#サッカー
#サッカー日本代表
#上田綺世
#ガーナ代表
#ボリビア
#鎌田大地
#遠藤航
#リバプール
#海外の反応
#CL
#ニューカッスル
#サウサンプトン
#リヴァプール
#サラー
#久保建英
#ソシエダ
#トッテナム
#プレミアリーグ
#スパーズ
#リヴァプール
#マンチェスターユナイテッド
#冨安健洋
#森保監督
#南野拓実
#w杯
#5ch
#なんJ
#2chまとめ
#ゆっくり
本動画は著作権侵害および誹謗中傷等の目的で制作されたものではございません。
最新の情報の解説やXや5ch,海外などのネットの反応を集めたオリジナルコンテンツです。
もし問題があれば、ご連絡ください。即座に動画削除等の対応させていただきます
This video is not intended to be a copyright infringement or defamation. If you have any problems, please contact us.
連絡先:empireo0510@gmail.com
音楽:アクセルバイト
47 Comments
小川は上田に比べると格が数段落ちるな。
この動き自分の所では予備動作って呼んでて皆アップの段階から練習に取り込まれてるような基礎の基礎なんだけど
代表のポストプレーでここまで上手く使う選手は初めて見た、誰でも出来るような事を誰もが出来ない使いこなしかたしてる感覚
相手の横を通る時に背中を向ける時間が通常長いから意識した形なんだと思い
スルーする時の体のブロックの作り方とか今後の練習では皆が真似しだすようなプレーになりそう
この試合で問題にするべきは実力不足の森保枠のポストプレーが出来なくて前プレの起点に成れない小川が使えないと言う事です。
9月のアメリカとの試合でも顕著でしたが前プレをするには小川がいると他の選手の妨害をし過ぎるのです。
前プレのスイッチを入れられないポジショニングの悪さがあって、南野が補助していた最初は良かったものの30分を越えて、疲れが出てくると相手に押し込まれる要因になったのです。
森保としては得点を取った実績はあるが動きは酷い選手を残す為に、意図的に3人交代にして小川がダメだったのを隠そうとしていたのです。
以前この世代のNo.1ストライカーは小川だったけど、今じゃ完全に上田だな。期待された小川と田川は伸びなかったな
あとは理不尽ゴールがみたい
これ、ほぼラインブレイクのパスになったけど瀬古からしたら縦パスを差し込んだつもりだったりしてw
交代直後のワンプレーで雰囲気変えちゃった
こんなんできひんやん普通
スルーパスじゃないものを
スルーパスにしてしまった
T とても
B 馬鹿な
S サウスコリア出身
これはファンペルシ
南米相手に日本でこれが出来るCF他に知らない
昨日は選手交代で劇的に流れが変わった
監督の采配もドンピシャやったな
あのボディフェイクえぐい
これW杯で出来たら
アツいな
なんといわれようと森保監督が上田を使い続けた結果だぞ
いうても評判良い時ほどワールドカップ本番で惨敗するのが日本
上田・ファンペルシー・綾世
この時点でトラップしたら潰されてた、体をブラインドにしてスルー気味に突破するとか
アイディアが凄い。パラグアイ戦でも相手DF陣の視界から戻り気味に消えて、チェック
抜いてから急に飛び込んできてゴールしたし。自分の長所と短所を理解してる動き
元々トラップとか足元は強かったんだけど、ダメな時って無駄に1vs1で突破
謀って潰されるをしてたから。こういう頭を使ったプレーが冴えわたって
動けてるの凄く良いね。身体能力、テクニック、戦術眼など自分より上の人は腐るほどいる
じゃあどうするのか?を突き詰めて来てる感じがする。W杯前に覚醒しつつあるのでありがたいね
代表戦のチャントがイマイチな件
本当に受け方とスペースの使い方が上手い、足下もあるから多少キツいボールでも大丈夫だし
後は中でガッツリポスト出来ればW杯ベスト4も夢ではないと思ってるけど森保じゃ無理だな
上田を使い続けた森保監督も凄かったってことだな
いやいや、これくらい草サッカーでも見られる普通のスキルでしょ
まぁプロレベルで成功させてるのが凄いんだろうけどホルホルも程々に…😅
上田が活躍してもファン・ペルシーが怒るってまだまだ伸びしろあるって事だからな
マジで期待してる
中村の前の上田の前の瀬古の縦パスもうますぎ。守備は不安だけど、ビルドアップに関しては瀬古良いなって思った。
プレスが早い相手には効果的なもらい方やな
最近の上田、身体デカすぎて頼もしい
本大会までに怪我と病気に気を付けてほしい
本当に世界レベルのFWになれる逸材かと
こりゃ怪我人が複数帰ってきたら小川落選かなぁ。町野はワンチャンあるし後藤は出場時間短すぎて短すぎて分からんが、CFで自身の得点意識だけじゃなく他選手のサポートしながらの得点はいまのところ上田にしか出来ん
上田はメンタルゼロ理論を実践してる雰囲気ある
見ながら『ふぃあ!?』って変な声出たもんなーww
さすがにワールドクラスのプレイすぎる
ハイボールをキーパーと競る前の動きも良かった。あれは怪物っぽい野性味を感じた
セルフデコイやん。一人二役やばっ。
香川みたい
これは真のセンターフォワードの動きですわ
フェイエでもこの形からゴール決めてたよね
今の上田は、かつての最強2トップだった高原直泰と柳沢敦の良いとこ取りな選手よな。
こりゃもー上田のアレは、ボールに触れずに
マルセイユルーレットでもやったのかって感じや🙄
もしかすると、単に受けて相手DFの裏越しに切り返そうとして、
寸前でスルーパスにできるわって体入れ替えたんかもだけど、
それ反射でこなしたとするなら余計に凄いわってなる身のこなしよな!
鎌田の1点めの時の
前田も良かったよ😊
中村けいとも上手かったけど、このもらい方の凄さをテレビとかでもっと取り上げて欲しい
圧倒的なフィジカルと技術でゲームの流れを変える様は日本戦のドログバを彷彿とさせる
綺世はドログバのような理不尽になれる
DFのけが人がよく言われるけど、一番替えがきかないのはCFだよな。上田の代わりとか誰が出来んねん
攻撃停滞してたのに上田入れた瞬間相手をおしこんでたもんな
しかも本人シュート上手いくせにゴール前で周りが見えてる
上田が加速する時頭が少し下がるんだけど、あの時にキタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!って毎回ゾクゾクする。
3人とも素晴らしすぎたー!!がんばれ!!
エスパファン乾で見慣れすぎてる説😂