サッカーのワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会1次リーグF組の日本は22日、米テネシー州ナッシュビル近郊で、25日(日本時間26日)にダラス競技場で行われる最終第3戦のスウェーデン戦へ向けた練習を始めた。
左膝負傷の久保建英(レアル・ソシエダード)は主に施設内でリハビリを行い、スウェーデン戦の出場も厳しい見通し。体調不良だった町野修斗(ボルシアMG)は別メニューで体を動かした。4-0で快勝した第2戦のチュニジア戦に先発した選手は、GK鈴木彩艶(パルマ)を除いて球回しなど軽めのメニューで終えた。
練習後に長友佑都(FC東京)が取材対応した。
#サッカー
#ワールドカップ
#サッカー日本代表
#サッカーW杯北中米3カ国大会
#ナッシュビル
#FIFAWorldCup
#森保ジャパン
#daihyo
#最高の景色を
#長友佑都
#news
#ニュース
19 Comments
染める気あるのか?
団結力は大事。政治だって団結しないと良い方向に進まないのに野党とオールドメディアは国民の足を引っ張らないで欲しいわ
やさしいな、長友。ピッチ上の選手の気持ちを慮ってて。こういう人の貢献が実は絶大なんだよね。彼がベンチに居ると居ないじゃ全然違うだろうな。
佑都❤❤❤
1000%😆
長友選手が試合展開得点差で出場機会があるのかないのか…あるならスウェーデン戦が一世一代のビックチャンス
森保監督なんやかんや起用のタイミング見計らうかも…ここしかないと思うので…なおかつ出場して得点を決めたなら超お祭り騒ぎは必須😊🎉⚽️
優勝すんだろ?団結力、フィジカル、戦術、メンタル、pk、献身性全部で世界一だろ。
TeamCam見ました
長友の演説を聞いて
やはりW杯に連れてきて正解だと改めて認識しました
団結力の要に長友はいます
長友さんのイエローギリギリのディフェンスを見たいな。
全長友サポはピッチに出ている姿を見たいです。
スタッフ含めた団結の為に長友選手を出して欲しいです。
ブラボーまだ聞けてないけど決勝トーナメントで勝つまで取っておくのかな
団結
そうだよな。ピッチ上では孤独だよな。
一瞬の判断ミスや技術的なミスが、日本代表を敗北に陥らせることがあるんだもん。
普通のメンタルならボール触りたくないよね。
ブラボー 喝 ブラボー 勝つ
ほんと、団結力って大事😊
日本代表はスタッフ含めた全体的な団結力も、ボールを囲む2〜4人の団結力も世界一😊
個人の能力に役割分担をした他国とはそもそもが違う😉
長友いらないとか言ってた連中、今息してるのかな?😂
まるで心理カウンセラーのようだ😮
ひいき目なしに日本の団結力は世界一だと思うし、確実に武器になる
とにかく守備も攻撃も目線がバッチリ揃ってる
各時間帯で誰が何をするのかが明確だからみんな迷いがない
例えそれが選手個人の求めるプレーとは違ってもやり切れるのが強み
槙野居たのかな
俺たちには長友が必要🇯🇵