Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 元スレ ttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582942080/ 元スレ ttps://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599266141/ #プロ野球#なんJ#ラミレス#DeNAベイスターズ
@almostneetman on 2024-11-23 2:14 PM プロのレフトはあくまでプロレベル守れるなら打力優先で良いが、流石に守備が草野球レベルならいくら打とうが無視できないという最たる例。 ちなみにこれの前年の2011のセのレフトはさらに酷く、普通に守れるのがアラフォーの和田さんのみ。ただ下手なだけのスレッジや広島岩本はまだマシな方で、一塁手の畠山やホワイトセル、あのお肩時代の金本、そしてラミレスと、まさに地獄だった。パリーグにボコられるわなと。
@sadamerareta_KuriyamaChiaki on 2024-11-23 3:59 PM 【豆知識】「100619 巨人 中日」と検索して一番上に出てきた動画を再生すると、冒頭からラミレスのやべぇ守備が見れるぞ
@eaglef1541 on 2024-11-24 5:44 AM あとラミレスは四球が異常に少なくて、打撃3部門ならすごいバッターだけどops 1超えたこともなくて、wRC+とかでもそんな凄くないんだよな今の時代なら全く評価されないバッター打撃3部門なら王や落合とほぼ同じ数字を残す年もあったけど、ops だと低出塁率のせいで王とかとは2割〜3割ぐらい差があるのが印象的
22 Comments
0:26 ここらへんの音声編集ミス多めです。すみません
プロのレフトはあくまでプロレベル守れるなら打力優先で良いが、流石に守備が草野球レベルならいくら打とうが無視できないという最たる例。
ちなみにこれの前年の2011のセのレフトはさらに酷く、普通に守れるのがアラフォーの和田さんのみ。ただ下手なだけのスレッジや広島岩本はまだマシな方で、一塁手の畠山やホワイトセル、あのお肩時代の金本、そしてラミレスと、まさに地獄だった。パリーグにボコられるわなと。
サンタナも年々すごい勢いでUZRが低下してるが、神宮の外野って膝に悪いんか?
2012ラミレスのUZRネタ、よくみるけどソースのないデマです!
この年ラミレスよりも守備やべー奴がいてラミレスが途中からレフトに入った試合を見に行ってドン引きした記憶がある。
【豆知識】
「100619 巨人 中日」と検索して一番上に出てきた動画を再生すると、冒頭からラミレスのやべぇ守備が見れるぞ
しかも打撃特化の守備意識低い選手が集まるレフトでこれだから凄い
あとラミレスは四球が異常に少なくて、打撃3部門ならすごいバッターだけどops 1超えたこともなくて、wRC+とかでもそんな凄くないんだよな
今の時代なら全く評価されないバッター
打撃3部門なら王や落合とほぼ同じ数字を残す年もあったけど、ops だと低出塁率のせいで王とかとは2割〜3割ぐらい差があるのが印象的
昔二軍戦見に言った時ラミちゃーんって声掛けたらゲッツのポーズで返してくれて子供ながら感動した記憶。その年で退団して悲しかったけどね。
プロスピで適正レフトのみでそのレフトがGやったの懐かしい
ラミレスは出塁率の大切さを教えてくれる
NPBはMLBと違ってレフトの守備が軽視されがちだよな
これ以下のuzrって存在するの?
warだかuzrだか知らんけど何でもデータ化したがるよな
ラミちゃんは楽天と争奪戦してたような
里崎「ヤクルト巨人の頃は打ちまくってたから守備ひどくても何も言われなかった。DeNA行って打撃が衰えてから守備が守備が言われだした」
ペタジーニよりはマシじゃね?w
ラミレスは打撃3冠だけにステータス全振りした唯一の選手と言っていい
日本のイチロー野茂より前の時代なら神様みたいな扱いだったはず
ラミレス守ってるとフライ上がるだけでスタンドがざわつくレベルだったからなぁ…
あれのおかげで少々の守備難には耐性がついてしまった
平均的な選手に比べて39.8点守備からの失点を増やしてる。指標を日本語に直すとこうなるけど冷静に考えるとやばい
この頃だとレフトに金本がいて、このUZRを叩き出してるのもすごい
違反球でops.8すげえ