SAMURAI BLUE(日本代表)は11月18日(火)、東京の国立競技場で行われたキリンチャレンジカップ2025でボリビア代表と対戦。鎌田大地選手(クリスタル・パレス)、町野修斗選手(ボルシア・メンヘングラートバッハ)、中村敬斗選手(スタッド・ランス)の得点により3-0の快勝で3連勝し、森保一監督が指揮を執った国際Aマッチ100戦目となる節目を白星で飾りました。
SAMURAI BLUEの次戦は2026年3月です。また12月6日(日本時間)には、来年6月に開幕するFIFAワールドカップ北中米大会の組み合わせ抽選会が行われる予定です。
00:00 オープニング
00:54 トレーニングの様子
06:23 自主練習の様子
08:34 ミーティングの様子
10:20 トレーニングの様子
11:15 KIRIN 勝利のハチマキ
14:12 クレディセゾン 夢を叶えるプロジェクト
16:00 試合前日公式記者会見
19:06 前日練習の様子
22:02 #町野修斗 選手インタビュー
27:04 試合前全体ミーティング
28:48 ウォーミングアップ
30:52 試合前ロッカールーム
32:45 選手入場
33:44 前半
34:52 ハーフタイム
35:51 後半
38:09 試合後の様子
39:14 #森保一 監督100戦目お祝い
40:02 #町野修斗 選手
40:25 #中村敬斗 選手
40:50 #遠藤航 選手
41:15 #森保一 監督 サポーターへ挨拶
試合結果
https://www.jfa.jp/samuraiblue/20251118/match_page.html
▼詳細はこちら
http://www.jfa.jp/samuraiblue/
▼チームに密着した #TeamCam 過去の動画はこちらから
▼公式WEBサイト「JFA.jp」
https://www.jfa.jp/samuraiblue/
▼公式X(旧Twitter)
Tweets by jfa_samuraiblue
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/japanfootballassociation/
▼公式TikTok
@jfa_samuraiblue
▼公式Facebook
https://www.facebook.com/samuraiblue/
▼公式オンラインストア「JFA STORE」
https://official-store.jfa.jp/
▼公式デジタルトレーディングカード「サッカー日本代表カードコレクション」
https://cardcollection.jfa.jp/
▼夢を叶えるプロジェクト(JFA×クレディセゾン)
https://www.saisoncard.co.jp/soccer/jfa_project/
45 Comments
止められない戦いがここにはある。
おめでとう!
そして冨安、高井、町田、伊藤あなた達が帰ってくるのを待っているよ!!
俺はここを乗り越えるだけだ。
佐野選手がクローズアップされなさすぎて悲しい😢
改めて森保監督になってからの成績が凄すぎる
レッツ滉がツボすぎる笑笑
カツコツコ ツコツコwwwwww
結局長友は連れてくには、スタッフとして?
森保監督って本当に優しい人なんだなと。
貴重な歴史の1ページを見てるなって気分
アイドルよりアイドルやな
田中アオは、指導者になりたいから「30歳まで」なんだな
監督の多すぎる「えー」って、メディアトレーニングとかしないんですか?
カメラマン菅原大好きだろ笑
日本が強くなったのか?周囲の強豪国が弱くなったのか?わからん
ツコツコは草
コツコツはコツコツが訳わからなくて面白いwwww
カタールW杯が3年前なんて時が経つのが早いですね。あれからチームが大きく成長してること実感します。次のW杯まで選手スタッフサポみんなで頑張りましょう😊
100はエグい
森保監督と遠藤選手の関係性本当に好き
Ok
はせべさんきゅーな
万全な状態として伊藤・町田・鈴木の序列と板倉・高井・渡辺の序列どんな感じなんだろう
もちろん相性とか色々あるんだろうけど興味ある。
ごめん…サムネが卑猥に見えたわw
最初の菅原と板倉、キスするんかおもたわ
ここに吉田麻也がコーチとして来たら最高
ハーフタイムの指示が、駄目過ぎる
試合後の集合写真鎌田がスーツじゃなくてにっこり
レベル高い面子が揃うと内部分裂とかする事あるけど、この面子をまとめてる森保さんはやっぱすげえよ。
こんなドキュメンタリーただで見せてもらえるの本当幸せだわありがとうございます
歴代最恐
これにて今年のTema Camは終わりかな?今年一年も素晴らしいTema Camを公開してくださりありがとうございました🙇♀️
来年はいよいよ!W杯の年!
Tema Camも楽しみにしながら全力で応援していますよ!頑張れニッポン🇯🇵✊
三苫は大丈夫なんか
小川選手期待してます❤️🔥❤️🔥❤️🔥
森保監督
選手から愛される監督やわー🎉
森保JAPAN強い‼️
W杯まで誰も怪我せず病気ならず元気いっぱいな状態で居てほしい
町野くん、せいやさんファンでイニミニ全部言えるところ大好き
個人的にめちゃ応援してる!!!
前のW杯のドイツ戦の前に、「いや、バイエルンの方が強いよ」と会話が交わされるようになり、
この間のブラジル戦を経て、完全にチームが自信をつけてる感が出てきた。
勝って緩んでいるとか調子に乗っているという感じではなく、「どことやっても普通にやったら普通に勝負になる」と言う段階に入った感じ。
TeamCam毎回楽しみにしてるんだけど、「SAMURAI BLUE」のゴリ押しだけはなんだかな~と思う。
インタビューで選手が「代表」ゆってるのを「SAMURAI BLUE」にわざやざ変換する必要ある?
それにしても大然の達筆に驚いた!
森保監督コーチスタッフ選手及び関わる全ての皆様🇯🇵🙏🇯🇵監督100試合という節目、おめでとうございます㊗️🎊㊗️
ワールドカップ優勝🏆🥇🏆本当に楽しみにしているので怪我なく良い準備をしてください🇯🇵🙏🇯🇵😌
11月やのに花火盛大で草
菅原
試合前にヒゲ剃ってるのええな
ファンとして長友選手は選ばれて欲しい。
でも、育成年代の成長を優先して2026以降のワールドカップを考えるなら若手を連れて行くべきだと思う。現在の日本サッカーが成長し続ければ、2030年のワールドカップを優勝する確率は相当高い!
いい選手が沢山いるので、誰が選ばれるのか楽しみです!
W杯で日本が勝つためには守って、カウンターしかないだろうな。
とにかく、日本は個人能力が低い。
トップクラスのチームは中堅や下位のクラブチームから、選手を選ばない。
昨シーズン、遠藤はリヴァプールで優勝したが、控えだった。
本当に強いチームはベルギーやスコットランドのリーグから、選手を選ばない。
史上最強という言葉で、多くの日本人が勘違いをしている。
個人能力が高くないと、まぐれで勝つことを祈るしかない。
今、ノルウェーが強いのはハーランドがいるからだし、
ウクライナが強かった時はシェフチェンコがいたし、チェコが強かった時はネドベドがいた。
チリが強い時はサ・サコンビとして、サラスとサモラーノがいた。
必ず、強いチームにはその時代のトップクラスの選手がいる。
日本は海外組は多いが、そこまでレベルの高い選手は多くない。
本当の意味で日本がW杯で優勝を狙うにはトップクラブで活躍する選手が増えた時だ。