くても戦わない、相手へ立ち向かわない選手は怖くない
斉藤イケメンすぎ!
闇堕ちした相馬、強そうで期待しかない
斉藤光毅選手、自然にこういう笑顔が出るのって、もう天性だよね。何もしなくてもすべての人たちから自然と愛されてしまう。女性ですが、羨ましい限りだよ。
こんなにも怪我人と離脱者が多く出てチームの士気が落ちても全くおかしくない、不思議じゃないのに
落ちないのは
長友さんと長谷部コーチのおかげ。
ピリッとしてていい。
長谷部コーチが長友さんに物を言う事で、
チームの規律が生まれるのは間違いないです。
日本の良さは間違いなく秩序と規律がしっかりした上での戦術でしたりクオリティです。
相馬!!イケるぞ!!!
斉藤光毅サッカー選手じゃなくて俳優になればよかったのに
ドラミちゃんクマ取りした?
毎回怪我多すぎるの嫌だけど、他国の分析からしたら完全体の日本が未知数で困りそう
日本のプレミアの強度(笑)の町田ゼルビアさんの相馬!ブラジルしばいてくれよマジで
今の代表はビジュアルも一つの判断基準なのですかね。というくらいみんな男前。応援してます。
監督コーチ陣、仕事して下さい。
なんで黒人が2人もいるんだ? 黒人はに日本人じゃない! 道義的には悪いと思うが、黒人は日本人じゃない!
陸上もバスケもテニスもそうだがこんな黒人を日本人扱いするから、アフリカの黒人が日本へ移住したがる!
黒人使ってまで勝ってもらいたくない!黒人は黒人で日本人じゃない!黒人使ってまて勝ちたかっらアフリカの有望選手を帰化させてやれよ!
怪我人多すぎてもう期待できない
日本のウインガーはイケメン
斉藤光毅は三笘中村が来れないタイミングと怪我等が被ってただけで、もっと前から呼ばれる実力はあるから期待してる
今回は早川見たい
イヤー相馬じゃ、世界レベルではないから、勝ちたいなら、三笘か、前田か、中村じゃないかな
インタビューしてる長友とウーバーのたくや♾️顔見てるなと思った
谷口戻って来てくれてよかった
にしてもイケメン過ぎやろ
日本代表としての意識共有も積み上げてきたし
下振れに関してはかなり修正できてるとは思う
あとは上振れのパターンを増やしていきたいね
相馬煮えたぎってて期待できるね