@ごめんね山下 on 2025-09-08 10:43 AM 三笘と堂安をWBで使うのって少しもったいない気がするよなぁ全体的なバランスは良いんだけど攻撃時にゴールまで距離がある分、迫力と言うか厚みがないように感じられたまぁそれを承知の上で実践で試してみてどうなるか試してみたのかもしれないけど
@TheTesttest365 on 2025-09-08 10:51 AM こんなにプレッシャーのある局面で一気にチャンスに変えた!!と思うかもしれないけど、プレスに勢いがあるほどフェイントはかかりやすいもの優秀なDFは見たまんまのこと以外の状況や相手の心理を踏まえて先の展開も含めて対応する
@gajiking3176 on 2025-09-08 1:05 PM でも、正直、ハイライトはこのくらいでしょ。プレミアのビッグクラブやW杯で戦ったドイツ・スペインなどの強豪国を切り裂いた、ワクワクするような鋭い縦への突破は全く見られなかった。最近はブライトンでも低調で、ただのハードワークする普通の選手になってしまった。いつぞやの背中の怪我とかが影響しているのか、単に劣化したのか..
@TAKAHIRO-n4j on 2025-09-09 1:56 AM プレス行ってる選手が三笘しか見てないからキル位置と詰め方が下手なだけ。三笘の体制からみて最初からほぼ狙ってるし、仮に失敗しても相手にあたりスローインなる算段やからね。
27 Comments
三笘と堂安をWBで使うのって少しもったいない気がするよなぁ
全体的なバランスは良いんだけど攻撃時にゴールまで距離がある分、迫力と言うか厚みがないように感じられた
まぁそれを承知の上で実践で試してみてどうなるか試してみたのかもしれないけど
こんなにプレッシャーのある局面で一気にチャンスに変えた!!と思うかもしれないけど、プレスに勢いがあるほどフェイントはかかりやすいもの
優秀なDFは見たまんまのこと以外の状況や相手の心理を踏まえて先の展開も含めて対応する
前線上田三笘久保でええねん
発想の瞬発力もぶっ飛んでる
マジでこれ以外三笘の見どころなし。
ドリブルすんの怖がってんのかな?数年前の三笘はどこへ?
この試合三苫が良かったのこれだけ
でも、正直、ハイライトはこのくらいでしょ。プレミアのビッグクラブやW杯で戦ったドイツ・スペインなどの強豪国を切り裂いた、ワクワクするような鋭い縦への突破は全く見られなかった。最近はブライトンでも低調で、ただのハードワークする普通の選手になってしまった。いつぞやの背中の怪我とかが影響しているのか、単に劣化したのか..
素直に4231システムの3の左でいいんじゃないか?
3バックだと重心が後ろで三笘が生きない。
小野伸二もフェイエノールトで同じトラップ決めてたな
これやった瞬間削られると思ったけど大丈夫だった
これにはクライフも天からびっくりニッコリしてくれてそうなくらい綺麗なターン
正直この試合に関しては三笘は採点厳しいと思うよ。
結構ボールロストしてた。守備頑張ってたけどね。
これをイングランドのブライトンファンが「"グロス"ターン」と言っていたのがなんだか好き。
三笘ドリブル全くできないのなんでだろうなぁ
プレス行ってる選手が三笘しか見てないからキル位置と詰め方が下手なだけ。三笘の体制からみて最初からほぼ狙ってるし、仮に失敗しても相手にあたりスローインなる算段やからね。
よくこの発想が出るよな
これで堂安の前のスペースに出せたら凄い+最高だったね。
クライフターンだね
まあ森保監督の起用法に疑問も不満もあるんだろうな…。上田を降ろさないならゼロトップで良いもんな、あの位置で張られても邪魔なだけ。
まとわりつくキモいディフェンスを違反行為にするべき。
これエグかったなあ…
ミトマジックデスネ😂
三笘堂安の守備は素晴らしいけど、三笘は特にもっと仕掛けられるように高い位置にいさせてあげたい。活きるのはやはり4バックか
そのあと失わないってのがいちばんのポイント
局面はなにも変わってない
小野伸二かな???
ライン際がうまいなあ