@SEIJI1992 on 2025-10-18 6:04 AM みんな良い選手ですけど、強いて言うならダブルボランチで佐野と遠藤かな! 理由は佐野のデュエル勝率と遠藤のデュエル勝利高いし遠藤のキャプテンシーと佐野の安定感は半端ない日本でもトップクラスだと思う! 守田と鎌田もかなり良い選手だからバックアッパーで欲しいですね!!!
@カメちん-p6i on 2025-10-19 3:33 PM 遠藤、守田、田中、佐野…。この4人以外のボランチは選べないから、もしそれ以外更に人数減らす事を選ぶなら、ゴメン長友💦💦怪我人要員で💦💦遠藤ならディフェンスにも持っていけるしね。✨
@ポイポイポー on 2025-10-20 10:31 AM 森保監督の一番苦手な決断は、「今まで貢献してきてくれた選手を切り捨てること」なんですよね。 前回のW杯もそうでした。この決断ができてれば、前回の時点でベスト8は行けてたと思ってます。
@mai-bg4wp on 2025-10-23 12:55 PM デュエルは遠藤キャプテンも凄いんですよ。居てくれる安心感。ケガしてない選手を使えるのは、ボランチ助かりますね。遠藤はCBもしてますから、守りは遠藤。
@たふです-c4c on 2025-10-27 6:33 AM 正直出まくってる状態より、たまに出てるくらいの遠藤の方が色んな意味で安定しそうだから、怪我とか状態含めたら、遠藤、佐野がスタメンで守田、田中が2番手で鎌田はブラジル選は良かったんだけどトータル他の4人思うと経験でどうしても外しちゃう。
@遅松 on 2025-11-01 3:08 PM 固定メンバーにするのではなくて、鎌田、佐野がレギュラーで経験値ある遠藤、守田とターンオーバーをして負担をなくしていくとよい。ここに田中碧を控えでおいておく。
41 Comments
スタメン佐野で勝ってる状況なら遠藤投入で良いと思う。遠藤悪くないんだけどな
みんな良い選手ですけど、
強いて言うならダブルボランチで佐野と遠藤かな!
理由は佐野のデュエル勝率と遠藤のデュエル勝利高いし遠藤のキャプテンシーと佐野の安定感は半端ない日本でもトップクラスだと思う!
守田と鎌田もかなり良い選手だからバックアッパーで欲しいですね!!!
素晴らしい
全員使うぞ!
これは難しい問題ですね〜…
嬉しい悩みだ😂
遠藤と佐野のダブルボランチだろ
守田戻ってきたら鎌田普通にシャドーのほうがいいと思うんだけど
悩めるってことが幸せ❤
佐野、遠藤、守田の3ボランチのオプション試して欲しい。
ワントップは上田
遠藤
普通にリバプールには、入れない。
遠藤、守田、田中、佐野…。
この4人以外のボランチは選べないから、もしそれ以外更に人数減らす事を選ぶなら、ゴメン長友💦💦
怪我人要員で💦💦
遠藤ならディフェンスにも持っていけるしね。✨
鎌田佐野の2枚で遠藤は駒が揃いづらいCBとして起用でもいいんじゃないかと思う。リバプールでもやってはいたし。まあ高さがないのが怖いけど……
ポイチ、お前がボランチをやるんだ()
佐野を軸にするべき
森保監督の一番苦手な決断は、「今まで貢献してきてくれた選手を切り捨てること」なんですよね。
前回のW杯もそうでした。
この決断ができてれば、前回の時点でベスト8は行けてたと思ってます。
遠藤をセンターバック起用に一票!
w杯でチマさんボランチはまだ怖いです。
なぜだか代表では碧が得点あげるんだよね
ブルーロックみたいな得点感覚がエグい
森安はカタールの時に吉田を使い続けたみたいにワールド杯では遠藤はフル出場させると思う
両方いるわ
遠藤守田佐野田中でええやろ
鎌田ボランチ専属じゃないし
遠藤とのキャプテンシーも捨てがたい
遠藤はセンバもできるからな
両方大事🤣
旗手が完全に終わってしまった
遠藤守田田中鎌田佐野
そしてたぶんその次は藤田…
Japan national team is spoilt with choices.
W杯長丁場なんだからうまくターンオーバーすればいい
遠藤はスイーパー
どっちも使うわ
デュエルは遠藤キャプテンも凄いんですよ。居てくれる安心感。ケガしてない選手を使えるのは、ボランチ助かりますね。遠藤はCBもしてますから、守りは遠藤。
贅沢すぎる
これがサッカーのゲームなら3-3-3-1にして遊ぶわ
遠藤は空中戦強いんだからCBで使えばいいじゃん
遠藤をCBに入れて4バック攻撃時だけ2ボランチにするとか?
マジで頼もしすぎる
全体を安定させたいなら遠藤、中盤もフレッシュに戦いたいなら佐野。
使い分け出来て監督楽しそう。
正直出まくってる状態より、たまに出てるくらいの遠藤の方が色んな意味で安定しそうだから、怪我とか状態含めたら、遠藤、佐野がスタメンで守田、田中が2番手で鎌田はブラジル選は良かったんだけどトータル他の4人思うと経験でどうしても外しちゃう。
433にしたら…
遠藤と佐野のダブルボランチで、トップ下に鎌田と久保でええやん
ダメなん?
ポイチもボランチなんよねー。
固定メンバーにするのではなくて、鎌田、佐野がレギュラーで経験値ある遠藤、守田とターンオーバーをして負担をなくしていくとよい。ここに田中碧を控えでおいておく。
鎌田or守田と遠藤or佐野だよなぁ