提供:ステーク【BOXING and BOXING限定!!!! スペシャル特典!!!!】
UFCオフィシャルスポンサーでもあるステークカジノ様より【BOXING and BOXING限定】のスペシャル特典が!!
下記URLより特典をゲット!!https://t.co/h8hNYJtc4R
【特典コード】boxnbox
【特典1】5%レーキバック
【特典2】200%初回入金ボーナス#ステークカジノ pic.twitter.com/5PDK5tFzSL— Boxing and Boxing (@boxingnboxing) November 16, 2022
【特典コード】boxnbox
現地時間1月7日に行われたWBA“レギュラー”世界ライト級タイトルマッチ!! ガーボンタ・デービスvsヘクター・ルイス・ガルシアの試合結果を振り返ります!!
Twitterアカウント → https://twitter.com/boxingnboxing
Instagramアカウント → https://www.instagram.com/boxing_and_boxing/
#ボクシング #デービスvsガルシア #試合結果
29 Comments
デービスの身体の使い方というか…捻り方?捻りながら出すパンチの出し方がほんとに凄くてガルシアも当然うまかったんですけどやっぱり凄いなぁデービスはと思いましたね。
エニスはこのままタイトルマッチへ、エリスvsビジャは自分もエリス勝利だと思ってるのであれは疑惑っす
銀次郎さんに関しては言いたいことはありますけどさっさと再戦して欲しいですね。後は力石さん強かったですねぇほんとに、花田さんも強かった!
谷口さんは再戦したら勝てると思ってます。
2023年もよろしくお願いします!
途中棄権は仕方なし
もう1人のガルシアとの試合が楽しみですね!
ライアンガルシアも負けるだろうな。
今回のデービスの立ち上がりは何処かぎごちなく感じたのと、プライベートでゴタゴタがあったみたいなので練習に集中出来たのか心配で負けてしまう事もあるのかも!とハラハラしながら観てました。
ただ、徐々にデービスのパンチも当たり出して良くなっていき、そんな心配も無くなってはいったもののガルシアの執拗なボディ攻撃でデービスが後半失速しないかラウンドが進む毎に気にはなってました。
デービスが勝って安心したしたが、次はライアンガルシアも勝って貰って4月の2人の対戦に期待したい所です!
バラダレス…。
重岡選手は13回の防衛記録を目指してるので、この1試合のロスは本当に勿体ないです。
この悔しが無駄にならぬ様、これを糧にして重岡選手には頑張って貰いたいです。
ガーボンタデービスが相変わらず強いのは認めますが、今回はパンチのキレが少し悪く見えました。
ガルシアがパンチを顔面に受ける瞬間のいなし方が意外に上手くて、デービスがタイミングを絶妙にずらしたりと、駆け引きが本当に面白い試合でした。
さすがはデービスという勝ち方だったと思います。しかし、サウスポーのガルシアも中盤までデービスの強打を封じ込めたのはさすがでした。
この試合は、デービスがウィニング製のグローブを使用していました。近年の欧米のボクシングは、グラント、レイジェス、エバーラスト、ライバルなどが主流でしたので、意外に感じました。最近の日本人ボクサーも世界戦などでは、ナックル部分が厚いウィニングを使用しない傾向があります。ライアン・ガルシア戦を控え、拳を守りたかったのでしょうか。欧米人にとっては、練習用として人気のあるウィニングですが、海外の一流ボクサーが使用してくれて嬉しく感じました。
ライアン・ガルシア戦は、予想が難しいですが、ただ最近のデービスの特徴としては、ポイントを奪われるラウンドが幾つか散見されるところです。最終的にはKOで勝ちますが、イサック・クルス戦(デービスの僅差判定勝ち)のように倒し切れないとデービス苦戦の場面もあるような気がします。今回も年末にデービスの逮捕報道もあったりして、ヒヤヒヤしましたが、ビッグマッチなだけに無事に試合が開催されてほしいですね。
タンクは強いし何より観てて面白い。
なんでレギュラー王者に甘んじてるのかわからん。
やればヘイニーにも勝てるだろうしおそらく1階級上のテイラーとやっても勝てると思う。
そのテイラーがPFP8位にランキングされててタンクが入ってないってのもわからん。
これまでパワーに頼って豪快にKOしていた印象も少しありましたが、ジョー小泉さんが解説で言われていたように、詰め将棋というかKOまで持っていくまでのプロセス、インテリジェンスそしてそれを実行するフィジカルと。デービスの能力は本当に凄いですね。
ペースを持ってくる時、倒しに行く時などの集中力、爆発力が非常に高く、なるべくしてなったKOという感じですね。
個人的にヴィラの試合は初めて見ましたが、バレロにインスピレーションを受けたという様に、少しストリートファイト的な雰囲気もあり、試合展開も大逆転勝ちと非常に面白い選手だと感じましたね。
エニスはやりずらい相手に完勝と今後の展開が楽しみです。
デイビスは、ライアンガルシア、ロマチェン、ヘイニー、に完勝すれば
PFPのNO1になるでしょう。
デービスのスロースタートはいつも通りでしたね。
まーライアンじゃ確実に勝てないなと…
とりあえずこの試合に関しては、wowowで解説してたジョー小泉とかいうオジさんが最悪でした。試合中もデービス、デービスばっかりで偏ってるなぁと思ってましたが、棄権したガルシアに対して「プロだったら最後まで戦わないと」「この程度のダメージで棄権するな」「(重岡とやった)バラダレスじゃ無いんだから」とか選手の安全や後遺症の事など一切鑑みない暴言の数々。しかもただ逃げ回るだけの選手とかならともかく、しっかり勝つための戦略を立てて1階級上でも勇敢に、レベルの高い試合をしていたガルシアに対して平気で言っているって事にハラワタが煮えくり返りましたよ。おまけに「昔の選手だったら〜」とか言い出した時には張本勲かと思いました。言い方は悪いけど、こんな老害をいつまでも表に出しておくべきじゃ無いです。2度と解説とかしないで欲しい。試合の事が吹っ飛ぶくらい本当に不愉快でした。
もう1人のガルシアの方があっさり負けそうで草
もちろんデービスは実力ある が、なかなか同級トップとやらないなあ
まあ陣営が「まだ勝負しない」という判断なのだろう
次は注目される試合ではあるが、あくまでランカーとの試合
早くトップとやってほしい
バッティングが痛くて泣きだす選手は初めて見たので驚きました
亀田さんには彼にヘルメットか何か用意してあげてほしいです
WBAのライト級のレギュラー王者っている?返上するか統一戦を司令するかはっきりして欲しいよな。トップランクで興行しない限りタンクは統一戦できないよ🤔ただ、スーパーライト級のタンクはあんまり期待できないよな🤔
ヘクター選手は中断した時に集中力切れたくさいよね
スペンスVSエニス見たいですね~!
エニスが判定で勝つのではと以前から思ってます!
デイビスVSもう一人のガルシアは今回のデイビスのディフェンスだと、まあまあ被弾はすると思うのでもう一人のガルシアのパンチ力やハンドスピードを考えると面白くなりそうな気がします!
デービス強し・・・彼のパンチには戦慄を覚えます。それにしても、BBさんボクシングが好きですね。ボクシング愛を感じます。すごい!
改めてデービス強いデスネ🎵そのデービスが称賛する井上ヤバすぎ❗
デービス徐々にアジャストしてくるあたり、パワーだけじゃなくてセンスも抜群でしたね❗️
次がホントに楽しみです✨トラブルとか起こしませんように😅
井上は強い相手としか戦いたくないと言っていたので1センチ差のデービスと是非戦って欲しい。
デービスじゃんけんポンで勝った感じ(笑)
デービス選手のスリッピングアウェイはとんでもないね、凄い紙一重の世界で戦ってる印象を受けたし井上選手に言うだけあって見事だったなって印象でした。パワーは言わずもがな
最後ベッティング宣伝してますけどそれ日本から大丈夫なんですか??
いつも的確な解説をありがとうございます!
デービスは期待通りやってくれました。井上尚也と並んでもっともエキサイティングなファイターだと応援しています。アンダーカードのビリャとエリスも面白かったです。自分の採点では115対111でエリス勝利でしたが、ビリャの頑張りに拍手を送りました。
3150FIGHTも面白かったですが、重岡選手の試合は重岡選手がバラダレスにかなりダメージを与えていてKOシーンが近いと思っていたので、本当に腹が立ちました。BBさんのように紳士ではないので会場にいたら怒声を上げていたかもと思います(笑)。赤穂選手の時もそう思いましたが、このような形で試合が無効や引き分けになると、明らかに優勢だった選手はそれまで積み上げた努力が無駄になってしまい、気の毒すぎると思います。
超人すぎる身のこなしと破壊力
基本スピードやばい上に先ず反応速度が鬼速
PFP最強はこの人でいいと思うほど全てのスペックが突き抜けてる
変に減量なんかせず、期待されとる天心くんには、メイウェザーの弟子の肩書き、スピード、瞬発力が天才、正に運命の選手はデーヴィス。
天心くんは逃げずに、デカくなった身体を無理やり減量してバンタムやSバンタムにして、スタミナやパンチを無くすより、減量なしの階級にいき、持ち前のスピードでデーヴィスとやるべきだ。
楽しみ
デービスってパンチ力が理不尽なくらいヤバいですけど、ディフェンス能力の方が凄くないですか?!
ディフェンスというかパンチに対する反応速度と身のこなしが速すぎる