@craftmine-f7u on 2025-10-17 12:55 AM 森保さんが現役だった頃、ピンチの目を摘みまくっていたので森保ならではの独特な予感みたいなものがあるんだろう。何かを持ってるよ彼は。
@ピピムギ on 2025-10-17 12:55 AM 堂安守備良かったし、伊藤入れる時にはヘンリー入れるの決まってたからポジションがコロコロ変わって混乱を防ぐためにやったんでしょもし同点とかになればヘンリーやめで伊藤WB、堂安インサイドの攻撃的なシステムに変更もできるしノッてる選手のポジションいじりたくないのは監督あるある😮
@taisei_k on 2025-10-17 1:08 AM 強豪に勝つだけではW杯ベスト8にならないから難しい。しっかり互角以下の相手に勝ち切るもしくは格下にターンオーバーで勝ち切る能力がついたら評価できる。
@kinco777 on 2025-10-17 1:58 AM なんか今の代表には、根本的に変えないと久保の居場所があまり無い気がする。でも今はそれではまってるから充分だと思える。久保はサブ扱いになっちゃうなー。 久保と堂安が一緒に右にいるとパッとしないというか、機能してないと感じてしまう。 南野も正直なところ、ん?スタメン?いる?って感じちゃう、結果1点決めたから良かったけど、もっとチャンスはあったしね。
@エンタメたっくチャンネル on 2025-10-17 8:30 AM 伊東が入ったあとぐらいから、疲れてるはずの堂安がもう一段ギアを上げてディフェンスに奮闘してくれてた。望月は終始オタオタしてたから高さの魅力はあるにせよジョーカー枠としても現時点では無理.
@むぅー-w8x on 2025-10-18 1:06 AM 結果は出ているので名将です。それ以上に選手達が海外でプレーして色々なスタイルの監督からの指示や戦術をこなしているのが今のチームにはデカイ。今以上に融合できればまだまだ強くなると信じてます
@papaegi2836 on 2025-10-18 6:48 AM 正直、戦術カタールは強豪国に対しては 唯一の戦術だと思う❗️前半にいかに最小失点で終われるか、あとは後半どれだけ走り切れるか‼️ブラジル、スペイン、イングランド、フランス、ドイツとやり合うには、これしかイメージがわかない😅
@franciscoprintes2726 on 2025-10-18 1:32 PM # parabéns a excelente seleção de futebol masculino e feminino do Japão
43 Comments
堂安面白すぎる😂
森保さんが現役だった頃、ピンチの目を摘みまくっていたので森保ならではの独特な予感みたいなものがあるんだろう。何かを持ってるよ彼は。
堂安守備良かったし、伊藤入れる時にはヘンリー入れるの決まってたからポジションがコロコロ変わって混乱を防ぐためにやったんでしょ
もし同点とかになればヘンリーやめで伊藤WB、堂安インサイドの攻撃的なシステムに変更もできるし
ノッてる選手のポジションいじりたくないのは監督あるある😮
応援の輪が広がってほしい。
勝っても批判、負けても批判は民度が低い証拠。
強豪に勝つだけではW杯ベスト8にならないから難しい。しっかり互角以下の相手に勝ち切るもしくは格下にターンオーバーで勝ち切る能力がついたら評価できる。
ヘンリーも入れることを想定してたから短い時間でちょこちょこ動かすのが良くなかったんじゃない?
なんか今の代表には、根本的に変えないと久保の居場所があまり無い気がする。
でも今はそれではまってるから充分だと思える。久保はサブ扱いになっちゃうなー。
久保と堂安が一緒に右にいるとパッとしないというか、機能してないと感じてしまう。
南野も正直なところ、ん?スタメン?いる?って感じちゃう、結果1点決めたから良かったけど、もっとチャンスはあったしね。
次は南野にかえて三笘
前田は飼い殺し
運も実力の内、と言っておく
迷将森保のいきあったりばったり戦術
与経験と最終テストだな
相馬・望月は・・。練習試合やし。
んで、瀬古を加えて3人は▢、
精々通用は対アジア圏。
通常運転でしょうな。😅
伊東が入ったあとぐらいから、疲れてるはずの堂安がもう一段ギアを上げてディフェンスに奮闘してくれてた。望月は終始オタオタしてたから高さの魅力はあるにせよジョーカー枠としても現時点では無理.
偶然って🎉
森保監督は試合の重要度というか、どういう位置づけの試合かで交代やポジションを考えてると思う。
堂安はサッカー選手としてのレベルが本当に高くて強豪相手になるほどそれが良く分かる。
ヘンリーは、戦術理解してないのかなと?
あと気合いと個で負けて足手纏いすぎた
森保はやめて欲しい。
勝てば官軍負ければ賊軍だよ
道理がどうであれ勝てば正義🎉
堂安の成長、状況の柔軟判断力、+αが生まれたのも必然。高いレベルが起こした奇跡。
ぶっちゃけ、日本のサッカーファンも困惑している。
プレスでハメにいくんだからシャドーにフレッシュな選手置くのは当然じゃね?
堂安がほんとに貴重なピース担っている。
アドリブ戦術森保の真骨頂やん!!
堂安も戦術カタールって名言残してさすが
久保と堂安の共存は難しいかな
結果は出ているので名将です。それ以上に選手達が海外でプレーして色々なスタイルの監督からの指示や戦術をこなしているのが今のチームにはデカイ。今以上に融合できればまだまだ強くなると信じてます
俺達は手のひらの上で転がされてるのかもしれない
森保は無能のフリした有能なんよね
正直、戦術カタールは強豪国に対しては 唯一の戦術だと思う❗️
前半にいかに最小失点で終われるか、あとは後半どれだけ走り切れるか‼️
ブラジル、スペイン、イングランド、フランス、ドイツとやり合うには、これしかイメージがわかない😅
堂安選手は久保選手・伊東選手より守備が上手。
戦術カタールはもっと隠しとくべきだったかもしれない()
「戦術カタール」は面白い情報戦だと思うよ。
対戦相手を誤誘導させるね。
大事な試合だけ勝ちに行って支持率上げるの巧みよな
# parabéns a excelente seleção de futebol masculino e feminino do Japão
そうか伊東純也シャドーだったんだ
だから左サイドでも無双してたのね
ウイングバックとかサイドハーフって確かに10番のイメージ無い。
もう名将の仲間入りだろこれ
勝利の女神に好かれてるのは間違いないな。
戦術かどうかは分からないが、
強豪に勝てる可能性がある監督‼️
わからんけど、堂安抜けてからハラハラやばかったよな。
名将の読み通りなのかな?
偶然では強豪国相手には勝てませぬ
久保が下手すぎるから
久保出さなかったら日本は最強
堂安かなり献身的に動いてたね
偶然だろ