#アトレティコ#atleticodemadrid#チャンピオンズリーグ
ラジオ型『FM委員長』時々投稿
stop war
【アトレティコマドリー向上委員会】
アトレティコマドリーファンチャンネル
キャスト:委員長、アントニオ(双子弟)、シメ太郎
アトレティコマドリーファン歴20年
『アトレティコこそ、庶民の人生に寄り添えるクラブ』です。
アトレティコネタOnlyという日本で唯一(?)のレアチャンネル。
あらゆる角度からアトレティコ&欧州サッカーを楽しみまくるスタンスです。
他クラブファンもいつでもどうぞ
メンフィス、ナウエルモリーナ、モラタ
グリーズマン、アンヘルコレア、
コケ、マルコスジョレンテ、
トマレマル、ロドリゴデパウル、
ロロリケルメ、
サムリーノ、ヘイニウド、
ステファンサヴィッチ、サウール、
マリオエルモソ、ホセヒメネス
ヤンオブラク、シメオネ監督etc
移籍情報、噂など
イングランド プレミアリーグ
マンチェスターシティ/チェルシー/リバプール/
マンチェスターユナイテッド/アーセナル他
イタリア セリエA
インテル/ミラン/ユベントス/ローマ/ナポリ
アタランタ他
ドイツ ブンデスリーガ
バイエルン/ドルトムント
フランス リーグアン
パリサンジェルマンPSG/オリンピックリヨン他
欧州チャンピオンズリーグ
久保建英関連
など他のリーグ情報なども
あくまでアトレティコの目線から
トークを展開していきます。
毎節なるべく投稿するよう、継続していきます。
参考サイトetc
Wikipedia
サッカーキング
DAZN
超ワールドサッカー
Sports graphic number
フットボール批評
footbollista
Yahoo!スポーツ
各種選手名鑑
Getty images
FotMob
sofascore
football-emblem.com
transfermarkt
ほか
14 Comments
あくまで個人的な見解ですが、アトレティコのフロントとしては放出するにしても移籍期間ギリギリまで引っ張りたいのだと思ってます。アルバレスに関心を示してるのはバルサだけではないので、もしアトレティコとバチバチしてない他チームからバルサの提示額以上のオファーがあればそっちがいいなーみたいにフロントは思ってそうです。アトレティコの残留あるいは放出するならちょっとでも高く現金化したいという思惑、そしてバルサ側の思惑、フリアンの思惑の3つが現状噛み合ってない状態なのでなかなかバルサ移籍は厳しいように思っています。そしてバルサとアトレティコのこの関係を見る感じフリアンが声明を発表したとてそれだけでは状況は大きくは動かないんじゃないかと考えてます。
フリアン陣営がパワーバランスとして上なら成り立たなくはないかなと個人的には思います。
高額サラリーでベンチには置けない。しかも、セルロートにも移籍の噂があるとなると、戦力計算のためにもごねられたら出すのがベターな選択になってしまうかと…
これでバルサのオファーが8,000万€とかならアレですが、1億1,000万€〜しかもアルバレスはバルサ以外のオファー拒否ならばアトレティコ側もテーブルに着かざるおえない気がします。
フリアンが言っちゃったらもう練習や合流拒否からの移籍期間ギリギリでアトレティコが折れるしかないですね。
去年のイサクと同じパターンです。
それを見越した上で速攻で獲得に動ける後釜をリストアップしておくべきでしょう。
お薦めはプレミアのクルピとイゴールチアゴです。
長くなります。アトレティコが否定していたアーセナルとのクラブ間の合意が実際には「アルバレスが退団の意思を示した場合のみ有効」みたいに条件付きで存在していたとしたら単純にアトレティコはアルバレスに「残るかアーセナルか」の2択を迫るだけなんじゃないかなと思いました。もしくはギョケレシュ+5千万ユーロを1億5000万ではなく「1億7000万相当のオファー」と見なしてさらに値段を吊り上げてこれを払ってくれるならバルサ行ってもいいですよみたいな流れに持っていくんじゃないかなとも思いました。
アルゼンチンはグループステージが 6/17⇨6/23⇨6/28
1位通過とするとトーナメント初戦が 7/4 (2位通過だと7/3) ※勝ち進むと中3日スケジュールが続く
代表に影響させたくないでしょうから中5日あるGS終了後のタイミングしかないし、6/23でスパッと1位通過決まっちゃえば6/24あたりにコメント出す可能性もあるかな??
個人的にはまだ代理人がアトレティコから更に大きな契約等を引き出そうとしてる駆け引きの段階を出ていない可能性もあってニコウィリアムズの様になる事も少し考えられるのかなと。
バルサ側も100Mのオファーを出したと言われてるだけで公には何も言っておらずメディアが騒いでる一方でクラブ自体はかなり冷静な気がします。
ワールドカップ中に公言するとはとても思えませんがその後にでも言うとするならバルサに行きたい、というよりアトレティコを出る事にした、と他クラブ移籍の可能性を残す言い方をするでしょうね。
クレとしての意見ですが、公言があったらアトレティコとしては迅速にオファーに応じざるを得ないと思います。適正なオファーに限りますが。(今回だと1億2千〜5千くらいかな?)
理由はアルバレスのモチベーション低下によるパフォーマンスの低下、代替選手の確保のための資金獲得、イメージ戦略の3つと思ってます。
1つ目としてバルサに移籍したい!って言った選手をそのままスタメンで出し続けるのか、また、出し続けたとしてパフォーマンスの低下の懸念が付きまといます。かと言って、ベンチに置き続けたら余計フリアンのモチベーションは下がっていくことが考えられます。サラリーも高額ですしね。
2つ目、1つ目にも絡みますが、そんな選手を高サラリーで抱えておくよりも代替選手を獲得してきた方が良いと考えられる可能性があり、それはもちろん移籍市場の早いうちの方がアトレティコとしても探す時間が確保でき望ましいと考えられます。
3つ目、移籍希望の選手に妥当なオファーがあった場合に出さないとなると選手含む世間のイメージが低下する恐れがあり、併せてアトレティコを最終ステップとする選手以外の獲得が難しくなる恐れがあります。(クレ目線だからかもしれませんがSNSでブチギレ投稿したのもただオファーしただけでしょ?って感じなので不味かったと思います)
また、確かな情報ではないですがアトレティコのスポンサー収入?の一部がサラリーキャップの計算として認められなかったとの情報や、すでにPSGからのオファーはフリアンが断ったという情報もあります。
これらの要素から抱えとくくらいならさっさと放出して代替を探す方向に向かうんじゃないかなという予想です。
ここ数年なんとなくアトレティコのフロントって現状維持で満足してて本気でタイトル取りに行ってるように見えない。
やってる感だしてるだけって感じ
フリアンは今はマジでアトレティコのこと考えてないと思う😂
そもそも本当に何か言うのかなって所ですね。
バルサに行きたいって言っても150近くのお金が出せないなら残るので良いと思います。
アトレティコは普通に国内には出さないような気がしてます。
言ったらいけるではなくて、練習ボイコットしたらいけるだね
フリアン「やっぱメッシはスゲエです。もっと練習します」
委員長クレやけどフリアンがバルサ行きたい大作戦やったら次のパターンになると思います。
絶対にバルサにはやらん。だけど移籍希望を出したやつを残せん。バルサvsアトレティコのマジギレの闘い。両者マジギレしてるから話まとまらず移籍最終日に1億5千でパリ(アーセナルはそんな金ない)へ電撃移籍。
合理的に考えたら移籍したがる選手を残すは嫌。干すにしても給与高い選手干すのはもったいない