@aiueiueo on 2026-06-25 6:25 AM 板倉もそうですがなぜオランダとの試合で先発させなかったのか不思議です。スピードが衰えた谷口を起用した場合スウェーデンのCFにやられると思います。
@346o-z2u on 2026-06-25 6:44 AM ハンニバル頼みの攻撃が多いチュニジアにトミーを潰し役で当ててるのは適任だったし ビルドアップでも相手の2トップに3バックで回しながら縦にしっかり当てられるからかなり機能してた 佐野や田中が高い位置取れることが多かったのもトミーの縦パスやポジショニングが良いから ちゃんと相手の対策をしつつ自分たちの強みも出せる采配で今までの代表戦のベストだったんじゃないかな
@焼肉定食中盛り on 2026-06-25 6:52 AM 10番ハンニバル、冨安が来るとまともに前向けないしキープもままならないからチュニジアはこれで詰んでたなハンニバルがチュニジアのゲームメイクの中心だったからね…
@不適切な気持ち on 2026-06-25 7:23 AM アーセナルは自分のチームのメディカルスタッフやセカンドオピニオン不可を問題視した方がいいと思う。俺は冨安をスペ体質だと思ってない。ちゃんと適切な治療やリハビリプログラムを適応すればケガは少なく活躍出来ると見てる
@lazytillidie6364 on 2026-06-25 8:17 AM でかい上に速いし、反応も早いし予測も的確だし視野も広い。怪我だけは懸念材料だけど、能力的には世界的にみてもスーパーレベルだと思う。スプリントの多いサイドバックではなく、センターバックで使ってくれるクラブで活躍してほしい!
@torus_silver on 2026-06-25 8:22 AM こうなるとやはりアヤックスには感謝しかないなワールドカップ前に実戦経験が積めて本番に臨めたし無理な使い方もせず万全な状態で代表に合流もできたしな
@karakaijouzunotakagiboo on 2026-06-25 8:26 AM 冨安復帰を願う声は多かったですし、流石ですね😊一人一人が海外でも活躍出来ているこの集団は、主要な3人が抜けていても期待しかない👊🏻
47 Comments
相手イヤーだろうな。
ククレジャだと思ってマークしました
何故かアーセナルのサポータが歓喜してるらしいなw
冨安を復活させるには南野、三笘、遠藤の生け贄が必要でした…
ハンニバルしっかり潰されて後半には逆サイドに逃げてたよな
DF全員冨安だったら絶対負けないじゃん!
こんなDFにマンツーでつかれるのフラストレーションくそ溜まりそう
ワールドクラスやな。
頼もしい。
やっぱりトミー
自分がボールを持っていない時はガツガツ行くのに、自分がボールを持っている時は球離れが早いのは流石と言うしかない
これでコンディション100%じゃないのが恐ろしい。
森保さんが冨安は大会中に100%になれば理想みたいなこと言ってけど
ヴィニシウスを止められるのは冨安だけ
次戦はなんとしても欠場させて、絶対にブラジル戦に万全の状態で出てほしい!!
板倉もそうですがなぜオランダとの試合で先発させなかったのか不思議です。
スピードが衰えた谷口を起用した場合スウェーデンのCFにやられると思います。
冨安はブラジルでもモロッコ相手でもいなきゃきついからスウェーデン戦は休ませてくれよな
本当に怪我だけ気をつけてほしい😅
俺だったら宇宙まで飛ばされてるわ😊
メイブリ、これ毎晩夢にトミが出てくるやろ
ハンニバル頼みの攻撃が多いチュニジアに
トミーを潰し役で当ててるのは適任だったし
ビルドアップでも相手の2トップに
3バックで回しながら
縦にしっかり当てられるから
かなり機能してた
佐野や田中が高い位置取れることが多かったのも
トミーの縦パスやポジショニングが良いから
ちゃんと相手の対策をしつつ
自分たちの強みも出せる采配で
今までの代表戦のベストだったんじゃないかな
1、2点取られてもいいから
冨安は休ませて欲しい
起点となるタイミングが適切だから、FWは動き直しの回数が減る。だからめちゃくちゃ楽だよこれ。
…って久保竜彦さんが絶賛してましたね
トム!
10番ハンニバル、冨安が来るとまともに前向けないしキープもままならないからチュニジアはこれで詰んでたな
ハンニバルがチュニジアのゲームメイクの中心だったからね…
何なのこのQuality❤
完全復活🎉
ぷあたんさんがずっと分析してくれていた森保JAPAN🥹🇯🇵🎉活躍がうれしいです😍🙌🏻
冨安に惚れたわ😊
にわかすぎてこのワールドカップでディフェンダーのかっこよさに気づいた
立ち上がりのミドルで好感触だった分
ハンニバルは面食らったろうな😊
冨安がすごいのは、クリアボールがパスなんよな。ちゃんと味方に繋がるからチームが助かる。
アーセナルは自分のチームのメディカルスタッフやセカンドオピニオン不可を問題視した方がいいと思う。俺は冨安をスペ体質だと思ってない。ちゃんと適切な治療やリハビリプログラムを適応すればケガは少なく活躍出来ると見てる
インテルに行って3バックのいっかく担ってほしい。
ハンニバルはプレミアリーガーだぞって思ったけど冨安元アーセナルだったわ
同感👍
スウェーデン戦はお役御免で!
レベルが違う。万全のトミーは完全にワールドクラス。
ワールドカップ終わったら
いい感じのクラブに行ってほしいね
ハンニバルが可哀想だった
トミ〜
ヴィニシウス密着マーク頼んだ🙏
全て一級品
ブラジル戦で冨安が怪我する未来がちらつく
このタイミングでスーパートミに仕上がってるのすごすぎる
ブラジルと当たってもトミーがヴィニ止めてくれる👍
ドリブラー対峙だと足首持ってかれてテディベアならないかほんと不安🧸
でかい上に速いし、反応も早いし予測も的確だし視野も広い。
怪我だけは懸念材料だけど、能力的には世界的にみてもスーパーレベルだと思う。
スプリントの多いサイドバックではなく、センターバックで使ってくれるクラブで活躍してほしい!
こうなるとやはりアヤックスには感謝しかないなワールドカップ前に実戦経験が積めて本番に臨めたし無理な使い方もせず万全な状態で代表に合流もできたしな
冨安復帰を願う声は多かったですし、流石ですね😊一人一人が海外でも活躍出来ているこの集団は、主要な3人が抜けていても期待しかない👊🏻
まだ100%じゃないでしょ。ケガに気をつけて頑張ってもらいたい。