Share.

43 Comments

  1. なんだろ?足にボールが吸い付いてない感じ?分かる人おらん?あとキレがない。サポートがないって解説の人言ってたけど、それでも縦に突破しちゃうのが昨季のタケだったよな。んでシュートまで行かなくても、コーナーにはしてた。今季は中途半端な場所でボール取られて、相手のカウンターの起点になることが多すぎる。そんで、守備にも戻らんでしょ。そりゃ現地サポもブチギレますわ

  2. 相手のDFが上手かった。久保へパスが入りそうになるとすぐにコースを塞ぎ、久保がボールを持つと早めにファウルで止める。判断が良く、手慣れた止め方は匠の技と言っていいレベル。前半はサディクがCFWだったこともあって、パスコースも作ってもらえずほぼ孤立。メンデスとの連携でつないだり、ボールキープするのが関の山といった状況だった。後半はサディクが下がってゲデスがCFWになったことで連携がスムーズに、そしてバレネが投入されたことで左サイドも活性化。ソシエダは反撃ムードを作れていたと思った。が、ゴロチャと久保がまさかの途中交代、メンデスもボランチになったことで攻撃が停滞。いつも通りの謎采配から敗北確定という流れに…。ソシエダはイマノル監督が退任したのに何も変わらない。それがどうしてかも分からない。マジでどうすればいいんだろうね?

  3. 相手に倒されるのは仕方ないとして、倒れたらすぐヒトデポーズしてアピールするのもう見飽きた😅

  4. オヤルサバルがいる前提ならば久保の復帰は良かったと思いますが、オヤルサバルが怪我をしてサディクを使っている時点で終わっています。
    しかも左サイドでバレネチェアを起用しない事で久保が囲まれて昨季のソシエダに戻っています。
    サディクの味方のスペースを消す動きは職人芸で味方のプレーの選択肢を減らす動きはコントの様です。
    サディクがいなくなってから動きは良くなったと思いますがチーム自体が機能していません。

  5. 手に当てて抜こうとするのは厄介で、簡単にやるとこは簡単にやって6:00のようなドリブルのメリハリつけて、リーグレベルなのかラストのとこの強度が気持ちつよめで、画竜点睛なクセがもったいない

  6. イガンインのように、久保も2年前の夏にステップアップ移籍するべきだったね。
    今ではもう名実ともにイガンインの方が格上の選手になってしまった。

  7. ほんとソシエダの試合は観ていて面白くない、監督変わっても殆ど変わっていない。
    右サイドは殆どサポートが入らないから上がる事すらできない、
    あんな感じで久保が扱われちゃうなら早く移籍した方がいい、選手任せで久保の良さを全く引き出してくれないチーム。

  8. 0:25のパスとか6:13のドリブルとか、何かすげー簡単にあっけなくボール失うシーン多いんだよな久保って
    良いプレーもあるけどミスとの落差が凄くて代表でも一気に相手のカウンターに繋がるシーンとか何回も見た
    正直鈴木唯人の方が変な失い方しないし全然安心して見れる

  9. 結局メディアや久保ファンが持ち上げてしまうから調子落ちるんだよな😅
    この動画もキレのあるドリブルって言ってるが試合全体見ればあきらかにボールの持ち過ぎでチームバランスが崩れてしまってる

  10. ずっと変わってない。
    足元ばかり、裏抜けしない。
    シルバからギアをあげすぎるな止まれって言われてるのに、相変わらず治さないし。
    動きが単調すぎて、ラリーガでこれならプレミアに脱出できても、すぐ対策される。

  11. あんま普段から試合見てないからわかんないんだけど、なんでタケはいままでみたいにゴール決めれないんだろ

  12. ここのコメ欄サッカー知ってる風のアンチホイホイやな。真面目に見ろよサッカー。アホなんか

  13. アンチ多いけど、この中で良くやってるでしょ。
    常に2、3枚。
    相手はベタびき。
    常に一対一で仕掛けられる強豪チームとは違うよ。

  14. なんか色々言われてるけどいつもより守備にしっかり走ってたし、後半は何やかんやドリブル、タッチも良くなってリズム作ってたし頑張ってたよ。前半はダメだったけどね

  15. アヤセは1試合4ゴール!フィジカルが弱いくせに体を鍛えてこなかったからジャンプ力もないヘディングは全く期待できないコケタケ草じゃあ絶対無理だよなこの活躍は

    堂安も小さいけどヘディングしているし三笘もプレースタイルを進化させてヘディング稼いでいるタケコケ草だけ進化していないのが良く分かるよなああああああああああああああ

  16. おいおいおいまたタケコケスタメンでソシエダ惨敗かよ!何度繰り返すんだ?守備サボりのタケコケがいるだけで一人レッドカード状態なのわからないのか?
    次またタケコケスタメンにしたら監督解任まである!

  17. もっとゴールに近いところでボールを受けられたら、ゴールも狙えるのに。ウイング向きではないと思う。

  18. 代表でもタケが一番好きでファンやけど
    何かもったいないわ
    ドリブルは抜群やけど
    やっぱGかAないときびしい

  19. 何かやろうとして、ことごとく上手くいかない。駄目な日もあるさ。最近目立てないし、焦りもあるんだろう。この出来だと、オヤル戻ってきたら、レギュラー外される。

  20. マークがハンパないタケを取り囲んでる。
    マークしてる相手選手、タケの手を引っ張らないで🙏
    日本の至宝なんだから!
    審判にイエロー!

  21. 確かに久保は代表では良いプレイをしてるけど活躍できないクラブにいると移籍もできず宝の持ち腐れで終わる。

  22. 試合をフルでみた感想としては
    久保は終わりです
    こんなgm選手になると思ってなかったよ

  23. 今シーズンで25歳になる選手。これ以降は評価額が下がっていく
    もうできる限りソシエダに寄生するのが、これから評価額を下げないコツだな

  24. 空気を読み過ぎて黒子としてチームが回るように、彼の良いところでもあり悪い気質だと思う。もっと人を気にせず自分の感覚のままに動いていたら、もう実はかなり成長しているのが分かると思う。体幹、ドリブル、推進力、遠慮しないで、ゲームメイクして代表でもシュート打ちまくって欲しい。
    主役は俺だを皆期待している🔥

  25. ボールを受けたら(大体相手DFを背負いながらは、ワイドレーンの狭いスペース)ほぼ前に向かっていくタケと他の選手の違い
    前半は完全に孤立、誰も助けにいかない
    後半からもう定番になった体を掴んで止めようとするファールをそれでも潜り抜け、ドリブルで何度も仕掛けるタケ
    4人や5人に囲まれるのは当り前になってる

Leave A Reply