Share.

41 Comments

  1. みんな良い選手ですけど、
    強いて言うならダブルボランチで佐野と遠藤かな!

    理由は佐野のデュエル勝率と遠藤のデュエル勝利高いし遠藤のキャプテンシーと佐野の安定感は半端ない日本でもトップクラスだと思う!

    守田と鎌田もかなり良い選手だからバックアッパーで欲しいですね!!!

  2. 遠藤、守田、田中、佐野…。
    この4人以外のボランチは選べないから、もしそれ以外更に人数減らす事を選ぶなら、ゴメン長友💦💦
    怪我人要員で💦💦
    遠藤ならディフェンスにも持っていけるしね。✨

  3. 鎌田佐野の2枚で遠藤は駒が揃いづらいCBとして起用でもいいんじゃないかと思う。リバプールでもやってはいたし。まあ高さがないのが怖いけど……

  4. 森保監督の一番苦手な決断は、「今まで貢献してきてくれた選手を切り捨てること」なんですよね。

    前回のW杯もそうでした。
    この決断ができてれば、前回の時点でベスト8は行けてたと思ってます。

  5. デュエルは遠藤キャプテンも凄いんですよ。居てくれる安心感。ケガしてない選手を使えるのは、ボランチ助かりますね。遠藤はCBもしてますから、守りは遠藤。

  6. 正直出まくってる状態より、たまに出てるくらいの遠藤の方が色んな意味で安定しそうだから、怪我とか状態含めたら、遠藤、佐野がスタメンで守田、田中が2番手で鎌田はブラジル選は良かったんだけどトータル他の4人思うと経験でどうしても外しちゃう。

  7. 固定メンバーにするのではなくて、鎌田、佐野がレギュラーで経験値ある遠藤、守田とターンオーバーをして負担をなくしていくとよい。ここに田中碧を控えでおいておく。

Leave A Reply