【内容紹介】
スロット監督率いるリバプールが不調に陥る理由を徹底分析。PSG型サッカーを志向しながらも噛み合わない現状、アリソンやサラーのコンディション問題、そして遠藤航待望論が高まる背景を整理します。戦術より哲学を重視するスロット監督が、理想と現実の狭間でどのような選択をするのか――その判断がリバプール再生の鍵となります。

【タイムライン】
0:00 スロットリバプール不調の理由
5:12 遠藤航待望論について
6:24 スロットで好転する事はある?
9:37 サラー 不要論について

🎯【関連キーワード】
#リバプール #スロット監督 #遠藤航 #サラー #プレミアリーグ #戦術分析 #レオザフットボール #レオザ切り抜き

🎯【シュワーボ東京 選手募集中】
2025シーズン、東京都2部リーグで優勝を目指すシュワーボ東京では新戦力を募集中!
📅2025年〜活動スタート
💰月額1万円以上支給(選手全員)
⚽週4回活動(練習3日+試合1日)
▶️応募はこちらから:https://www.svabotokyo.com/trial

✅チャンネル登録はこちら👇
https://youtube.com/@レオザマニア

✅おすすめ再生リスト(戦術・移籍分析)👇

【スポンサー紹介】
【公式】いえらぶ採用チャンネル内動画
Leo the footballが語る、「組織づくり・マネジメントの最適解」

昨年9月、第2新卒・新卒向けにおこなったイベントのダイジェスト動画。普段とは違い、ビジネス向けの話も聞くことができます。

株式会社いえらぶGROUP
https://www.ielove-group.jp/recruit/mid-career/
不動産業界向けSaaS「いえらぶCLOUD」「いえらぶBB」を全国44,000社以上に導入し、不動産業界のDXを推進。2025年からシュワーボ東京のスポンサー協賛を開始。現在、いえらぶGROUPでは、社員10000人を実現すべく20代・新卒を中心に積極採用中。

【レオザフットボールさんについて】
YouTuber / シュワーボ東京 監督 / サッカー戦術分析官
オンラインサロン「Leo the football 学園」学長(@leothegakuen)
YouTubeチャンネル:Leo the football TV
https://youtube.com/channel/UCmsfo6_GmedEhParaNa3r9A

【注意事項】
※当チャンネルはLeo the football TVさんと正式契約のもと運営しています。
※使用画像は著作権法第32条に基づく正当な引用に限定しており、申告があれば迅速に対応します。
※本動画にはメディア報道やレオザさんの見解が含まれます。事実とは異なる可能性もありますのでご了承ください。

Share.

26 Comments

  1. PSGは一強リーグのシーズン通してリーグで調整できるという前提ありきのサッカーなわけでプレミアでそれは絶対無理でしょっていう

  2. ポステコグルー→スコットランドで無双

    アモリム→ポルトガルで無双

    スロット→オランダで無双

    5大以外で無双してきた監督はプレミアでも無双時代と同じ事やろうとして失敗するのだろうな。

  3. チーム全体が調子が悪すぎてサラーの調子が悪いのかそれとも落ち目なだけなのか混乱してよくわからない状況になってる感じが悲しすぎる

  4. 去年の最初はもうほぼクロップのやってたことのまんまで絶対に戻さないっていうのが目に見える…キエーザ、遠藤(体は重そうだけど)調子良く見えたけどスタメンはほぼ見れんっていう虚しさ、最近アンフィールドの熱い闘志を見れなくて虚無過ぎる

  5. もうサラーが調子悪いとか発言は勘弁して欲しい。
    サラーにボール入るタイミングが去年より遅い、サラーにボールが入らないからリズムに乗れないだけ。
    昔からサラーはふかすときはふかすし、トラップミスする時もある。
    リヴァプールのの問題はディアスがいなくなり推進力を失い、遅くなった攻撃。ロバートソンの推進力も使わない。
    奪われた後の攻守の切り替え。プレスが嵌っても下げられロングボールを蹴られる時にコースが限定出来てない、セカンドボールを拾えない。

  6. ソボスライも定位置で使われないからスロットって選手の特徴を活かせきれない監督なんだと思う

  7. クロップが全ての局面で解決策を出せてたかというとそうではないんだけどね、今みたいにローブロック相手にはぐだぐだ。昨季と違って今は前線のプレス要員の欠如、中盤の強度低下、バックスもパフォーマンスが乏しいのが痛い

  8. 自分のエゴを控えて今いる人材で最適戦術を考え実行して結果を出し続けてきたアンチェロッティがいかに凄いかがわかる

  9. 普通に攻撃に人数かけすぎ、マッカとソボの位置高くて中盤の楔のパスとか少ないしSBも上がりすぎてカウンター食らったら多くて3人くらいでしか守れない。

  10. 遠藤の他の日本人選手獲得してガチガチにした方がいいよ。パレスにやられたから鎌田とか本気で獲得した方がいいよ。

  11. 去年あれだけ言われてたのにターンオーバーしなかったから、主力選手の疲労が目に見えない形で今年の不調に繋がっているのかも。ほぼ全員不調は去年の酷使のせいだと思います。新加入選手が不調なのは戦術と慣れ。

  12. 遠藤使わないのはなんで?
    理想はいらない。勝てるチームにして欲しい
    スロットがアホすぎる
    理想的すぎる

  13. 遠藤はまあ分かんないけど、
    今の状況でキエーザもっと試さないのはもう本当にガチ無能なんだよな

    それくらいサラーが酷い

Leave A Reply