Share.

43 Comments

  1. 実際、鎌田より技術と空間認識高いの日本では久保だけだし色々のインタビューでも鎌田はそう思ってそう。技術だけで言えば日本のサッカー
    歴史で鎌田より技術高かった選手って久保と三笘と小野伸二くらいだと思う。もしくはコンディションやピーク時の清武。

  2. 菅原の居眠り疑惑みたいな一部だけ切り取られて荒れるやつだね
    部活とかでも「下手くそw」「うるせえw」みたいなじゃれ合いするけどな

  3. 2タッチにすると頑なに拘り過ぎてプレーやアイデアが限定される
    最初に決めた事をちゃんと守るのが日本人のいい所なんだけどさ

  4. スポーツ選手って基本こういうマインドだし、下手くそに下手くそって言って何が悪いねんて感じだと思う。
    どのカテゴリーのチームでもそうだけど、ノリとかの以前に、上手いやつは何言っても許されるって雰囲気は少なからずある。

  5. 鎌田は本当にうまいですね。中盤のプレスが激しいボーンマス戦でもウォートンと鎌田のラインはめちゃくちゃ安定していましたし、鎌田に言われたら「まぁ、実際鎌田うまいしな」と思っちゃいますね、、

  6. ブルーロックにもいますよね。「へたくそっ」言うキャラ。
    鎌田のイメージで生まれたキャラかもね。

  7. そんなに賛否分かれる感じになってるの?
    普通に部活で仲良い先輩後輩、同級生同士の練習でのじゃれ合い的な感じだと思ってニコニコして見てたんだけど

  8. 鎌田だから許されるって言ってるけど、鎌田だからガチに捉えられてるだけでどう考えても冗談なんよな

  9. チェスでチャンピオン取ったエゼに対して「初めてのタイトルおめでとう」って煽ったり、カップ戦優勝して喜んで中々帰らないパレスのチームメイトに「お前らは初めてのタイトルかもだけど俺もう取ってんねん、はよ着替えろ」ってジョーク混じりに露悪的な事言う奴だからまあこれくらいは悪気なく言う
    ただ確かに切り取られると凄い悪口に見えるw

  10. これ問題はハッキリしてて、内輪で何言ってようがどうでも良いんだけど外に見せるコンテンツにするならこういう発言は乗せるなよって話でしかないんだよなこれ。
    見てる子供たちが「上手い人間は下手くそには黙れって言っても良いんだ」って思ったら、それは良いことなわけないてしょ。

  11. リアルに鎌田うまいしな。タケが1番として2番手だろ。実際に鎌田がタケはめっちゃ上手いって言ってる動画あったし。

  12. スポーツの世界って勝ち負けでしか無いから、悔しかったら上のレベルに行くしかないでしょ。あと別にこの発言自体なんでもないだろ😅

  13. 別に鎌田だから冗談としか捉えられんけどね、知らん人からしたらおかしいって思うかも多分荒れてるのはその層やろうね。例えばガードマンみたいな感じで他の人が急に物壊したり、横山緑みたいにずっと覆面被ってるのと一緒。その人じゃなきゃ成立しないお笑い。

  14. 鈴木優馬が素行悪いって言われるのと一緒昔のスポーツみてた人なら鈴木優馬なんて何も悪くない

  15. ほんとうに上手いやつが言ったらならん発言だけどな。まあ例えばメッシの発言なら減滅するけど鎌田なら言いそうだし話題にするほどの事でも無いと感じるけどな。相馬上手いのに不名誉な話題でバズって可哀想に

Leave A Reply