【内容紹介】

エールディヴィジで得点を量産する上田綺世が、ついに“オランダが本気で警戒する存在”になりつつあります。ズヴォレ戦で4得点と圧巻のパフォーマンスを披露し、ファン・ペルシ監督からも「活躍が当たり前になっている」と異例の評価。
本動画では、上田の成長を支えるファンペルシの具体的な指導ポイント、動き出し・体の使い方・判断の進化、さらには鄭大世氏が語る「ストライカーとしての唯一性」まで、複数の視点から深掘りします。
日本代表の得点源としての信頼性、W杯に向けた上田の現在地と課題も整理した回です。

【タイムライン】

0:00 上田綺世がオランダに警戒されそう
5:40 ファンペルシの指導で進化した部分
11:21 鄭大世が語る上田綺世の凄さ

🎯【関連キーワード】

#上田綺世 #フェイエノールト #ファンペルシ #エールディビジ #日本代表 #ストライカー分析 #得点量産 #サッカー日本代表

🎥 シュワーボ東京 2026年シーズン スポンサー説明会ウェビナー

追加開催日程(申込リンク付き)
▼ 12月6日(土) 12時開始
https://us02web.zoom.us/webinar/register/1217621303627/WN_rF6mRh-wS1Gvh4D6JUgnHQ
▼ 12月11日(木) 15時開始
https://us02web.zoom.us/webinar/register/2917621306017/WN_kQuKuzbySCuMEMw9RAnUDQ
▼ 12月15日(月) 18時開始
https://us02web.zoom.us/webinar/register/9317621308136/WN_boa_4NH1TmqFl1zHL1o-Nw
方法:Zoomウェビナー(参加無料・録画放送形式)
登壇者:レオザフットボール

🎯【シュワーボ東京 選手募集中】

シュワーボ東京で関東リーグ昇格を目指す選手募集中
サッカー給&スポンサー企業への就職サポートあり
所属選手へ月額1万円〜20万円支給
活動週4回(練習3日・試合1日)

✅チャンネル登録はこちら

https://youtube.com/@レオザマニア

✅おすすめ再生リスト(戦術・移籍分析)

【スポンサー紹介】

【公式】いえらぶ採用チャンネル】
Leo the footballが語る「組織づくり・マネジメントの最適解」

株式会社いえらぶGROUP
https://www.ielove-group.jp/recruit/mid-career/
不動産業界向けSaaSを44,000社以上に導入。2025年よりシュワーボ東京のスポンサー協賛を開始。

【レオザフットボールさんについて】

YouTuber / シュワーボ東京 監督 / サッカー戦術分析官
オンラインサロン「Leo the football 学園」運営
https://youtube.com/channel/UCmsfo6_GmedEhParaNa3r9A

【注意事項】

※当チャンネルはLeo the football TVと正式契約のもと運営しています。
※引用画像は著作権法第32条に基づき適正に使用しています。
※本動画には報道情報およびレオザさんの見解が含まれます。

Share.

46 Comments

  1. オランダがカウンターやってきたら勝てる未来が見えない
    中途半端に繋いでくれオランダ

  2. クーマンがクーマン、自分がスターになって目立ちたいってなって欲しいw
    あれだよな、古橋もウラを意識しているけど、中盤以降の選手が出さないとい現象と一緒。

  3. なによりもペルシから情報がオランダに渡るだろうね 笑

    ただ、今の日本は大昔の「中田英寿だけを抑えればいい」って日本じゃないからね

    全力でぶつかってもらいたいわ

  4. オランダが綺世綺世ってなってくれると前田大然が効きそうだよねそこで引っ掻き回して欲しい気もする^ ^2人とも本当に期待してる!!

  5. このテセさんの上田評ほんとに同感です、わたしも南米選手権で上田見て化けもんだと思いました、そしたら世間的にはむしろ戦犯??まがいの評価で驚いたのを覚えてますね

    試合通して観てたらあの大会、上田以外のFWはそもそも裏抜けまともに出来なかったのに、上田が出たときは明らかに裏抜けしてスルーパスばんばん引き出してたから味方から見ても動きだしのタイミングが抜群にいいんだろうなって感じました、フィジカルの差がまだすごくてその後に潰されてましたが当時から動きの質が段違いによかった

  6. 前回大会でコスタリカ戦に先発して無得点だったと思うが、次の大会ではチュニジア戦でゴールしてほしい
    もちろんオランダ戦でも

  7. 北欧は暑さに弱いし3位通過もあるし初戦で消耗するほどガチってこなさそうだけど

  8. オランダは日本対策をすると思うよ。でも根底にある「アジア笑」て感覚は絶対消えることはない。今も差別は全然ある。頭では分かっててもこんなやつらに負ける訳がないって思ってる。だから絶対に心理的な隙ができる。ドイツもスペインもそうだった。

  9. この先さらにマークされるよね。上田は身体の使い方が多分日本のストライカー史上最高に上手い。ファンペルシーに出会ってさらに上手くなった。トラップしてのボールの収め方とかバックジャンプしてヘッドを決めたりとか、相手が世界レベルでも全然苦にしてないよ。怪我にだけは気をつけて欲しいね。

  10. 今まで勝ててない国に
    現在の代表チームなら勝てそうというか昔からの負けの流れ断ち切れそうではある。。。

  11. ネーデルラントは世界有数の平均身長が高い国。接戦になったら高さで1点捥ぎ取りに来るかも知れない。

  12. 上田がコーナーキックでファンダイクの上からヘディング叩き込むイメージ湧くから上田が相手コーナーの時ファンダイクにつけば良くね?と思ったけどそれはそれでファンダイクに上田の上から叩き込まれるイメージ湧いたわwww

  13. ファンダイクを警戒しすぎてファンデフェンやヘッケとかに後ろからボールを前に運ばれてそのままゴールとかだけは気をつけて欲しい!

  14. フォワーワードから専守防衛で先の手をやってくの、日本は常に厳しい意識持った10番の発言かね。アメリカに敗戦は、次にとって良かったよね。
    てか、スリーバックの指揮にモリヤス入れるのいま段階無理だよな〜。代わりにザイオンの覚醒で、マイナス低くなったよな。冨安前半15分だけ交代要因で、ベンチにいれてほしい

  15. 上田にも期待は高まるけど、碧とケイトの得点力、決定力ヤバすぎんか?彼らに狙わせれば点入るんじゃないかと思ってまう😅

Leave A Reply