◆TBプロモーション

◆チャンネルメンバーシップ登録はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCTy03XO85Jyca-QAhoiht9A/join

◆メンバー限定動画一覧↓

~~~~~~~~~~~~~~
A-SIGNホームページ
https://a-sign-box.com/

*石井一太郎
A-SIGN 企画・出演
横浜光ジム代表 : https://yokohama-hikari.co.jp
プロモーター
第53代日本ライト級王者、第41代東洋太平洋ライト級王者
instagram : https://www.instagram.com/ichitaroishii/

*石井六大
A-SIGN プロデューサー
twitter : https://twitter.com/RokudaiF
instagram : https://www.instagram.com/rokudaiishii/
note : https://note.com/rokudai

Share.

22 Comments

  1. エニスはスペンスには勝っちゃいそうだけどクロフォードはキツそうなイメージ。この先負けた方(多分スペンスかなぁ)とかならワンチャン無いかな…勿体無い。

  2. いつも楽しく拝見しております。

    杉浦さんのお話し すごくおもしろかったです。
    実力がある選手とお客さんが呼べる選手・・・プロの興行って難しいですね。

  3. 井岡のようにしょっちゅう指名挑戦者に追いかけられている王者がいるのに、どうしてエニスは挑戦できないんですかね?ボクシングのランキングや団体の意向なんてプロモーターがノーと言えば関係ないのかな…プロボクシング難しすぎ

  4. エニス強いですね。
    自分は否定的だけど、クロフォードやスペンスを圧倒するって言う人達もいます。
    スペンスはウェルターに留まるのが限界に近づいてるし、クロフォードの全盛期は残り少ない。
    スペンスVSクロフォードが実現しないなら、どっちかエニスと世代対決して欲しいです。
    敗けたら築き上げたキャリアも強いというイメージも奪われて、勝っても得るものは少ないから、
    戦わない可能性の方が高いと思いますが。

  5. アマではもうずっと勝てないかつての王国。
    エニス、バージル・オルティス、ラッセル末弟…やっぱりアメリカ勢が頑張ってるとうれしいし盛り上がりますよね。
    エニスの宿命のライバル?というとラッセル3男アントゥアンでしょうか。アマではエニスに3勝。リオベスト8(彼とウズベキスタンの選手(金)の試合は議論呼ぶ判定だったらしいですね)。彼はアル・ヘイモンですね。まぁこのラッセル3男も正直そこまでの選手かなと思いますが。稀少なファイターでスピードあって、でも打たれる。まぁでも彼らみんなこれからの選手ですね。

    アメリカ勢…クロフォードもスペンスもめちゃいい選手なんですが、圧倒的なものを感じない。
    なんでかなって思ったら…我々欲深いオールドファンの昔の記憶なんですね。強いウェルター王者ってミドル王者にも果敢に挑んだものだった。実際圧倒的な王者ならミドルも制した。ロビンソン、グリフィス。レナードが作ってしまった悪弊はさておき(でも彼も圧倒的でした)。ハーンズもスケールデカかったな。トリニダードだって、デラホーヤやコットも獲りましたよ(この3人はそれぞれみな微妙だが)。カネロはタイトルはSウェルターからか。
    神ロビンソンはさておき、グリフィスやホセ・ナポレスなんか最後はミドル最強の男モンソンに挑んだ(グリフィスは初戦たぶん勝ってた)。レナードは11年無敗のハグラーに賛否両論あるにせよ12R戦い抜きましたからね。スペンスがカネロとやるようなもんですね。デラホーヤだってホプキンスに、トリニダードもロイとホプキンスに挑みましたよ。
    …じじい黙れやって感じでしょうか^_^;
    だから、ライト級上がりのクロフォードはしょうがないとして、スペンスなんかもうちょっと頑張れやってつい思ってしまう。
    でも時代が変わったんでしょうね。階級制スポーツとしてより洗練されたというのもある。
    ただ多くは興行的な理由でしょう。
    アメリカの"稀少な"スター達は守られてますね。
    結局やらんのかいスペンスとクロフォード然り、誰もやらないライト四天王然り、ミドルのチャーロとアンドラーデ(と不遇なロシア人王者ゴロフキン)然り。
    カネロもやはり守られた典型だろうけど、でも彼は圧倒的だったと言っていいですよね(ここ語ると長くなるのでカット)。
    ちなみに、レナード→デラホーヤ→メイウェザー→カネロ(パッキャオはまた別)の路線で見られがちだけど、デラホーヤはかなりガチ路線でがんばってましたよね。
    まぁだから、デイビスとガルシアはほんと久々でよかった。
    …デラホーヤ、パッキャオ、メイウェザー、、モズリー、コット、、ジョーンズ、ホプキンスetc. ひと昔前に比べればそりゃスター不足の感は否めないけど、でも今の停滞感の理由はそれだけじゃない感じですね。今だって駒はそれなりにあるし、スターなんか作れる訳だから。あとはやはり、難しいんだけどロシア勢とかの活用、絡みですよね。
    (まぁプロモーションやメディアの問題抜きに、単純にキャッチ連発の複数階級路線と今の4団体統一路線どっちが面白いかってのはある)。

    もう永らくアマを席巻するロシアや中央アジア、アフリカ系ヨーロッパ勢。ヘビー級はアフリカ系でイギリスが盛り上がってるけど、でもウシクなんかはフリー契約ですよね。
    中量級・重量級において、アマトップのロシアや中央アジア勢がこれから10年・20年とどうプロモートされていくのか。ロシア人、ロシア系アメリカ人がアメリカでスターになる時代は来るのか…
    …さぁTBさん! ここはひとつスケール大きく、夢は大きくいきましょうか笑
    (動画と同じようなオチでした笑)

  6. スペンスvsサーマンはスーパーウェルター級の契約体重でやるみたい。この流れならウェルター級はエニスとオルティスをクロフォードが迎え撃つ構図じゃないかな?ただファイトマネーでクロフォードが折れたらの話だけど🤔

  7. エニス、クロフォード、スペンスの3人はミドル級で村田諒太選手と戦ったら結果はどうなりそうですか?

  8. チュカジャンいい選手でしたよね

    あれで今後呼ばれないのはかわいそう

    アメリカのプロモーターもダメだなあ

  9. エニスは何度か見たことがあってすごいと知ってたけどチュカジャンがみかけによらずあれほどのテクニックを持っているとはびっくりしました。エニスのパンチをかなりみきってた。あれでもう少しパンチと積極性があれば勝てたかもしれないと思いました。

Leave A Reply