Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads サッカーの最新情報や話題などを配信しています。 『移籍情報』『移籍の噂』『試合結果』『個人考察』 『爆笑エピソード』など …
@MrWR2009 on 2025-10-17 5:44 PM 序列ってより、相手に合わせて代える選択肢にはなったかなという印象。冨安と伊藤はビルドアップで敵を剥がしながら前進出来るから停滞した試合とかではかなり重宝される。パラグアイ戦見る限りそういうのはまだ、なさそう。
@hajikemasu on 2025-10-17 6:27 PM 序列変えるレベルは渡辺くらいじゃね?CBの序列は冨安>板倉>町田>伊藤=渡辺=高井>鈴木>瀬古かな。ケガから復活後コンディションが戻るのが前提だけど、冨安伊藤高井町田は能力的にSBこなすことできるし板倉はDMFもできる事考えると純粋なCBの渡辺は厳しいところもあるかな。ケガの状況考えると町田は厳しいと思うから鈴木までが枠に入るか入らないかギリギリなところだとおもう。鈴木は頑張ってたしよくやってたと思うけどブラジルに勝ったから評価されたところもあるとおもうしあれだけ何度も抜かれてクロスあげられたのみると負けてたら厳しい評価になってたように思う
@赤い彗星-v2l on 2025-10-18 2:59 AM これで良し小川(町野)三笘(前田) 南野(敬斗) 純也(堂安)鎌田(ワオ) 海舟(遠藤)守田(淳介) 洋輝(町田) 高井(谷口) 板倉(関根)ZION(シュミ・大迫)
33 Comments
序列自体は変わってないけど最近の成績と今回の代表戦で上田がCFの一番手のポジションを確固たるものにしたと思う
ロナウド完封したしょうご思い出した
渡辺、鈴木淳之介の2人は即戦力
高井は凄いけどまだ育成枠
鈴木が良い選手なのは大前提として、
町田、伊藤よりも実力が上だ!
はさすがに判断が早すぎると思うぞ。
一試合じゃわかんね
佐野海舟のとこも序列変わりそう。
遠藤、守田、鎌田、佐野。
さぁ、誰を使う…??
ずっと怪我だから仕方ないけど伊藤洋輝の評価低すぎない?
ライン管理等のポジショニングとクロス対応たいして良くないからまだまだ判断できんでしょ
鈴木は対人は良かったけど、スペースの管理に関しては大分ルーズだったのが気になってる
伊藤洋輝舐められ過ぎてて悲しい😭
そんな1試合だけで判断はできないやろ
伊藤舐めすぎ
ボランチがやるような潰しとか球際は勝ってたけどCBの対人はまだまだって印象
ただ総じて期待しかない
とにかくソシエダの下手なのはいらない!
序列ってより、相手に合わせて代える選択肢にはなったかなという印象。
冨安と伊藤はビルドアップで敵を剥がしながら前進出来るから停滞した試合とかではかなり重宝される。
パラグアイ戦見る限りそういうのはまだ、なさそう。
鈴木今後も期待したいな、チェルシー好きだからワンチャンストラスブールとかに移籍とかないかな
意識が前のめりな気がして裏のスペース怖いなーとは思ったな
序列変えるレベルは渡辺くらいじゃね?CBの序列は冨安>板倉>町田>伊藤=渡辺=高井>鈴木>瀬古かな。ケガから復活後コンディションが戻るのが前提だけど、冨安伊藤高井町田は能力的にSBこなすことできるし板倉はDMFもできる事考えると純粋なCBの渡辺は厳しいところもあるかな。ケガの状況考えると町田は厳しいと思うから鈴木までが枠に入るか入らないかギリギリなところだとおもう。鈴木は頑張ってたしよくやってたと思うけどブラジルに勝ったから評価されたところもあるとおもうしあれだけ何度も抜かれてクロスあげられたのみると負けてたら厳しい評価になってたように思う
みんなコスタリカ戦で伊藤バックパスしただけで厳しく見るやつ多すぎやろ笑 鈴木もめっちゃ良かったけどシュットガルトでCL出場導いてるし
一番序列変わられうるのは冨安だろwww
そもそも現役続けられるかもわかんねぇんだから
このスペックで複数ポジいけるってだけで、メンバー入りさせていい。
序列をもとにポット毎のスタメン作ってほしい。全試合一緒は無理だ
名前だけで起用しないで不調とか怪我なら状態の良い違う選手起用すれば良い
冨安や板倉もいつかは若い選手に抜かされる日が来るでしょうよ
冨安の試合感抜けてるのが気になるよね
鈴木淳之介、プロフィールだと180cmだけどもう少し高いよな
国歌斉唱のとき公称186cmの渡辺剛とあまり変わらなかったぞ
スペースうんぬん言ってるけど、そこは森保がどうにかしてあげるべきところでもあるんじゃないの?
序列変わったのは伊藤とじゃなくて冨安とだろ 試合出れてない過去のスターは代表にいらない
マジでプレー面で長友の存在意義がなくなったのよな。精神的な面で本番招集して欲しいが賛否ありそう
伊藤舐められすぎやろ
これで良し
小川(町野)
三笘(前田) 南野(敬斗) 純也(堂安)
鎌田(ワオ) 海舟(遠藤)
守田(淳介) 洋輝(町田) 高井(谷口) 板倉(関根)
ZION(シュミ・大迫)
エステバンを対人で抑えられる選手は中々いないし、レギュラーに十分な能力は示したよね。
ネイマールと対峙した酒井を思い出す。
鈴木褒められてるけど、縦突破に対して弱すぎる
普通にブラジル戦のDFがスタメンで良くね?