チャンネル登録はこちら→https://www.youtube.com/channel/UCvZc2W5EpSVg4m5uEjUy_OA
ご視聴ありがとうございます!
動画についての補足・ご指摘をぜひコメントで教えていただけると嬉しいです。
コメントは全て読ませていただきます!
ぜひ!!チャンネル登録していただけると本当に励みになります‼️
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。
下記メールアドレスにご連絡頂きますと、速やかに確認・対応可能です。
お仕事に関するお問い合わせもこちらの下記メールアドレスでお待ちしております。
▼連絡用メールアドレス
y62517925@gmail.com
#サッカー#サッカー日本代表#日本代表#SAMURAIBULUE#アジアカップ#韓国#JAPAN#優勝#海外の反応
31 Comments
ぶっちゃけ、綺世を何とかすればそれで終わりと言うほど日本は甘くない。むしろ、綺世がおとり・ポストになって他が得点するのが日本のパターンなんだが。
今の上田綺世はファンダイクにも勝てる気がする
日本は、オランダに勝ったことは無い。オランダ以外に負ける事は決勝に行けない事になる可能性が有る。
全員ニアの上田を見といてください。大外から中村が来ます。
まあ実際、ポット1の国が予選リーグ敗退したら恥だよな
ポット1が2位通過やポット2が3位敗退は番狂わせで済むけれども
自分が森保なら三笘をスーパーサブで後半からツーシャドウで使う!
前半でどれだけオランダを疲弊させられるか!
(試合会場はアメリカのダラス)
どちらが先にガス欠に なるか?
オランダ人は伊東純也を知らない
伊東がオランダディフェンスをズタズタに切り裂く
オランダがプライド捨てて守備的なカウンター戦術をしてきたら日本は苦戦してやられる可能性が高いね
日本はドン引き相手に苦戦するし、ましてや今回のオランダはDF陣に超一流が揃ってる
しかし、オランダは伝統的に攻撃を主にする戦術や起用をしてる
日本は強豪国であろうと攻撃的な相手に対応するのが上手い
勝負の鍵は「オランダに先制点を与えない」だね
オランダが先制点を得れば守備的になるのは確実で、そうなるとDFに超一流が揃ってるオランダの強さがより際立ってしまう
理想は日本のハイプレスからのショートカウンターを続けて、オランダのDFと中盤を広げて間延びさせる展開が理想だね
過去の日本とは違い攻撃面でも守備面でも対等に渡り合える日本代表をワールドカップで観れるのは今回が初めてだからめちゃくちゃ楽しみ
オランダ 思いっきり 日本を舐めて欲しいね。上田選手だけじゃ ないんだよw 思い知れ!
そんなに甘くないよ
プレミアリーグとオランダリーグのレベルが違いすぎる
オランダの何が嫌って、取りこぼすってイメージが無いんだよね。いつもブラジルとやって負けるイメージあるけど、それは力負け。格下相手に負けたってちょっと記憶にない。ただ、オランダが目指したと言うかクライフ下で見せたトータルフットボールの完成形って、たぶん森保政権2期で見せてる圧倒的なショートカウンターベースのダイナミックサッカーがそれだと思う。
森保さんの作り上げたこのサッカーはほんと革命的だよ。トータルフットボールは本来は無理、体力の消耗が激しすぎるから。可能にしたのは5人交代制の恩恵も大きくあると思う。選手のスタメン・サブの境界は無く、みんな持ち時間と役割が明確に与えられてる。でも交代選手含め、この水準・レベルを落とさないのはほんと奇跡に近いと思う。普通は一部の中心選手に依存してしまう。日本はそれが無い。実力が劣るからサブ、なのではない。
ファン・ダイクは上田以外の脅威も解ってはいるだろうけどね。
実際、三苫も田中碧もリバプールの守備陣から得点してるわけだし。
さらには南野堂安久保伊東中村前田小川etc・・・いい時代になったなぁ。
点取り屋として上田綺世が覚醒した今、左右の伊東純也と三笘薫、久保や堂安が更に活きる。
怖いのは怪我だけだ。
上田を使うと見せかけて前田を先発し、後半に上田を投入するのがポイチクォリティ
全ポジションに個人能力まで備えた選手を揃えられる層の厚い日本代表は、初めてじゃないかと思います。
それだけに冨安、三笘、伊藤洋輝選手らがコンディションを取り戻して、最強の日本代表を見せて欲しいと切実に願います。
何故そこにいる
田中碧
初戦のオランダ戦で小川か町野を起用するという手段もあるぞ。
2戦目のチュニジア、4戦目となるノックアウトステージ32のブラジルorモロッコ戦に上田を当てる可能性は低くないでしょ。
上田へのアーリークロス警戒してたら中村と堂安が突破して斜め45℃から撃ってくる。インサイドから久保のミドル来ると思ったら上田が足元に収めて撃ってくる。収めきれなくても南野が詰めてくる。
鎌田がゆるーくドリブルしてると思ったらヌルヌル抜けてくる。やっと潰したと思ったら佐野が回収してくる。
日本の攻撃陣は世界的に見てもバリエーション豊かで、真っ向勝負するならやりにくい相手
オランダ代表DFは
ファン・ダイク(リヴァプール)
ナタン・アケ(マンチェスター・シティ)
ユリエン・ティンバー(アーセナル)
マタイス・デ・リフト(マンチェスター・ユナイテッド)
ミッキー・ファン・デ・ヴェン(トッテナム)
デンゼル・ダンフリース(インテル)
😭😭
大丈夫なんとかなるよ。
まじで今の日本代表って黄金世代感あるな
また浅野選手が決めるんやろうな〜
今の日本は上田綺世だけ抑え込めば勝てる相手ではないからね。
上田と同じかそれ以上にマークしないといけない選手が沢山いるし、自国ながら厄介な相手だと思う。
クロアチア、モロッコ、コロンビアがいないので、オランダはウハウハ😂彼らは実質ポット1レベル。日本はまあ標準的なポット2。
今の前線各ポジションには、どちらが出ても質の下がらない選手がいるから対戦相手は倍の分析と対応が必要。
上田、三笘、田中らはアンダー世代でブラジルを破っているからね。皆も過去動画を見て欲しい。
決勝トーナメント第一戦でVSブラジルとなり、決勝ゴールを碧がミドルシュートで決め、碧は永遠にブラジルの嫌わ者(悪魔)扱いされると予言しておくよ。
歴史は繰り返されるw
今の日本の1番の強味は選手層の厚さ😊
大然やな、これ
上田はでっかいオランダ人相手にゴール決めまくってるし、ブラジル戦でもゴールを決めた。今年は覚醒した感がある。Wカップは怪我なく迎えてほしい。
上田選手だけを止めても無駄な事くらい分かろう!
他のテクニシャン攻撃陣がゴールを割るまで波状攻撃を容赦なく仕掛けてくるだろう!
思い知るが良い!
日韓戦は、あり得ない、韓国は、ペナルティ世界一で失格になる。