リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラー。
マンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネ。
現在のプレミアリーグを代表する名手の2人だが、かつてはチェルシーに所属していた。
プレミアリーグを代表する2名がチェルシーで輝けなかった理由を解説していく。
━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめ関連動画
━━━━━━━━━━━━━━━
【デ・ブライネ】僕をゴミ箱へ放り捨てた!幼少期の過酷すぎる体験
【喧嘩!?】モウリーニョと衝突したトッププレーヤー達
━━━━━━━━━━━━━━━
お借りしたBGM
━━━━━━━━━━━━━━━
Jim Yosef – Speed [NCS Release]
https://www.youtube.com/watch?v=lP6mK2-nLIk Syn Cole – Feel Good [NCS Release]
Tobu – Life [NCS Release]
https://www.youtube.com/watch?v=OBwl2glmqC0 NCS Spotify: http://spoti.fi/NCS
41 Comments
いち
2
3?
久保レアルに戻れるといいな、、、
結果的にサラーはローマで安定した結果だし続けて再度プレミアリーグに挑戦出来てリヴァプールでエースになれたから良かったんじゃないかって思うけどな遠回りしたけどローマも強豪だしそこでちゃんと結果残せてたのがデカイ。
失敗してたら今ごろサンプドリアとかボローニャとかその辺でやってたんじゃないかって思いますね。
失敗した理由はチェルシーやと自由に出来なかったからやん
もし今も二人がチェルシーにいたらやばかった
単純に当時はまだトップレベルの実力なかった。
サラーはフィオレンティーナやローマを経てようやくリヴァプールで活躍できるレベルになった訳で当時は足元下手すぎて走るのは速いから陸上部なんて揶揄されてたんだし。
一度失格の烙印押されたからこそ今があるんじゃないか。
タイトル誤字ってますよ
デブライネがチェルシーに居たら俺今頃チェルシーファンやったんやろなぁ
ルカクもな
デ・ブライネの放出に関してはもったいないなと思っていたけどサラーは今みたいな化け物になるなんて全く想像つかなかった スピードはあったけど本当にただそれだけの選手だった 決定力はもちろんだけど技術もない、フィジカルもない、視野も狭い マタやデ・ブライネを放出して獲得した選手にしてはあまりにも物足りなかった
モウリーニョ衰退の理由の一つだと思う
良い
今はチェルシーキラー
もしデブライネがドルトムントに
行って成功していたら、今のシティ
は無かっただろうな
サラー、デブライネっていう後の世界最高のプレイヤーのポテンシャルを見抜いてたあたりは超優秀だよね
モウリーニョが若手嫌いなのは有名な話
ダフやロッベンとデブライネ、サラーがいた時期違うでしょ
オスカルw
全く名前聞かねーけどまだ中国でやってんのか?w
どゆこと?ダフとロッベンなんてデ・ブライネが在籍した頃と被ってないじゃん?
モウリーニョはデ・ブライネの完成形が欲しかったわけで若いデブライネには興味がなかったんだろうね
もしかしたら、サラー、ルカク、アザールの3トップにデブライネ、カンテみたいなことになってたのか…
南野もこんなふうになることを願います
失敗しのか?
Oh My Goalが既にやってるネタにモロ被ってるのはなぜ?
タイトルもまんま直訳した感じだし
JリーグからマンCとかもう行かない方がいいよなー
デ・ブライネはモウリーニョの見る目のなさだった!当時から試合に出してほしいとずっと思ってた。サラーは正直チェルシーでは大成しなかったと思う。
チェルシーのスカウトマンはユース見てもわかる通りガチの優秀だと思うけど、デ・ブライネもサラーも巡り会う時期が本当に悪かった グングン上がり調子のアザール、全盛期のウィリアン、オスカル、マタとポジションが被ってて本当に出す所がなかった
7:47 長友との競り合いで草
サラーはくっそ下手だったからなー
モウリーニョに才能が無かったから
3:06
モウリーニョはダフとロッベンを外してって書いてあるけど、デ・ブライネとサラー、ロッベンとダフと被ってなくない??
銀行の出向みたいなものなのかな?
人生を掛けた移籍の決断を色々な選手が経験して今の場所にいると考えると感動する。プレーだけで無く、こういう判断ができる選手が一流になっていくんだなと思いました。
中には例外もいますけど。
でもあの当時でオスカル外してデブライネをスタメンにっていう選択は出来なかっただろうな、、、
今のチェルシーにデブライネ来たらめっちゃ面白そう
当時のオスカルとデブライネを変えるのは厳しいよなぁ…
いや、デブライネとサラーが失敗したんじゃない。
チェルシーがサラーとデブライネのプレーしたい情熱を受け止めきれずに去ってしまったんだ。チェルシーの失敗だよ
こういうパターンは結局
チェルシーに止まってたら成功する訳では無い
各々Serie Aやブンデスで培って今がある
チェルシー涙目