======================
🔔チャンネルメンバーシップをリニューアル!
特典① メンバーバッジ
特典② チャットで使用できるカスタム絵文字
特典③ メンバー限定動画・配信
https://www.youtube.com/user/SoccerKingJP/join

🙏チャンネル登録、動画の評価をよろしくお願いします!
🙏取り上げてほしい話題のリクエストや動画の感想をコメント欄にお寄せください!

✅YouTubeのチャンネル登録はコチラ
メインCh「サッカーキング」
➡ https://www.youtube.com/user/SoccerKingJP?sub_confirmation=1
サブCh「サッカーキングの編集室」
➡ https://www.youtube.com/channel/UCbkIpRMMXHw9WC_APVRZ_0w?sub_confirmation=1

💻 サッカーキング #SOCCERKING
世界中のサッカー情報を配信する日本最大級のサッカー情報総合サイト
https://www.soccer-king.jp/

Share.

50 Comments

  1. 4年前のクロアチア戦、延長入っても運動量落ちるどころか更にデュエルしまくってた姿をTVで観てて、「マジ凄い選手だわ遠藤って…」と思った。

    その後レッズのワタル・エンドウがアンフィールドを大爆発させる感動もくれた。

    今大会には選手生命を懸けて挑んでいたんだろう。それだけに残念、本当に残念だけれど、

    この悔しさを乗り換えて無事にピッチへ戻り、そしていつか代表を支えてくれたら嬉しい。

  2. 長友、マヤやめて可能性ある若いやつ入れたれ!遠藤、三笘、南野おらんねやぞ!オッサンはコーチで十分やし!頼む🙏

  3. こればっかりはしゃーない。
    遠藤や三苫や南野、また予選から戦ってくれたメンバーの分まで選ばれた奴らがやるしかねー。
    頑張れ日本!

  4. 完全に選考ミスやん。 ポジティブにどうこう綺麗事言うてる場合じゃないぞこれ。本職ボランチ明らかに枚数足らんやん。〇〇も出来るレベルで済ませるもんじゃないわ。ワールドカップやぞ

  5. んー。なぜ離脱して引退を表明したのか。4年後必ず戻って来ます!で良かったやろ。あと、皆に挨拶なく帰国。悔しいのは分かるが、この行動やばすぎやろがい

  6. 遠藤を慮る声が圧倒的に多いが同じくらい森保監督も辛い決断だったはず。私情を挟まずあくまで客観的なメディカル情報を元に決断。会見の言葉に嘘はなかった。もともと応援するしかないと思ってたが、こちらもますます気持ちが強くなる。前向いて進むしかないぞ!

  7. 今旬の守田呼ばないとか勝つ気ないと思っちゃうのは俺だけ?
    なんだよ吉田とか長友とかどうせ使わないのに枠の無駄しやがって
    森保は予選敗退したら一生叩かれてほしい

  8. 遠藤選手ありがとう。ベルマーレからずっと応援してます。代表戦も何度か見に行った。もう代表のユニフォーム姿が見れないのは悲しい!!ファンダイクと渡りあってほしかった。
    怪我を治して下さい。ずっと応援するよ。

  9. 理不尽な事態で絶望に打ちひしがれているとはいえ、仮にもキャプテン&プロ選手だろ?
    チームに黙って消えたのみならず、代表引退まで言うって、、、、
    部活かよ。あまりにもお子ちゃますぎる。

  10. 森保って阿呆なんだね(笑)

    ポンコツ遠藤&ガラス細工冨安&老害長友が使えないの分かってるじゃん…

  11. 挨拶は人間の基本です。帯同は治療の事もあるから、せめて本人からSNS以外で一言あって欲しかった。

  12. 本人の決めたことです。
    まずは日本代表のキャプテンを務めてくれてありがとうございました。

  13. ここでチマよばないあたり瀬古ボランチ当確やん!
    大型ボランチ好きだから応援してる!
    佐野の影分身も待ち遠しい!
    そしておれたちの遠藤にYNWA!

  14. 今日一日、何回遠藤選手を思って泣いたか。
    サッカーボールみるだけでうるうるきてしまう精神状態だったけど
    上位コメの人いいこというね。
    そうだね、もうあーだこーだいってる時間ないから全力で応援しなきゃね!!
    遠藤選手は素晴らしいキャプテンだった!!
    ありがとう!!!

  15. 町野選手を追加招集って伊東選手の左シャドーがうまくいかなかったからだよね?
    てことは鈴木選手はまだ万全じゃなくて、チュニジア戦で町野選手とどちらか先発で試すのかな。
    でも中村選手も前田選手も左シャドーにはいるし、どうやって回すんだろう。もしかして後の二人をウィングバックに固定かな?それとも前の二人を右シャドーでも使うのかな?どちらにせよ、フォワードが多い気がします。これって勝ち上がった時に隠してた戦術を使うために的なってことですかね?

  16. この決定は仕方のないこと。ショッキングだということ。。ただ…町野選手…アタッカーかぁ…あと、どちらも湘南ベルマーレに所属していた経験のある選手っていう共通点がまた…ストーリーを感じさせる。

  17. これ山本さんだったんだ笑
    外見言うの失礼だけどちゃんと年取ってて気づかなかった😂
    でも日本代表に関わってて嬉しい!

  18. メディカルスタッフの判断でW杯出れないって判断なら仕方ない  出れないの確定してる選手に1枠はキャプテンだろうとね。 ただ遠藤選手は悔しいだろうね。 残った選手と町野選手で憂さ晴らしにとりあえずオランダボコってください🙇

  19. これは仕方ない…とにかく頑張ってくれとしか言いようがないけど……チームCPは長友にして欲しかった

  20. ドクターのゴーサインが有ったからこそW杯メンバーに選考されたのに今になって「やっぱW杯辞退します」ってどういう事?こんなの前代未聞やし失礼過ぎてビックリ!

Leave A Reply