引用↓
オランダ1部161試合で41Gのゲルト氏
上田綺世選手のハットトリックを見て…
“国際的な選手じゃない”
→ブラジル相手に決めたぞ
“ボックス内しかシュートが打てない”
→上田の1点目ボックス外から叩き込んだ
完全に上田派に言い負かされるゲルト氏。
ポジショニングだけは評価してましたね。
上田選手はこのままいけば
まさかの41ゴールペース!!
30ゴール以上の選手が出れば
オランダ1部では12-13シーズン以来。
30ゴールは達成してほしいですね!!
音声はVOICEVOX様の
青山龍星を使用させて頂きました。
#上田綺世
#サッカー
#サッカー日本代表
#フェイエノールト
46 Comments
和気あいあいかと思ったらガチ詰めっぽい瞬間もあって面白い
上田のボックス外からのシュートが如何に凄いかザイオン教えてやれ
ヒメネスが移籍したセリエAのフォワードの誰より凄いシュート力を持っているのかを
そもそもボックス外か内かどうかはどうでも良くて、ゴールを決められるかそうではないかが重要だろう。
ボックス外からのシュートが上手い方がストライカーとして優秀だなんて、とんだ暴論だね。
まぁ日本人ストライカーだから色目で見られてるんだろう
ワンシーズンで得点数超えたれ笑
大谷に対する上原みたいなもんやろ
ゴール決め続けてる限りは良いFWだよ
ケチつけるヤツはどこにでもおる こんなヤツ見返す必要もない
今のまま頑張ってエールディビジ得点王の称号ひっさげて最高の状態でW杯に臨んでくれ
年齢的にも夏には移籍して欲しいと個人的に思う
フリットだと思うけど良い奴だな
まあ綺世はそら他のレヴァンドフスキとかベンゼマみたいな足元が上手い選手とかと比べたら足元の技術は衰えてるけど綺世もええもん持ってるで
まずは今週のELか、2日後の
2位PSV戦天王山で決めよう
そうすれば流石に認めるやろ
オランダの上原浩治
ボックス外からのゴールが少ないのかもしれんけど、打たせたらめちゃくちゃスゴいシュート飛ぶからな。基本的にいる位置が最前線だからボックス外シュートの機会が少ないだけ。
FW に求められるのは「得点」という結果であって、過程やスタイルはどうでもよくね?
オランダリーグ3年目で1~2年目は残念ながら期待外れだったので、今年のゴールラッシュで実力に懐疑的になる気持ちはわかる。しかしながら、もともと得点に絡まないポストプレー等のクオリティは良かったが、1列目の選手であるので、やはり得点してなんぼの世界でもある。その上でアジア人に対する理解のある、しかも現役時代同じポジションでもあった監督の後ろ楯を得たのが大きい。白人中心世界の欧州で東洋人であるだけで、色メガネで見られてしまう中で、有色人種のフリット氏が素直に認めているのも好印象。フリット氏は良いものは良い、悪いものは悪いとはっきり言うスタイルの人であるので、彼の現役時代は今より風当たりが強かったのは容易に想像ができる。(有色人種であるから)
人によって感覚が違うから、この人の意見は間違ってない。
が、綺世は必ず結果で見せてくれると信じている!!
いろんな意見があっていい。結果で黙らせればそれでいい。
ええ顔しとるな
アメリカのコメディ映画とかに出てきそうな
活躍すると成長したって表現されるけど、活躍できなかったことが全部本人のせいにされてるみたいで違和感あるんだよなぁ…
それぞれの顔立ちにそれぞれの品性が出ていてわかりやすい
どのスポーツにおいても解説者、評論家、コメンテーターなんていうのは試合の予測や選手の能力を見極める能力なんてないんだよ。そういう能力があるならとっくにどこかのクラブに雇われてるよ しったかなだけさ
おれも上田嫌い
先発は前田で行くべき
オランダのリーグだしまあ点とるっしょ。
こうなったら42点とってだまらせよう笑笑
jの時みたいなバケモンミドルきめてくれあやせ
上田 ザイオン 佐野
この3人は近いうちに久保三笘の領域に辿り着ける
鈴木淳之介も期待値大
インザーギとか評価しないタイプなのかな?
ストライカーにとって、最も重要なことは「得点すること」の1点にしかないだろうよ。
なぜか日本人は世界最高峰と比較されて、劣ってると言われる
またsport freakにタイトルも翻訳もパクられてますよ
フリークに動画コピーされてるみたいです!
「上田はボックス内でしかシュートしない」→あれ、この前のハットトリックの一点目、外からだったよな…って思ったら同じこと突っ込んでくれてスカッとした
前みたいにパスくれなくなったらまた消えるよWGこねこねチームだし
今シーズン開幕してからも市場クローズ前にロシアに売却する噂が囁かれてた
今となってはただのホラー
上田がアルゼンチン出身だったら大絶賛してるんだろうな 日本人だろって思ってるんじゃないかな
ファン・ペルシ顔幅狭いねぇ..上田と顔並んだ時の印象でふ
真剣しゃべり場やん😂
言い訳タラタラ長ったらしいけど、上田のことをそこまで見てないし詳しくないんだと思う。
外野がうるさい時は結果で黙らせるのが一番効くので、とりあえず得点量産頑張ってほしい。
ボックス内でのシュートもそこまで行くのが大変だけどな
全然関係ないけどヒゲの人は右目どうかしちゃったのか?
まあ、たかだか1シーズンの途中だからな
継続しないと言われてもしゃあない
実際に前半戦大暴れして話題になったら後半大失速なんて例はいくらでもあるし
でも上田って試合中はパワーシュートあんまり打たないからもったいない。
どこからでも打つようなエゴ出したら本当にトップクラスのストライカーになりそう
結構ガチ目に詰められてて笑う
顔に性格が出てる
顔に出るんだな
そもそもセンターフォワードがボックスの外からシュートを打つ機会がそこまでないと思うけどな。あれだけ点取ってるハーランドもボックスの外からシュートを打って点取るシーンはほとんどないと思うよ。
アジアンヘイトレイシスター・ゲリ