#サッカー
#サッカー2ch
#ブラジル代表
#伊東純也
#鎌田大地
#佐野海舟
#守田英正
#南野拓実
#久保建英
#堂安律
#森保監督
#鈴木淳之介
#佐野海舟
#上田綺世
#小川航基
#伊東純也
#久保建英
#三笘薫
#遠藤航
#伊東純也
#鎌田大地
#鈴木彩艶
#プレミアリーグ
#リバプール
#マンチェスターシティ
#アーセナル
#サッカー日本代表
#2ch
#twitter
#X
Jリーグ・海外サッカー・各国代表の情報、試合のリアルな反応など、幅広いサッカー情報を取り扱っています。
チャンネル主がサーチしにくい海外サッカー情報や現地民の反応、脚光を浴びる選手のデータ、あまり知られていない選手などをリサーチしており、早く・広く認知して貰うために適宜解説を加え、SNS/ネット掲示板より反応をピックアップして、幅広いサッカーのトピックに親しみやすさと興味を持って貰えるようなオリジナルのコンテンツを作成しております。
著作件等の問題が発生しないように注意して動画を製作しておりますが、もし問題がございましたらお手数ですが下記までご連絡頂けば幸いです。
削除・非公開等の対応を迅速にさせていただきます。
12x1renraku@gmail.com
40 Comments
国内組?jリーグがイキんのマジで恥ずかしいからやめてくれWWW
いい気になっちゃいかんぞー
ここに来てまだ谷口が使えるってのと渡辺も鈴木も余裕でワールドカップに連れていけるレベルとわかってしかもまだ冨安、板倉、高井、伊藤がいるってまじでDF王国になってきたな日本。ちょっと前なん吉田と誰組ませる?って感じだったのにw
Dfばっかりで結局三笘だけやん。
正直、ブラジルは全力じゃないとか意見あるけど、格上の国がそんな言い訳していいんか?
デスサイズ森保は、次はどの名将を刈り取るのか。
層は厚くなったけど、実際には怪我人ばかりだし強豪クラブで活躍してる選手はほとんどいないからなあ。
こういうところで日本人は勘違いしてしまってるんだよな
森保運が良いな
日本がブラジルに勝つまで初対戦から35年かかったらしい。キャプテン翼ブームの後くらいかな?初対戦の頃はブラジルなんて憧れで「勝つ」とかより応援する対象だった気がする。しかも、スタッツを見ると今回の勝利は運だけとかじゃなくて内容もちゃんと伴ってる。本当に感慨深いよ。
森保は戦術三笘と戦術伊東しかない 負けそうになってからその二人に頼って何とかしてもらうだけ 4年前の予選も三笘と伊東に助けてもらってギリギリ出場を決めた 本選でも三笘と伊東に助けてもらって、復讐してきたドイツも三笘と伊東が返り討ちにした
冨安ってまだフリーなのか。
これからの日本は実力下位を確実にボコるAチームと
実力上位に奇跡のような勝ち方をするBチームに分けて戦うようにしないと
ブラジルもハフィーニャだったりアリソンだったりも居なかったけど日本の選手層分厚すぎ🥹
ダニアウベスとマルセロが選ばれてなくて残念。
細かい負けとか引き分けとかゲーム内容は海外勢は見てないわけだから森保監督はとんでもない名将に見えるだろうな
0:36
解説の松木もいる
冨安帰ってきたとして戦える状態なのか?ブランクえぐそうだけど
2軍に勝ったくらいで「わー〇〇に勝った!」って日本代表調子に乗るからW杯で恥かくんだよね
どこからそんな自信出てくるんやら
三笘、中村、欲を言えばもう1人欲しい
もう今はブラジルより
若手が出てきてるスペインとかフランスとかだよなぁ
ブラジルもベストメンバーではないんだけどね
まあ層の話するならブラジルには敵わん
調子乗ってブラジル馬鹿にしたり自画自賛するネット民キモすぎて草
選手は毎回真剣にやってるのにいつも勝手に調子乗ってる
柏の細谷代表に選べよ
良かったんだけど後半のバタバタしてたのっぽのハーフのDFって誰?めちゃおもろかったんだけど😂
毎熊って怪我してるん?
最近よくないん?
フリーってどこのビッグクラブなんやろ?
三笘はさぁ、結果出してくれるかもしれないけどさ
その他はわからんでしょ。
普通にブラジル戦に今回出てた選手がそいつらより上手かったんちゃうんか
日本のDFは冨安板倉伊藤谷口高井町田鈴木渡辺菅原と層が厚いのに怪我が多すぎて苦しめられてるのが問題
ポイチ監督は有能なのか?
これCB日本の方が良いだろ
ミリトン、マガリャン以下が酷すぎる
ブラジルなんとなく、若手より中年組で組んだ方が強そう。
まだジャーメインや細谷もいる
ちょっとブラジルに勝ったからって調子に乗りすぎだよ🤣気持ちはわかるけど😂ロシアW杯みたいにならないよう油断せずに行こう👍
実は伊藤敦樹もヘントでいい活躍してんだよな
ベルギー上位で活躍したからって呼ばれなくなったのがすごいよ本当
居ない方が強いんじゃね?笑笑
三笘は代表ではすっかり守備の人になってるから要らんかな。
守備だけなら今回の鈴木や伊藤や富安なんかが居るし。
中村みたいにサイドから敵陣をエグるドリブル突破が求められるのに三笘は守備やるだけ。
もういらない。
日本の選手層もかなり分厚くなりましたね。
この、全員スタメンレベル
むしろアプデw
なら
最初から後半みたいなプレスも 出来る説
つか無限にレパートリーなんよね
旗手でんかなぁ…
今回出なかったやつらの方が所属クラブ豪華