Share.

25 Comments

  1. 内容で負けてたのがもっとしんどい
    ただW杯後に中心メンバーに良いプレッシャーを与えるという意味では、まあ良かったかもね
    次の試合以降エンジンかかってくることを期待

  2. この試合のメンディに関しては叩きたくなる気持ちもわからなくない内容ではあるが、今後も左サイドバックのスタメンはメンディでいいと思う。なぜならコーチングができるアラバをセンターバックから外してはいけないのと、リュディガーがセンターバックだとプレー判断に迷いが生じたり、1人だけラインがずれていることが多いから。メンディは確かに攻撃では違いが作れないことから魅力的には感じにくく、今日のような内容になると思いきり叩きたくなると思うが、なぜアンチェロッティが頑なにメンディを使い続けるその意味を今シーズンのここまでの試合から考えた方がいい。

  3. 定期的に来るだらしないマドリーは見慣れてる😇ギア上げていくだろうし心配ない

  4. 守備陣のクルトワに信頼を置きすぎて寄せが甘くなってるように感じる。
    実際ルニンが出ている時はほぼ失点がないように、守備陣の意識改革のためにも一旦ルニンを起用するのも手だと思う。

  5. カルバハルがまた怪我がちになり、アザールやマリアーノは言わずもがなで過密日程がさらに厳しいものになってしまってますね…

  6. エメリから監督変わってビジャレアルがのびのびしてるように見えた。レアルが5年ぶりにビジャレアルに敗戦で監督交代がいい意味良かったかもしれない

  7. バルサはウハウハだろうけど今シーズンマドリーと一緒に勝ち点落とす展開多いし相手アトレティコだから全然わからん気がする。
    ビジャレアルファンは純粋におめでとう。

  8. コパデルレイでもこの対戦カードってもう運命(笑)
    バルサはこれでアトレティコにマジで負けられないけど、第三者からしたらドローもしくはバルサLoseでも面白いですねw
    あと上位1、2が競ってるのアツイ!

  9. まぁ年明け一発目、アウェー、相手がビジャレアル、こんだけマドリーの負ける要素があれば負けるわな

  10. まぁ、、エムバペ取れないのに前線獲得せず、マリアーノ、アザール不調、Wカップイヤー。
    雑魚狩りと言われつつも勝ち点落とさないバルサがリーガは優勝じゃないかな。

  11. ベンゼマが復帰して全然ダメ。昨シーズンはファニッシャーとして君臨してたけど、今は背負えない、点取れない、バイタルエリアど真ん中に居るから相手DF密集してスペースない。この試合は左右に流れるシーンあったけど、そうなると相手DFもついていくから、ベニ、フェデのスペースが無くなる、、。マジで昨年位に復活しないなら、いないほうが間違いなく良くなる。ただ、アンチェロッティは心中するんやろうなあ、、、

  12. いつも楽しみに拝見しております。
    小澤さんの動画のサムネイルなんですが、試合結果がわからないようにしていただくことは可能でしょうか。
    小澤さんのチャンネルを登録していると、リアルタイムで試合を観られない日で、他に音楽などを聞こうとしてYouTubeを開いた時に、一目で結果がわかるサムネイルだと、一瞬目に入っただけでも結果がどうなったかわかってしまいます。
    ※今回だと、黄色のユニフォームの選手がセレブレーションしていて、大きく目立つ色で撃破!だとすぐどっちが勝ったかわかります。
    僕もですが、小澤さんのチャンネルを登録されてる方々は、小澤さんのチャンネルで試合の結果を知りたいのではなく、恐らくフルマッチやハイライトなどで観戦し、結果を知った上で小澤の所感、解説を聞きたくて動画を見ているかと思います。
    新規に小澤さんのチャンネルを登録するための宣伝にも特に効果は無いかと思いますし、サッカーのチャンネルを登録しているサッカーファンのYouTubeの関連動画などで出てきたら、逆にブロックされたり敬遠されたりする可能性とあるかと思います。
    サッカーが好きで、DAZNやWOWOWなど、有料チャンネルを登録してて、仕事などの都合で自分のようにリアルタイムで試合を観られない層からしたら、おすすめ動画に出てくるだけでも結果がわかってしまうとサムネイルだと辛いです。。
    一日中情報をシャットアウトして、帰宅してから楽しみに観たいのに、帰りに別の動画や音楽を見たり聞こうとしてYouTubeを開いたら、楽しみにしてた試合の結果が一瞬でわかるのは、本当に辛いです。。
    「リアルタイムで観ろ」、「チャンネル登録するな」、「もっと注意深く情報シャットアウトしろ」、と言われればそこまでですが、小澤さんの解説、動画が好きなので、もし変更可能なら、サムネイルで試合結果がわからないようにしてほしいです。
    毎回、海外の新聞の見出しのような感じのサムネイルでかっこいいかとは思いますが、小澤さんのチャンネルに求められているのは、そこではないかと思います。
    ご検討よろしくお願いいたします。

  13. 選手層は厚いなんて全く言えない。1歩間違えれば野戦病院なのを改めて痛感しました。カルロもペレスも手元の若手登用にもう少し真剣になった方がいいのかもしれない。

Leave A Reply