▶サッカーの最新情報や話題などを配信しています。
『移籍情報』『移籍の噂』『試合結果』『個人考察』
『爆笑エピソード』など。
※基本的にサッカーに関する内容のみの投稿を行っております。
▶チャンネル登録
少しでも「いいね」と思ったら、ぜひお願いします。
最低でも1日1投稿以上を心がけています。
▶投稿に際し、誹謗中傷・著作権侵害を目的としておりません。
細心の注意を払って作成しておりますが、なにかお気づきのことがあれば、
著作権権利保持者様より直接ご連絡いただけますと幸いです。
早急に対応させていただきます。
#サッカー日本代表
#日本代表
#森保一
#森保ジャパン
楽曲提供 :株式会社 光サプライズ
使用楽曲 :さっかー情報館オリジナルソング:miamia
27 Comments
手の内を隠してると思いたい。
若手を成長させる為にあえて勝ちにこだわってないと思いたい。
じゃないとアメリカに2点差つけられて負けたのは我慢成らない。
サウスゲートよりは絶対に上
優秀な選手が集まっただけで勝てるならガーナやパラグアイなどの監督はみんな名将やな
世界中名将だらけになっちゃうね笑
色々含めて代表に向いてる人材だったんだろうな
ただ、だからって選手に恵まれてないってわけでもない
大会での実績を期待する
でも森保じゃW杯優勝は無理
森保のマネジメントには本質的かつ決定的な欠陥がある
解説者含め、誰もそれを指摘していないのが残念
しっかりアジアカップを獲ってたらなぁ
歴代最高の勝率を残しつつ、新戦力もしっかり組み込んでいくのが凄い。
メンバー選考能力はかなりすごい
日本代表で1番成長したのは森保
手の平を返しすぎて千切れそうです
森保さんはガチでいい監督だよ。そうじゃなきゃ8年も続けられない
選手が凄いのはそりゃそうなんだけど、若手を積極起用して試行錯誤しながら最適解見つけ出してきたのはまぁ、認めざるを得ないよな。
戦術面以外に関してはほぼほぼ文句のつけようがない
ザイオンはマジで森保が育てたと言っても過言では無い。
100試合で勝率1位は凄いなあ、アンチの看板下ろせない人も流石に下ろし時では。
某自称戦術家YouTuberさんがこの結果を見て顔を真っ赤にしてると思うと笑えるなw
都道府県協会の皆さんの地道な努力🎉
本質家発狂間違いなし
もう代表監督なんて戦術どうこうよりモチベーターの方がいいんよな
ザイオンを使い続けたことや、佐野海舟をそのまま起用したのめっちゃ偉い
いやいや冗談だろ?8年でタイトル0だぞ?日本の黄金世代潰したのこいつやぞ
選手任せなだけでレオザさんや黒田さんなどもっと優秀な人はたくさんいる
選手にも戦術の無さをよく指摘されるレベルなのに
コーチ変えてくれ
予選は滅法強いがタイトル争いで勝負弱いから叩かれやすい。
ただ、中堅チームを上位に上げて来たことは評価したい。
あのメモ帳に勝率70%の秘訣が書いてあるんよ!わからんけど。
カタールワールドカップ後は特にいい監督だと思う。モチベータタイプだと思うけど、代表選手をしっかりまとめているし、ダメな事はダメとしっかり言えるからなぁなぁにもなってない。
若手の育成については超優秀。これが無かったら下からの突き上げが無くてもっと早くに停滞してたと思う。ジーコやザックの時がそれ