Share.

34 Comments

  1. カールルイスが星条旗を持って走ってるの覚えてる。
    あれ見て俺オリンピック目指した記憶がある。
    髪型も真似したなぁ😊
    俺の中では今でもカール・ルイスは偉人でヒーローです。
    カッコ良過ぎる👍👍👍

  2. 400メートルリレーの第3走者カルビンスミスの走り❗️高校生だった私が感動で鳥肌たった場面でした。ルイスが世界新を出す前に世界記録を持っていたんですね✨

  3. 前年のヘルシンキ世界陸上で3冠に輝き一気にスターダムにのし上がった。
    男子走り幅跳び4連覇と並んで永遠の金字塔。

  4. リアルタイムで観ていましたが、「オリンピックが楽しい」と思ったのは
    1984年のロス大会までです。

  5. このロサンゼルスオリンピックの前の年の1983年に第1回世界陸上が行われました。
    カール・ルイスは、100m、走り幅跳び、4x100mリレーの三冠でした。

  6. カール最後の世界大会で栄光を手にしてすぐ第2の仕事としてレポーターの仕事をはじめたものの呂律が回らず5〜6回立て続けにNG👎️だして…『くー‼️誰かオレに拳銃🔫をくれ〜‼️』ってアメリカ🇺🇸人ぽい事言ってた

  7. 青春時代こんな歴史に残るスーパーアスリートを見ることができて良かった
    ルックスよし歌も唄いテレビCMにも出ていた。不世出のアスリート

  8. カール・ルイスは子供の頃ヒーローだったが、今は日本人が10秒切ってるから感慨深いよな~

  9. 勝ち方がね…華があるんだよ
    100mの最後にグングン加速して他の選手を置き去りにして、タイムが9.99てのがまたカッコいい
    当時8歳だった私が、テレビで初めてオリンピックというものを意識したのもルイスのお陰だったのだと改めて思う

  10. 他の方も指摘した通り、カール・ルイスのフォームは素晴らしく綺麗でカッコいい!今の選手はまったく綺麗でない😢速いのは速いけど…

  11. マイクタイソン、マイケルジョーダン、カールルイス。アメリカの黄金時代だね、本当に凄かった

Leave A Reply