Share.

41 Comments

  1. 南米選手は日本人に優しいよな
    差別される事の痛みがわかってるのかな
    野球でもそうだが

  2. マルセロめちゃくちゃ好き。。。
    サッカー好きになるきっかけはマルセロでした…生で見たかった😢

  3. ほんまにスペイン🇪🇸って日本人、アジア人差別特にえぐいよな。これのせいでラリーガ見なくなった。

  4. 関係ないけど🇫🇷住んだことある奴なら何人かわかってくれると思うけど、簡単な英語で話しかけても分かってるくせにフランス語で話してくるからな。郷に入っては郷に従え。だけどさあ…

  5. 日本人ってJリーグ創設バブルの時代に「お金はあるけど下手」とか、「名前を知ってる国の中で一番弱い」みたいに言われてていまだにスペインではそういう差別受けてるところある。だから久保も必要以上にファールされたり、下部組織で仲間に認められるまでは結構いじめられたらしいからな

  6. この辺の潜在意識的なもんて
    それこそワールドカップ優勝か
    バロンドーラー排出しない限り変わらないんだろうな

  7. チビのワイドパンツマジダサい…w
    185以上あるか顔小さい奴以外は素直にストレートパンツかテーパードにしとけガチで😅

  8. マージでスペインは酷いなんてもんじゃない
    中国人が大体悪いけどアジア人を一括りにして差別してくる
    最近フィンランドがやらかしたけどあれを老若男女が日常でやるのがスペインだと思った方がいい
    それくらい酷い

  9. スペインはまだアジア差別強い人が多いイメージだけど前回W杯で勝ったから一矢報いたよな。

  10. なんか槙野とかもケルンいた時のエピソードで日本人は個人じゃなくて日本人っていうくくりでバカにされるって言うてたけど
    それマジなん??って思っちゃう。

  11. この頃に比べたら、欧州トップレベルで活躍してる日本人選手格段に増えてるから、こういった小手先のからかい半分の野次や差別じゃなく、『本気の』差別、野次が飛んできてるんだろうね

    悲しさ半分、「ああ、日本人選手がそんな扱いを受けるまでに欧州人に力を認められたってことか」という嬉しさ半分……

  12. スペイン行った時息を吐くように差別されたけど、別に向こうは差別とかしてる気はなくてこれが普通だという認識で生きている感じ。ただの個人的な感想やけど

  13. 誰がなんと言おうと史上最高の左SBはマルセロだよ。
    プレーの質が高い選手は沢山いたし献身的な選手も沢山いたけど、それらと人間性まで備えたプレイヤーは殆どいない。

Leave A Reply