Share.

38 Comments

  1. 見落とされがちだけど、南野のあの狭いスペースでの左足、右足のツータッチでの綺世へのパスも見事じゃない?
    久保、堂安、南野、上田までブラジル代表たちは見ているしかできなかった。
    時代が進んでいる❗

  2. ブラジルに勝ったことに焦点が当然いくが個人的には日本人選手がブラジル選手に個に対して全く怖気づくことなくむしろ翻弄したり対等以上の余裕をみせるシーンが多いことに感嘆する。これまでの代表は常にブラジルに弄ばれてるような圧倒的な負い目を感じてるように見えた。これは精神的にもブラジルに対してけして畏怖する事なく望めているという証明だと思う。

  3. 堂安も久保もかっこよすぎた。まさかブラジル相手に遊べる日が来るとは。日本人の底力をみせてくれてありがとう。
    ここからまだまだ駆け上がれるけどな!

  4. ブラジル相手に一人で三人受け持つ様なプレーするようになってんだもんな。
    本田世代の時の強豪国と対戦するときは、いかに一対一にもせず、数的優位を保てるかってのを課題にして、サポートに入ることを意識し、仲間を一人にさせない事を徹底しようとしていたのに・・・
    ほんと今の日本の強さはバケモンだよ

  5. 日本を弱くさせていたのは三浦知良、ラモス瑠偉、中田英寿、本田圭佑です。
    そして今の日本の強さは彼らのおかげです。

  6. いくら日本が強くなっても
    こんな選手は今までいなかった
    いつもサイドからセンタリング上げ祭りになってたけど、こういう個で勝負する選手がやっと出てきてくれた
    嬉しい

Leave A Reply