2026年6月25日に行われたW杯グループAの3戦 南アフリカ対韓国戦で1対0で南アフリカが勝ち韓国が3位となり自力突破がなくなりました
韓国は勝ち点3、得失点差-1で3位の8位を目指しノックアウトステージ進出を待つことになりました
今回は韓国サポーターのドユンくんと試合当日の現地のリアルな雰囲気を話してもらい3人でトークしていきます!
韓国サポーターはこの試合をどう思ったのでしょう?
00:00 オープニング
01:15 南アフリカ対韓国戦前の韓国サポーター
05:31 南アフリカ対韓国戦敗戦後の韓国サポーター
12:09 アフタートーク(韓国は突破できるのかデータで見る)
———————————————————————–
⚠️ この動画の形式について
———————————————————————–
この動画は、実際のニュースやSNSでの反応を元に、当チャンネル独自のキャラクター(ドユン)が発言し、女性キャラ(あおい・ひな)は製作者の考察・解説・分析として会話形式で展開されるエンターテイメント動画です。
単なる翻訳の読み上げではなく、現地の熱量を分かりやすく伝えるための演出を加えて構成しています。
※動画内の情報は入念に調べておりますが、もし誤りや補足情報などがあれば、コメント欄で優しく教えていただけると幸いです。
動画内のアニメーションはDOMO AIで作成し全てオリジナルとなります【PR】
https://www.domoai.app/home?via=sbfv
✅ オリジナルの映像・アニメーション生成(自作素材中心)
動画内のアニメーション映像は「DOMO AI」、試合のスタッツ画像などの静止画グラフィックは画像生成AI「Nano Banana」を使用し、シーンや文脈に合わせて制作者がすべて独自にプロンプトを作成・生成した素材です。
※引用・参照がある場合は必要最小限にとどめ、出典を概要欄に記載しています。
✅ 入念な動画編集
視聴者様に分かりやすく現地の熱量を伝えるため、フルテロップの作成、話者に合わせた背景の切り替え、アニメーションの調整など、人間による編集を加えて一つのエンターテイメント作品として仕上げています。
✅ オリジナルのBGM・テーマ楽曲作成
動画内で使用しているBGMやエンディングテーマ等の楽曲は、音楽生成AI「Suno AI」を使用し、当チャンネルのコンセプトや国に合わせて制作者が独自に作成したオリジナル楽曲を使用しています。
✅ 翻訳
翻訳をし、手作業で英語や英語の字幕や音声トラックを付けています
視聴者を飽きさせないために会話形式をとっているので音声AIを使用しています
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX Nemo
———————————————————————–
🔗 引用元・参考資料
———————————————————————–
今回の反応のソース(元記事・投稿・参考サイト)はこちら:
https://www.instagram.com/p/DZ37zBcjlB8/
https://www.instagram.com/p/DZ7C63nlHXQ/
https://www.instagram.com/p/DZ98fIAoEQA/
https://www.instagram.com/p/DZ_MfXZFUOJ/
https://www.instagram.com/p/DZ_bjCRoJqr/
https://www.instagram.com/p/DZ_jZpTINa4/
#サッカー日本代表 #fifaworldcup #サッカース韓国代表
45 Comments
ひなさん、ブルマが乗り移っている?
ソンはもう年でしょ。プレミア得点王ていつの話よ😂今季はMLSリーグで13試合ノーゴールだし、全く役に立ってない
監督も選手も韓国人そりゃ弱いわ
韓国メディアの論調が笑える www
実はワールドカップ本番で、アフリカ勢に韓国は勝ててない
日本もアフリカのフィジカルアタックを克服したのは最近の話だし。
韓国が弱体化したのは自らを客観視できないのが理由
大地震を祝う国に 日本は応援されたくないのです。
そのままW杯を終えてください。
韓国代表にとって前半0-0は計算のうちだったんじゃないか。後半で3枚替えして突き放そうとしたんだろうけど、一点取った南アフリカが守り勝った。歯車が噛み合わないと何もかも上手くいかないって感じだったんじゃないか。
他のグルーブ…正しくは日本vsスウェーデンだねw
引分けでもいいって考えて試合に入らなかったか?
勝利が絶対条件の相手にそんなことしたらアカンぞ?w
まぁもう遅いけど😅
あのグループで3位って時点で自国韓国の弱さを嘆け
どうせ日本がドローとかになったら発狂して日本に難癖付けるんだろ
日本に関わるな
正直ホンミョンボも大概だけど、ホンミョンボだけのせいじゃないよね、自身は就任あれだけ固辞してたのに、巨人の監督やらされた由伸わ、つなぎでぼろぼろのチーム任された悪太郎堀内みたいで可哀想ではある
現在韓国は3位でエジプト濃厚で
日本は1位でモロッコ
2位でブラジル
3位でフランス
どうなってるんですかコレ
監督批判もズレてるわ
首脳陣かえたら問題ないって考えてるのがズレてるんよ
そもそも選手の質もよくないだろ
韓国のライバルは北朝鮮。
正直負けもあるなと思ってましたけどね。韓国ってけっこう相手を侮って負けや引き分けする傾向あるから。今のサッカーは事前の研究対策作戦の出来で試合結果左右されることよくあるから韓国はまずそこがちょっと弱いと思う。ま、韓国気にせず、日本は取りこぼさないように侮らずしっかり対策して盤石でお願いします^^
う〜ん…余計なお世話かも知らんけど、日本の昭和のスポ根アニメじゃあるまいし、一人のヒーローヒロインに頼るのは止めた方が良いかも!ソン何とかさんもクタクタやん…😅同じ年代の伊東選手は、お気楽で自由にプレーしてあっさり得点決めちゃったりしてるんよね〜😂
ソンフンミン選手のジョーカー作戦が上手くいかなかったって感じ?
韓国のvtuberはよく出来てるね。髪型や顔の特徴が分かりやすいから作りやすいのかな
また見下してたんじゃないの😅
韓国はメキシコと南アフリカに勝てなかったのは痛いね…
パクチソンとかソンフンミンは確かにいい選手だけども…そういう一部の天才に依存しすぎなんよ…
ソンフンミンはもう33やしなぁ…
属人的なやり方はやめようぜ、ベルギー、チェコを見てくれ…完全に世代交代して弱くなってる…
なんだかんだでその2か国も属人的に代表運営やってるんよ…
チェコに勝ったその時だけがピーク
やったんか
韓国が勝つかドローだと思ってた…。
SAMURAI達も気をつけないとね。
韓国代表は監督人事とかドタバタあったからね。ソン・フンミンもピークを過ぎた選手だし、ミンジェもガンインも自分のチームで不安定な立場だしね。韓国サポやマスコミが思ってる以上に韓国代表はガタガタになってるようですね。ホン・ミョンボが首になっても次の監督人事に苦労しそうですね。誰が監督になっても次のアジア杯で不甲斐ない成績になって、また監督がクビになってエンドレスに揉めるんだろうな。ところで…そのホン・ミョンボを独断で引っ張ってきたKFAの会長は責任取るのかな?
何の不思議も無い。予想通り。
そして4年後は出場すらできない。出場国の枠が増えない限りはね。予言する。
なぜなら強くなる要素がほぼ無いし、弱くなる要素しか無いからだ。これからどんどん弱くなる。
W杯最悪の試合?
若い子達は2002年の韓国の悪事を知らないのか?
まぁ、あれから24年も経ったから
韓国からすれば「もう過去の事」だから
世界も忘れただろうと甘い考えしてるのか?
2002年も結構恥ずかしいチームだったけどな
勝ってたら、ソンフンミン程の選手をローテーションできた素晴らしいという評価だったのにね。
結果責任はあるだろうけど、過度な掌返しはみっともない。
ギャンブルだけどノックアウトステージを見据えて3位通過を狙っていたから。日本より一つでも先に進めれば国民が納得するから。
うわ〜、こりゃ次期監督は引き受ける人いないだろうな😲
森保監督が1位を狙うって言ってるのは間違ってない気がする
韓国のこの結果も引き分け狙いが裏目に出た感じするしねぇ
南アと同じ様に
後が無いチュニジアが意地を見せてくれんかねぇ〜
日本を 死の組と嘲り笑ってたのにその日本に助けてくれってか 旭日旗を FIFA に訴えると言ってたのはどうなった 反日用日 都合の良い連中だよね
日本が大勝したら感謝の一つくらいは言って欲しいものですね。
そもそもソン・フンミン活躍してなくて草
ゴール無しで大会去りそうな予感しかない。
そもそも32強ってなんだよ、
強くも何ともないだろ
32強に出てエジプトに勝てるとでも思ってる?って言うか、日本はブラジル→ノルウェー→イングランド→アルゼンチンとか当たっていくのに、韓国がエジプトやアメリカと戦うのって、こっちからしたら、くじ運強すぎに見えてしまう。それなら、楽に勝ってて欲しかったですね。
基本的にせっかちな人が多い印象です
いつまでソン・フンミンに依存しているんだと
代表では全然結果出していないし、イ・ガンインの方が毎回頑張っているという
全試合で失点したDF陣の脆さが全ての原因な気がするな~、あれじゃあ攻撃的にでれない
法則発動するので応援は結構です。 わりとマジで
ソン・フンミンとイ・ガンインのみのチームだから❗️サッカーは11人でするんだよ😃
チェコに逆転できたことが割と奇跡的だったのに、なぜ南アフリカに当然のように勝てると思ったのか。日本がチュニジアに勝ったから余計意識したのか?
南アフリカを見下してターンオーバーしたつもり?負けたら意味ないけど
ソンはいい選手ではあるけど、今までの韓国代表の試合を見てもソンは絶対的な主力でも無かったしな。スパーズにはソンの周りにいい選手がいたからこその活躍で、韓国代表にはソンを活かす選手がいなかったってこと。まぁそれでも先発外しは叩かれるわな。
韓国に限った話ではないが、グループ2敗でも次に進めるなんておかしいわな😮
日本に似せてソンフンミンをジョーカーに使ったが不発したってことかな?